« 今日の一枚 | トップページ | ママ 抱っこ~♪ »

2008年10月 3日 (金)

収穫の秋

Dsc07555

10月3日、朝6時、いつもの散歩道。
朝日を浴びた稲穂が重たい首を垂れています。
遠くに見えるのは岩手山です。

Dsc07560稲刈りを終えた田んぼと、これからの田んぼが同居してます。

Dsc07558うぐうぐ…メイだワン。

Dsc07556うぐうぐ…いいにおいだワン。

Dsc07557うぐうぐ…


メイ…パペポペ星人くわえたままだったねえ~。

Dsc07546こちらは稲刈り後の田んぼです。もうすぐ日の出。

Dsc07549なんか足がイガイガするワン。

Dsc07553_3
朝日がまぶしいワン。

この週末が稲刈りのピークかな。
農家のみなさん、おつかれさまですっ!
おいしい新米が待ち遠しいメイ家でありましたあ~。

サンマの塩焼きとご飯の組み合わせが大好きな方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 今日の一枚 | トップページ | ママ 抱っこ~♪ »

コメント

おお~!相変わらず早起きなメイ家ですね。
景色ムチャ綺麗!!
新米楽しみですね♪こんな時でもパペポペ星人を
話さないメイちゃん、立派です。

投稿: peco | 2008年10月 5日 (日) 23時42分

★pecoさん
毎朝、飽きずに通っているいつもの散歩道の景色です。
定点写真を撮ると、四季の移り変わりがわかりますね。
メイはいつでもパペポペ星人を離しませんよっ!

投稿: メイパパ | 2008年10月 6日 (月) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/24263172

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋:

« 今日の一枚 | トップページ | ママ 抱っこ~♪ »