« 家族になって3日目の朝 | トップページ | ピノが家族になって4日目 »

2008年11月25日 (火)

ドッグスポーツ2008 最終戦 今年のラストラン

Dsc07926メイパパです。
この三連休の中日、紫波町のラ・フランス温泉の広場で
ドッグスポーツ2008の最終戦が開催されました。
第1戦の4月は桜の花が咲いていたのに、最終戦は雪景色。
春夏秋冬を駆け抜けたドッグスポーツとなりました。

この日は、我が家に新しい家族が増えて2日目。
メイママはピノの世話で忙しく、メイ家はメイパパチームのみ。
メイ家の威信(←あったのか?)を一身に背負い出走であります。
最終戦のメイ家の目標は、もちろん完走っ!
では、今シーズンのラストラン!ビギナー2、VTRスタートっ!

というわけで、久々のクリーンランでありましたあ~。
しかも、この日のメイ…どうしちゃったの…速っ!
隣りで走ってて、驚いちゃいましたよお~(笑)

この日の課題は、トンネルの後の最初のハードルです。
仙台では、パパママとも、ハードルを1周させましたからね。
コース検分でも、念入りにやりましたよお~。
本番ではスムーズにクリアー、しかも、その後が速かったあ~っ!
微妙にジグザクしてるコースもハイスピードで駆け抜けました。

アジなかまからも「メイちゃん、どうしちゃったの?」って…(笑)
それは、こっちが聞きたいですよお~。
「メイちゃん、今日はメイママがいないから、メイパパしか
 頼れないって必死で走ったんだよ、きっと」って、
トイプーのキョンちゃんのママが話してました。正解っ!(笑)

そして、あろうことか…メイ、ビギナー2で1席に入りましたっ!
ドッグスポーツやJKCで優勝したことのある先輩ワンコ達を
抑えての1席でありますっ!にわかには信じられませんでした。
ビギナー2での表彰台は、初出場4月のメイママとの第1戦以来。
最初と最後だけ1席って、メイ家っぽいですねえ~。

Dsc07976オビディエンスで1席になったキョンちゃんと記念写真。
留守番のメイママに報告したら、ただただ驚いてましたよ。
モモ母が撮ってくれたビデオを観て一言、
「終わりよければすべてよし!」だってえ~(笑)

思えば、ちょうど1年前の最終戦、メイ家はこの場所で
はじめて生のアジリティを観戦したのであります。
あん時は、メイが散歩でストライキおこして悩んでた時期で、
飼い主の思い通りにハードルを跳ぶ犬にただ驚いてました。
メイが表彰台にのぼれるなんて、夢のようであります。

そうは言っても、当然、課題はまだまだあるわけでして。
今年の競技はこれで終わりですが、冬場もコツコツ練習して、
ぜひ来年はビギナーからステップアップしたいと思いまあ~す。

Dsc07946最後に、この日はピノが来て2日目ということで、
パッと来てパッと帰ってしまった私…
雪が残る中、準備や撤収したスタッフのみなさん、
本当におつかれさまでした。みなさんのおかげで楽しめました!
ビデオを撮って編集してくれたモモ家をはじめ、
お友達のみなさん、おかげさまでした。この場を借りて感謝です。
来年も、ワンコと一緒にアジを楽しみましょうねえ~♪

■最終戦 出走数13頭 1席 19.99秒 完走数7

Dsc07933メイだワン。
パパも少しは成長したねえ~。
メイがジャックだったってこと忘れてだしょ。
来年もたくさん走るから、ちゃんとリードしてよね♪

ピノのアジが見たい気の早いみなさん、ポチッをと願いします…(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« 家族になって3日目の朝 | トップページ | ピノが家族になって4日目 »

コメント

きゃぁぁ~すごい!すごい!
すんげー走りですぅ。
お姉ちゃんになったからかなぁ?

メイちゃん、メイパパ1位おめでとうございます!
ココまで山あり谷あり?継続は力なりですね。
目指せ、連続優勝!!

投稿: ティブロン | 2008年11月25日 (火) 11時10分

メイちゃん、メイパパ完走おめでとうございます!
そして、一年間ご苦労様でしたぁ。

ピノちゃんを家族に迎えて精神的に少し不安定になるかと思いきや、反対にお姉ちゃんの威厳を見せてくれましたね~。
メイちゃん偉いゾ~~~。

投稿: ミワさん | 2008年11月25日 (火) 13時00分

メイちゃん、パパさん、
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
きっと、電話口でママさん泣いていたんだろうなぁ~
今年の出会いは、北海道でメイ家の愛情に感動し、最終戦は、パパが一人でがんばって1席に感動し♪
ホントU*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

キョンと一緒に写真撮ってくれてありがとう♪
わんちゃんと並ぶのが苦手なキョン(笑)
メイちゃんのほうが堂々としていて、大物だね☆⌒( *^-゚)bネッ!

