« かい~の~♪ | トップページ | ゴリゴリのメイ »

2008年10月 6日 (月)

今日の検索フレーズランキング  「アジリティ テンション 低い」

Dsc06965今朝のメイ家の話題は、このブログの検索フレーズランキングについて。
みなさん、ご存知でしたか?「今日のメイちゃん」の画面の右下に、検索フレーズランキングがあるんですよ。ちなみに、1位は「ジャックラッセルテリア・メイ」。
今日の7位が、
アジリティ テンション 低い
だったんです( ̄○ ̄;)!

ズバリ、メイそのもののキーワードでしたが、最近はちょっと変化してきました。

Dsc00960そもそもメイはオモチャに興味がありませんでした。これって、躾や一緒に遊びたいときに意外と致命的なんですよね。
興味をもってくれる物を探すことに結構苦労しましたが、次第に音の出るオモチャに目の色が変わりだして・・・。
以後はパペポペ星人が大好物となるわけであります。

Dsc07426今は出番直前のウォーミングアップにそれで遊んでメイの体を温めるようにしてます。
やりすぎもいけないし、足りないとテンション低いままだし。。。
メイの様子を見ながら出走時間を気にしながら。

14bbアジだけを考えると、アジは楽しい♪って思うのもテンションを上げる大切なことですよね。
その点、先月の北海道遠征はメイにとって転機だったかもしれません。
「みんなに褒められたのが良かったよね」とアジ先輩に言ってもらってウンウンと頷く私。
メイは幸せものです。

メイママ


今日の検索フレーズが最もだと思う方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« かい~の~♪ | トップページ | ゴリゴリのメイ »

コメント

↓見事な稲穂のたれ具合。
今年は豊作なんでしょうね。
メイちゃんはおもちゃにあまり興味がないんですね。
さくらは凄いです。 音の出るものは特に。
なので見せてしまうとそれだけに集中しちゃって
他のことはできなくなります。
先日ボールを使ってアジのシーソーやってみましたが
ボールを追いかけてシーソーが着地する前に跳び降りてしまいます。
怖がることなく初めてのシーソーに乗りましたが
ボールを見せると逆効果だとわかりました。
メイちゃんは褒められて伸びるタイプかな?
今後の検討が楽しみです。
メイちゃんは新米もう食べた?
今年は豊作で出来がいいらしいよ。

投稿: kurige | 2008年10月 6日 (月) 23時32分

ジャックって褒め殺し犬なんですよね。
一時、いたずらにキーっとなっていた我が家ですが、
ゴミでないものを「ゴミ持ってきて~」って言って
運んでくると褒めまくるをやってたら、気持ちよく
囓ったモノを離してくれるようになりました。
芸の道は厳しいですね。。。
でも、メイちゃんは着実にスキルを上げてってるようで、
かっちょいいです。これからもアジでの成長ぶり
楽しみにしてますね~♪

投稿: peco | 2008年10月 7日 (火) 00時33分

★kurigeさん
最近のメイはパペポペ星人オンリーですねえ~。
お友達のボールやおもちゃにはまったく関心もちませんよ。
さくらちゃん、シーソー大丈夫なんですねえ~。
アジの期待大ですねっ!メイ家の新米は、もう少し先であります。

★pecoさん
そらちゃんもステップアップしてますねえ~。
メイはボールを投げて、走って取りに行って、
戻ってくるまではするんだけど、離したがらないんですよね。
お互いステップアップめざしましょうねっ!

投稿: メイパパ | 2008年10月 7日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/24305587

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の検索フレーズランキング  「アジリティ テンション 低い」:

« かい~の~♪ | トップページ | ゴリゴリのメイ »