« ドッグスポーツ2008 第6戦 メイママチーム編 | トップページ | Wメイ in 花巻 »

2008年11月 8日 (土)

ドッグスポーツ2008 第6戦 オビディエンス編

Dsc07762メイパパです。もう、立冬ですよお~。
暦の上では…っつーか、盛岡は完全に冬ですよお~。
今朝の散歩も、風が強くて冷たくて…ブルブルっ!
冬の寒さにも負けず、この冬も元気に乗り切りましょうっ!

さて、花巻での第6戦のつづきです。
メイパパチームでビギナーⅡ、メイママチームでAGに出場して、
どちらも失格となったメイ。
二つの競技の合間に、オビディエンスにも出場しました。

毎晩、メイママとの散歩で信頼関係を深めているメイママ。
満を持して出場…と言いたいんですが、あいにくの雨。
アジリティとは違い、オビディエンスのスタート順はは自己申告。
メイママ、雨足が弱くなるのをひたすら待ちますが、
冷たい雨は止む気配もなく、とうとう雨中の参戦となりました。
では、VTRスタートっ!

ってなわけで、開始早々、メイってばコースを大きく離れ、
なななななんとっ!オシ○コっ!気持ちよさそう~(笑)
ハンドラーのメイママも思わず苦笑であります。とほほ。
その後も、地面が濡れてるからか、オスワリもフセもしたがらず、
散々なオビディエンスになってしまいましたあ~。

雨のせいにしたいとこですが、一緒に北海道遠征した
トイプーのキョンちゃんとか、ほぼ完璧にやってましたし、
初出場の柴犬のねねちゃんも、しっかり言うこと聞いてました。
あ~あ~これじゃあ、よい子ステッカー没収だなあ…(苦笑)
でも、雨の中、メイもメイママもよくやったよお~。おつかれ!
来週のJKC仙台に向けて、コツコツがんばるメイ家なのでしたあ~。

Dsc07777メイだワン。オビディエンス終わったら晴れたんだよお~。

雨の中がんばったメイママチームに愛のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« ドッグスポーツ2008 第6戦 メイママチーム編 | トップページ | Wメイ in 花巻 »

コメント

ありゃ~。メイちゃん初っぱなやっちゃいましたかぁ。
でも、確かに気持ちよさそう♪
競技の合間でちょっと気が緩んだかな?
我が家にしてみれば、付けをしてくれるだけでも
万々歳なんですけどね・・・!

投稿: peco | 2008年11月 9日 (日) 00時14分

★pecoさん
はい。しょっぱなからでしたあ~。
実は、メイママとのAGの直前にもウ○チしましたしね。
人間と同じで、寒いともよおしちゃうのかなあ~(笑)

投稿: メイパパ | 2008年11月 9日 (日) 19時27分

メイちゃんさっぱりしたかったのね(笑)
冷たい雨の中、集中力が欠けてしまったのかな。
それだって呼べば戻ってくる、付いて歩く。
いい子じゃないですか!! 
我が家は呼んでも来ない、付いてもくれない。
自由歩行です・・・ トホホ。
何をしてもメイちゃんの可愛いキャラでカバー出来ちゃいますね♪

投稿: kurige | 2008年11月 9日 (日) 21時42分

★kurigeさん
ハイ。さっぱりしたと思いますよお~(笑)
まあ、かろうじてついてきてくれてますけどね。
カバーしてるかどうかは疑問ですがあ~(笑)

投稿: メイパパ | 2008年11月10日 (月) 23時58分

遅くなっちゃいましたsweat02
メイパパ風邪気味だったんですねcoldsweats02
そんななか突然お邪魔してめいもリロもお世話になってしまってbearing
ありがとうございましたm(_ _)m

ふふふ、メイちゃんもやりますな~heart04
リロもう○ちありますよ、コートのど真ん中でcoldsweats01
いくら前に済ませてたって急にしたくなる時あるんですよ、やっぱりhappy02

投稿: リロルパ | 2008年11月11日 (火) 10時03分

寒かったのでトイレも近くなるよね。
出だしから、もよおしていた風で、最初からママに
集中してなかったですもんね。
他のベテラン犬と比べれば・・・?
でも、一般犬に比べれば凄いよ、メイちゃん!
雨の中、競技もして、オビディエンスもだもんね。
でも、メイちゃんっていつもマイペースだよね。
決して舞い上がってることはない感じがする・・・・
うう〜〜ん、ある意味大物????

投稿: 小梅はは | 2008年11月11日 (火) 15時44分

★リロルパさん
こちらこそ亀レスで失礼いたしまーす。
久々の再会、こちらこそ楽しませてもらいましたよお~。
やっぱり寒いと近くなっちゃうんですかねえ~(笑)

★小梅ははさん
ははは。“ある意味”でしか大物ではないと思います~(笑)
メイママでこの通りなんで、私だったら…って想像すると、
ああ、恐ろしい~~~(笑)

投稿: メイパパ | 2008年11月13日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/25129478

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第6戦 オビディエンス編:

« ドッグスポーツ2008 第6戦 メイママチーム編 | トップページ | Wメイ in 花巻 »