我が家も冬は、コツコツと・・・
春になったら、ビギナー2から心新たにがんばろうと思ってます(*^-^*)

またよろしくねぇ~

投稿: okayo | 2008年11月25日 (火) 18時10分

メイちゃん、素晴らしい!!とってもノリノリの良い走りですね~。。きっと来シーズンもお姉ちゃんになって、妹になんて負けてられん!!(笑)パワーで頑張ってくれそうですね。パパさん、お疲れ様でした~!!

投稿: ナナくうRino家 | 2008年11月25日 (火) 20時57分

祝第二回 1席。
メイちゃん頑張りましたね、パパママも寒い季節から根気よく練習してましたよね。
今期最期のレースが1席だと、来期も寒い季節の練習の励みになりますよね(風邪ひかないようにね)

投稿: ななパパです | 2008年11月25日 (火) 21時18分

メイちゃん、パパさん1席おめでとうございます!
頑張って練習された成果ですね!
動画みながら、メイちゃんはやい~って上達ぶりに驚きました。

ママさんもしばらくピノちゃんのお世話でお忙しいですね。ピノちゃんが大きくなったら一緒にアジする姿が見れるかな。
動くピノちゃんの姿も楽しみにしてますね~。

投稿: aki | 2008年11月25日 (火) 21時36分

ホント、メイちゃんすごい!!
来年も楽しみだね~~
ウチはオババなので練習は冬眠します。
その間がっつり上手くなっててくだされ。

ピノちゃんはどう?
実はね~パピヨンはスパニエルだったんだよ
知ってた?別名ドワーフ・スパニエルってんだ
だからピノちゃんと親戚^^
メイちゃんはおねいさんしてるかな?

投稿: なお | 2008年11月25日 (火) 21時44分

メイちゃん、スゴイスゴイ!!
最終戦はすっきり1位で終了したんですね☆
パパさんだけだったから、自分が頑張らねば、
と自立したんですねぇ。(嘘です・・・!)
これで気持ちよく正月を迎えられますね♪

投稿: peco | 2008年11月26日 (水) 00時07分

メイちゃん素晴らしい~ぃ♪
迷いなくハードル飛んでましたね。
しかもパパさん追いつけないぐらいのハイスピードで。
メイちゃん的には
ちゃちゃっと片付けてピノちゃんとママの待ってるお家へ帰ろう!
だったのかしら?
いやいや、メイちゃんの実力が付いてきたんです。
パパさん、明日から走り込みしなくちゃいけませんね(笑)

投稿: kurige | 2008年11月27日 (木) 00時59分

★ティブロンさん
お姉ちゃんになったからではないと思いますが、速かったです~。
継続は力なり…うんうん、そうですよねえ~きっと。
連続優勝より、クリーンランをめざしてがんばります!

★ミワさん
この日はピノを迎えて2日目で、出場断念とも思ったんですが、
今年一年の締めくくりとして、出ちゃいましたあ~。
メイ、走るのが楽しくなってきた気がしますよお~。

★okayoさん
記念写真に付き合っていただきサンキューでした。
さすがに電話口では泣きませんでしたが、ビックリしてました。
来年はメイパパチームでオビに挑戦です。ご指導よろしく♪

★ナナくうRino家さま
最終戦で、なんとかジャックっぽい走りができました。
クンクンは、トンネルを出た後の1回だけでしたしね。
リノッチに近づけるように、冬場もコツコツがんばりまーす。

★ななパパさん
冬に練習してた時は、ハードル1本跳ぶのがやっとでした。
4月の1席はさておき、今回の1席は感慨ひとしおであります。
今年もモコモコに着込んで練習がんばりますね。

★akiさん
テケテケテクンクンが代名詞のメイにしては、
これまでのメイファンを裏切る走りでしたねえ~(笑)
動くピノについてくカメラワークを身につけなくては…

★なおさん
冬場は地道に、ひとつひとつの障害の練習しますわ。
そっかあ~パピヨンもスパニエルだったんですね。
ピノの親戚として、さらによろしくであります!

★pecoさん
ははは。嘘じゃなくて、pecoさんの言うとおりですよ、きっと!
これからはさらに自立したメイになるのかな…(笑)
正月かあ~あと一月ですもんねえ~。早いなあ~。

★kurigeさん
その通りっ!次はメイパパの走りですっ!
まずはメイママに頼んでスパイクを購入しなくては…
冬場の走りこみ、がんばります!!!

投稿: メイパパ | 2008年11月27日 (木) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/25632830

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 最終戦 今年のラストラン:

« 家族になって3日目の朝 | トップページ | ピノが家族になって4日目 »