« パパ待ち | トップページ | 越境留学犬 ジンジャー君 »

2008年9月30日 (火)

実りの秋

メイパパです。

彼岸を過ぎてから、急に日が短くなった気がします。
だいたいが朝担当の私、5時台に40分程度の散歩が日課であります。
ちょっと前までは、5時でも十分明るかったんですが、
最近は散歩の終わりの頃に、お日様が顔を出します。
冬がググッと近づいた気がしますねえ~。

Dsc07523これは日曜の夕方のスケッチです。
この季節、いつもより空が高い気がします。

Dsc07519黄金色の稲穂が、こうべを垂れています。
メイ家のご近所では、今週末あたりが稲刈りかなあ…
農家のみなさんが育てたお米、楽しみに待ってますねえ~。

Dsc07521メイだワン。
パパママ、食べ過ぎ注意だよお~。


岩手の新米が楽しみな方、ポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« パパ待ち | トップページ | 越境留学犬 ジンジャー君 »

コメント

空が高いです。
稲穂もたわわに実っていますね。
台風の被害にあう前に収穫できますように。
メイちゃんの後ろ、田んぼの向こうにあるのは高速道路ですか?
それとも東北新幹線でしょうか。
ひっろ~いって感じが伝わります。

投稿: kurige | 2008年10月 1日 (水) 10時10分

先日は、大変お世話になりました。
メイちゃんと稲穂・・様になりますね~
こちら、毎日が空白で、時の過ぎるのが遅いような気がします。じじ達との生活はあまりに平和すぎて・・・。というわけで、楽しみはメイちゃんの写真・・
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: ジンママ | 2008年10月 1日 (水) 20時04分

東京も朝晩はホント寒くなったけど
岩手はもっと寒いんでしょうねぇ~。
この前の記事で岩手山の雪帽子を拝見し
あ~、もう雪が降ったんだなぁ~と思ってたら
昨日の朝、ニュースで富士山の雪化粧をみて
「アレ…岩手山の方が早いんだ」ってことに
気づきました…。

うちの実家、おコメ作ってるんですよね…。
今年のおコメはおいしいかなぁ~…。
もしかしたらメイパパ&ママさんがうちの
おコメ食べてたりして(爆

投稿: sora | 2008年10月 2日 (木) 21時29分

★kurigeさん
近所でも稲刈り終わってるとこもあります。
メイの後ろは東北新幹線であります。
毎朝毎晩、メイはこの道を歩いてまあ~す。

★ジンママさん
こちらこそ、お世話になりましたあ~。
青森も稲刈りのシーズンですよねえ~。
ジンちゃんが青森に帰る頃は、一面銀世界でしょうね。

★soraさん
そっかあ~。富士山より岩手山の方が雪が早いんですね。
soraさんのご実家は、田んぼあるんですね。
きっと近くを歩いてて、きっとお米も食べてる気がしますっ!

投稿: メイパパ | 2008年10月 2日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/24158261

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« パパ待ち | トップページ | 越境留学犬 ジンジャー君 »