« ドッグスポーツ2008 第5戦 メイパパチーム編 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第5戦 メイママチーム編 »

2008年9月22日 (月)

ドッグスポーツ2008 第5戦 オビディエンス編

メイママです。

Dsc07315今回はオビディエンスⅠも受けてみました。
思えば5月に初めてトライしたオビディエンス。
散々な結果に終わった5月でしたが、少しは成長しているでしょうか(^-^;
雨の中でがんばるメイを見てください。

まずは①紐付き脚側行進

前よりは私を見てくれてますが、やっぱり脚側行進は難しいですね。

②紐付き立止

5月の方が出来ていました。前に歩いちゃったから減点ですね。

③紐無し脚側行進

紐無しのほうが楽しそうです。

④待座招呼

これは安定しているんですよ。

⑤伏臥招呼

最近やりたがらないフセ。前は出来てたんだけどな~。

Dsc07311結果は3位(でも4頭中ですから。。。) トップとの差は1.1です。
審査員から「がんばってましたね♪」って声をかけていただいたような・・・。(なにせ雨だったので残念ながらハッキリと聞こえなかったけど嬉しかったな(^^)
表彰台に乗れたし、雨の中メイががんばってくれたのでホッとしてます。

Nikon_009_2実はメイのオネエ座りは明らかに減点事項。
あえて見逃してましたが、なんとかここまできたので、これから時間をかけてオネエ座りも矯正してみたいと思います。

でも困ったことにメイのオスワリばかり見ていたので、正式なオスワリの形をイメージできない私。

明日から会うワンコみんなに「オスワリ!」って言ってるかもしれません(^-^;

明日こそ、メイママとのビギナーⅡにつづく。

P.S.記事中で、オビの順位が「2位」とありましたが、「3位」の間違いでした。お詫びして、訂正します。

メイのオネエ座りで笑っちゃった方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« ドッグスポーツ2008 第5戦 メイパパチーム編 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第5戦 メイママチーム編 »

コメント

座り方も採点対称なんですか。
大変だ、メイちゃんの座り方可愛いのに
可愛さは採点にならないんだ。
さくらもヒールウォーク練習してますがなかなか出来ません。
いつでも前へ前へと行きたがります。
メイちゃん上手に出来てます。
2位おめでとうございます。
またひとつメイちゃんの勲章が増えましたね。

投稿: kurige | 2008年9月23日 (火) 02時08分

メイちゃん凄い!正に憧れです・・・!
うちのくりぃむは、(勿論トレーニングはやっていませんが・・・)多分紐なしだったら、僕が歩き始めた途端にくんくん臭いをかぎながら画面から消えていく事でしょう。。。
待座招呼はえさを持っていないと出来ません・・・。しかも、こちらが後ろ向きに歩かないと・・・。
メイママのように歩き出すと後ろからとぼとぼ一定の間隔をおいてついてきます。立ち止まると座るので、まるで遊ばれているようです・・・。
いやぁ、しかしメイちゃん!立派です!!
メイパパとメイママとメイちゃんの絆、固いですねぇ!
毎度感心しています!!

投稿: ノリさん | 2008年9月23日 (火) 09時40分

こちらでは、はじめまして♪です。
北海道に続き、小岩井もお疲れ様でした♪
メイちゃん、オビもがんばってたんですね!
キョンも小岩井のオビに出ようと思ってたんだけど、北海道あとすぐだったのでやめました(^_^;)
そういうおさぼりをするからダメなんだよねぇ・・・
メイちゃん2位U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

本当メイパパさんとメイママさんの絆ってすごいですよね♪ お互いを尊重しあってて、そんな中で生活しているメイちゃんって本当幸せワンコだなぁ~と思って見ている私です(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

貴重な写真ありがとでした(*^▽^*)ノ

投稿: okayo | 2008年9月23日 (火) 20時13分

★kurigeさん
そうなんですよお~。座り方もキチンとしないとダメなんですよ。
メイも1年かけてここまでなりましたが、道のりは長かったあ~。
さくらちゃんもきっと大丈夫っ!気長に行きましょうっ!

★ノリさん
憧れなんて大げさですってばあ~。
一定の間隔でついてくるって、見込みありですよお~。
くりぃむちゃんもオビ競技に向けて今日から練習だあ~っ!

★okayoさん
はじめまして♪って言うのも、不思議な感じですねえ~(笑)
キョンちゃん出てたらメイの入賞はありませんよっ!
メイ家のパパママの絆は、そんなに立派なもんじゃないっスよ。
メイのおかげでこっちが幸せです。これからも、よろしくです♪

投稿: メイパパ | 2008年9月24日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23940825

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第5戦 オビディエンス編:

« ドッグスポーツ2008 第5戦 メイパパチーム編 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第5戦 メイママチーム編 »