« メタボの秋か~ | トップページ | JKC北海道 メイママチーム編 »

2008年9月15日 (月)

メイ 北海道初上陸!

メイパパです。
メイ家、初の海外遠征!北海道3泊4日の旅から帰還しました。
JKCアジリティー公式戦の北海道参戦でありますっ!
いつもお世話になってるクラブのみなさん、アジの先輩方達と、
人間12名、ワンコ20数頭、車2台でのフェリーの旅でありますっ!

Dsc07192メイはケージに入れて車の中に。
盛岡から八戸までは、2時間弱。高速道路で移動であります。
慣れないワゴン車での移動、しかも多くのワンコと一緒…
最初はワンワン鳴いてたんですが、数分もすると
あきらめたのか静かになりましたよ。みんないいコ達だあ~。

Dsc07193八戸では八食センターで夕飯を仕入れして、

Dsc07196八戸港でワンコの散歩、夕飯、排便をします。

Dsc07194みんなでフェリーに乗り込みます。
船旅なんて、中学校の青函連絡船の旅以来ですから27年ぶりっ!

Dsc07198行きは、4人部屋一等客室であります。
夕方17時30分出航。
船内でひとっ風呂浴びて、12人全員でミーティングです。
翌日の出走順を確認。否が応でも盛り上がりますっ!

Dsc07200メイ家の夕飯は、八食で仕入れたあわび握り寿司と、

Dsc07201うに丼です。あ~~おいしかったあ~。
翌日も早いんで、20時には解散、就寝です。
船もあまり揺れなくてですね、思いの外、熟睡できました。

Dsc07203深夜1時30分に苫小牧到着。

Dsc07202ワンコ達は車中泊、船酔いが心配でしたが、みんな大丈夫でした。
港の近くの芝生で、排便。メイ、はじめての北海道上陸です。
その後、一路札幌へ。3時過ぎに健康ランドに到着、仮眠。
早朝5時に出発、会場の恵庭市桜町多目的広場に向かいます。

いよいよ本番っ!初日はメイママのハンドリングですっ!
初の北海道でのレースやいかに…乞うご期待っ!
Dsc07195メイだワン。八戸港での一枚だワン。
なんか随分待ちぼうけが多かったなあ~。
でも、パパもママもいつもよりニコニコしてるんだよ。
明日はママと走るんだよお~。お楽しみにね。


つづく。

メイの走りもだけど、北海道でパパママが何を食べたか
気になっちゃう方、ポチッとお
願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メタボの秋か~ | トップページ | JKC北海道 メイママチーム編 »

コメント

おお~♪寿司美味しそう!!
メイちゃん、船旅楽しめたかな?
アジの結果はどうだったのかな?
船はのんびり移動するには結構楽しめる手段
ですよね。続き楽しみにしてます☆

投稿: peco | 2008年9月16日 (火) 00時14分

こんにちは~☆

北海道アジ大会でお声かけて頂いたパンキーのママです。
わかりますか?

先日は2日間お疲れ様でした。
メイちゃんのブログ見つけたので拝見させて頂ましたよ。

わぁ~一生懸命頑張ってるな~ってメイちゃんがとても微笑ましいく感じました。

岩手も冬は雪の中での練習ですよね、当然北海道もそうですが、こちらの雪はスケートリンク場みたくなるんですよ(笑)

実は私も密かにブログやってるんです。
もし良かったら暇つぶしに見てください。


それと先日の大会での時の写真送りたいのですがメール送信ってなっているところから送っていいですか?

お互い長く楽しく走れるようがんばりましょうね。
又会える日を楽しみにしています。

投稿: PUNKYママ | 2008年9月16日 (火) 20時13分

お久しぶりです!
北海道、お疲れ様でした。
メイちゃんもフェリーに乗って長旅、お疲れ様でした。
続きも楽しみにしてます!
食べ物も気になっちゃいますねえ。
なんか、船の中のお食事だけでもすごい豪華でおいしそう^^

投稿: nobu | 2008年9月17日 (水) 00時04分

★pecoさん
今回の旅で、人も犬も一番心配だったのが船でしたが、
揺れも少なく快適でした。メイも大丈夫で一安心でした。
フェリーで北海道上陸…なんかくせになりそうです~。

★PUNKYママさん
よォーこそーーーっ!よくココを見つけてくださいましたっ!
メイママと二人で、すっかりパンキーちゃんのとりこですよっ!
ハイ。「メール送信」から送ってくださいませ。待ってます!
そちらにも遊びに行きますっ!末永くよろしくですっ!

★nobuさん
どうもおひさしぶりですっ!楽しいたびでしたよお~。
あんまり盛りだくさんで、北海道上陸までしか書けませんでした。
近日中にアップしますんで、お楽しみに~♪

投稿: メイパパ | 2008年9月17日 (水) 04時49分

凄いですね!北海道ですか!
メイちゃん、なかなかのスポーツワンコですね!活躍を期待していますよぉ!

いやぁ、それにしても美味しそうなお鮨にうに丼ですねぇ。やっぱり旅するときは弁当は重要ですね!

続編を期待してますよ!!

投稿: ノリさん | 2008年9月17日 (水) 08時29分

あわびー、うにー、美味しそうです。
いいなぁ、やっぱり食べ物は北国の方が美味しいもの多いと思います。
船旅も無事終えてwankoたちお利口さんでした。
人も仮眠で大丈夫ですか?
北海道も大好きなところ、いつかさくら連れて上陸したいところです。
パパ・ママさんは美味しいもの食べたけど
メイちゃんな何かご馳走いただけたの?

投稿: kurige | 2008年9月17日 (水) 15時05分

お~、メイちゃん海を越えたんですね!
北海道いいなぁ おすしも美味しそう!
7月に異動になってから出張がめっきり減り、さみしい私です(笑)

メイちゃんがちょっと大きくなったような気がするのは(太った…じゃなくてですよ^-^;)気のせいでしょうか??

投稿: ayako | 2008年9月17日 (水) 16時40分

写真送りました。
メイちゃん、パンキーより足長っ(笑)


11月仙台・・・・考えたんですけど多分忙しく行けそうにもありません。
又来年頑張ります!

メイちゃんパパ、ママは頑張ってね。
いい結果を待ってます。ブログ楽しみにしてるからね~☆

投稿: PUNKYママ | 2008年9月18日 (木) 14時46分

★ノリさん
メイ、スポーツワンコからほど遠いですよお~。
テンションの低さでは定評ありますからねえ~。
八食センターの鮨は驚くほど安くてうまいんですっ!

★kurigeさん
移動中の弁当が何ともおいしかったですねえ~。
睡眠時間は少なかったんですが、結構深かったみたいです。
メイはいつも通りのフードでしたあ~。

★ayakoさん
異動になっちゃったんですかあ~?
世界中を飛び回ってたのにねえ~。
メイ…今日も散歩で大きくなったって言われましたよお~。

★PUNKYママさん
サンキューでしたっ!感激でありますっ!
11月は残念でしたが、いつかまた会えるでしょう。
そん時は1度で走れるように、練習に励みますっ!

投稿: メイパパ | 2008年9月20日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23764687

この記事へのトラックバック一覧です: メイ 北海道初上陸!:

« メタボの秋か~ | トップページ | JKC北海道 メイママチーム編 »