« 木彫りのメイ 【今日のメイちゃん1周年】 | トップページ | メイ 北海道初上陸! »

2008年9月11日 (木)

メタボの秋か~

ここ数日、ようやく秋を思わせる天気が戻っています。

最近のメイママは、甘味処にも寄らずに定時ダッシュで帰宅happy01
沈む夕日と競うように散歩をしております。

実は最近のメイさん、メタボ気味。。。
行く先々で「なんだか大きくなったんじゃな~い?」と嬉しいお言葉を頂戴してました。
そういえば・・・最近のアジ練、絶不調なんですよ。
動画にしてお見せ出来るようなレベルじゃない。。。まるでお尻に根っこが生えたかのよう。
もしかして、体重が増えて動くのがオックウになったのか。
Dsc07031

でも原因はわかっているんですよ。フードを変えたためです。
某有名メーカーなんですが、繋ぎとして一時期だけ与えたのがテキメンに出ちゃいました。

というわけで、運動の量を増やすために定時ダッシュしてたのです。
なにせ、無謀にも明日からの連休は北海道に遠征予定。。。ship
先輩ワンコの応援を兼ねてJKCの大会に参加してきますcoldsweats01
お初となる海外遠征(大げさ!) ワクワクどきどきです。
一番落ち着かないのは・・・

Dsc06726_3 メイパパに決まってるでしょ♪

先輩方と一緒なのでなにかと安心なんですが、肝心なメイは完走してくれるでしょうか。
ハンドラー次第って話もありま~っす。

メイママ

食欲の秋、ついつい食べ過ぎちゃう方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 木彫りのメイ 【今日のメイちゃん1周年】 | トップページ | メイ 北海道初上陸! »

コメント

メイちゃんがメタボなら…
チーねーさんは、おすもうさんだわぁん
。゜゜(´□`。)°゜。

メイちゃん北海道遠征がんばるだワン
らふぁは、お山でのんびりしてくるワン♪
(´~`)。゜○

投稿: らふぁだワン | 2008年9月12日 (金) 09時01分

どうも!万年メタボのノリさんです。
くりぃむも最近大きくなったと言われるのですが、その「大きく」というのは正しくは「胴が長く」なんです。。。
本当に胴が長く、服を着せてもいつも腰あたりまでしか長さが足りません。
メタボ対策としては、なかなか外で運動させる場所が無いので、毎朝晩の2回、出来る限り30分以上の散歩を心がけています。
しかし、私はちっとも痩せません。。。
くりぃむは一応腰にくびれがあるので、まだ大丈夫かとは思うのですが・・・。

投稿: ノリさん | 2008年9月12日 (金) 11時15分

★らふぁちゃん
メイだワン。北海道から帰ってきたワン。
楽しかったよお~。らふぁちゃんも楽しかったワン?
ちーちゃん、メイと一緒にダイエットがんばろーよ。明日からね♪

★ノリさん
私もメタボ検診でウエスト1cmオーバーでした。とほほ。
くくりぃむちゃん、胴長ですかあ~?写真じゃわかんないですよ。
朝晩の散歩は、人にも犬にも絶対にいいですよねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年9月15日 (月) 15時15分

北海道かぁ。
食べ物美味し物たくさんありますね。
アジのお仲間が居て、メイちゃんも居てってなことならば
楽しい宴が待っている?
メイちゃんの挑戦はてけてけ完走ですか?
遠征UP楽しみにしてます♪

投稿: kurige | 2008年9月15日 (月) 16時03分

★kurigeさん
ハイ。早朝から行動開始の日程にもかかわらず、毎夜、宴でした!
ほんと、おいしいものばっかりで、うれしい旅でしたよ。
メイのテケテケランは、ぼちぼちアップします~♪

投稿: メイパパ | 2008年9月17日 (水) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23665223

この記事へのトラックバック一覧です: メタボの秋か~:

« 木彫りのメイ 【今日のメイちゃん1周年】 | トップページ | メイ 北海道初上陸! »