« Wメイ in 花巻 | トップページ | JKC in 仙台 メイパパチーム編 »

2008年11月18日 (火)

JKC in 仙台 メイママチーム編

Dsc07836メイパパです。
この土日、仙台で行われたJKCのアジリティーに参戦してきました。
土曜の早朝3時45分に出発、久々のミッドナイトドライブです。
メイママはJKC初参戦の7月以来の仙台、私は初参戦であります。

Dsc07813会場は7月と同じく、仙台ヒルサイドアウトレットの特設会場。
砂を敷き詰めた造成地で、芝生に慣れた私はビックリでしたあ~。
でもメイママは「夏は雨で泥々で大変だったんだよお~」だって。
土曜の天気は晴れ。朝はコートがほしいほどの寒さでありました。

Dsc07812初日はメイママチームでビギナー1とビギナー2に出場。
7月は完走したものの、ハードルのまわりを1周しちゃって
ハラハラさせたメイ…今回はクリーンランをめざしますっ!
まずは、ビギナー1から。VTRスタートっ!

というわけで、なんとか完走したものの、まるで7月の再現っ!
メイってば、ハードルのまわりをグル ッと1周しましたよ…(笑)
でもまあ、よく逆から跳ばなかったですよお~。
逆に跳んじゃうと、即失格ですからねえ~。ほっ。

つづいて、ビギナー2。
いつものビギナー2は、ハードルとトンネルのみなんですが、
今回は、タイヤ、Aフレーム、シーソーがあるんですよ。
みんな、最近メイが苦手なアイテムばかりであります。
では、VTRスタートっ!

こちらも、なんとかかんとか完走しましたよお~。
ビギナー1では、スピードが出てたメイでしたが、
今回は中盤からクンクンとにおい嗅いでます。
懸念していたタイヤとAフレームは難なくクリアーしましたが、
ご覧の通り、シーソーで大きくタイムロスしちゃいましたあ~。

Dscn0962まあ、メイママチーム、よく走ってくれましたよお~。
9月のJKC北海道では完走できませんでしたからね。
私も自分のことのようにうれしかったですっ!
二走を終えた時点で、まだ朝の8時前…(笑)
この後は、お友達チームの応援を楽しみましたあ~。

そして、翌日はメイパパチームの登場ですっ!
2週前、ハードル2本で失格したリベンジなるかのか…つづくっ!

■アトラクション・ビギナー1 スモール
参加頭22頭 完走18頭 17位 拒絶1

■アトラクション・ビギナー2 スモール
参加頭28頭 完走18頭 17位 タイム減点7.77

Dsc07816
メイだワン。がんばったでしょう~♪
ごほうび、いっぱいもらっちゃったあ~。


テケテケ本領発揮のメイママチームにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« Wメイ in 花巻 | トップページ | JKC in 仙台 メイパパチーム編 »

コメント

仙台、お疲れさまでした~メイちゃん、相変わらず可愛いですね。あの山みたいなのはAフレームっていうんですね・・あんなのに登れちゃうんだ・・すごいっ!!パパ編も楽しみにしてま~す。我が家は最終戦断念しました。来年度こそ参戦しますので、よろしくお願いします!!

投稿: ジンママ | 2008年11月18日 (火) 23時39分

お~!今度は完走ですね!それにしても朝早っ!
その時点で既に無理です・・・。
ママさん&メイちゃん、お疲れさまでしたぁ。
パパ編も楽しみにしてま~す♪

投稿: peco | 2008年11月19日 (水) 01時09分

完走おめでとうございま~す。
こんなに上手に走れても17位だなんて、上には上がいるんですね~。
可愛くて美人さんで、その上どんどんお利口さんになっていくメイちゃんは永遠に我が家の憧れでーす。
パパ編も楽しみにしてますね~。

投稿: ミワさん | 2008年11月19日 (水) 08時42分

すごい!すごい!
メイちゃん&メイママさん完走おめでとうございます!
2本目の、クンクンテケテケも可愛い・・。
あんな小さな体だと、あのシーソー(?)って結構怖いですよね?
良く頑張りましたよね。

先日初めて、この競技を生で見てきました。
本当に皆さん大変そう(笑)でした。
でも楽しそうで、ちょっぴり羨ましかったです。
パパ編も楽しみです!

投稿: ティブロン | 2008年11月19日 (水) 12時43分

先日は、ありがとうございました♪
お会いできて、嬉しかったです。

一日目のメイちゃん
すごい!!
動画を見ましたが
あんなに、いろいろな障害があっても、しっかり完走!!
生で見られなかったのが残念です。

投稿: メイクル | 2008年11月19日 (水) 15時06分

メイちゃん凄い!!
2走とも完走ですね。
着々と上達していくメイちゃん素晴らしい♪
こちらも朝晩は冷え込んできました。
風邪などひかぬよう、お外でのトレーニングお楽しみください。
またメイちゃんの「ラッセル」姿が見られるのだと思うと
寒さ忘れて楽しみになります。

投稿: kurige | 2008年11月20日 (木) 14時55分

メイちゃん!一発目クンクンなしですご~い
ビギナーでもAフレームのコースもあるんだね
シラナカッタ・・・

日曜はまた天気が良くないみたいだね(ガッカリ)
でも最後だから楽しもうね~~

投稿: なお | 2008年11月20日 (木) 21時09分

★ジンママさん
何をおっしゃってるんですかあ~?
ジンちゃんなら、きっとスイスイと登っちゃいますよお~。
最終戦に会えないのは残念ですが、来年の初戦で会えますねえ~。

★pecoさん
朝っていうよりは、深夜ですよねえ~。
仙台に着いた頃に、ようやく夜明けって感じでしたよ。
釣りやゴルフで早起きする方々の気持ちがわかりましたあ~。

★ミワさん
上には上なんて…メイなんか、いつまでもビギナーでっせえ~。
っつーか、メイよりもハンドラーが上達しないとねえ~。
くりぃむちゃんも、ぜひぜひアジやりましょーっ!

★ティブロンさん
テケテケクンクンはメイの専売特許ですからねえ~。
シーソーはメイのトラウマなんですよ…ほんと。
生でアジを見ると楽しいですよねえ~。はまりますよね。

★メイクルさん
こちらこそ、二日ともお会いできてうれしかったです♪
メイママと同じ名前で同じ誕生月なんですもんねえ~。
そうそう、初日の方がよかったんですよお~メイっ!

★kurigeさん
着々と上達しているかは、かなり疑問でありますが…
ここ数日、急激な寒波ですっかり真冬の盛岡です。
近いうちにジャックラッセルカー出動すると思いまあ~すっ!

★なおさん
そうなんですよ。最初だけはクンクンなしだったんですよ。
ビギナーなのにタッチ障害あるんですから、驚きでしたあ~。
日曜は雨にも雪にも負けず、がんばりましょーっ!

投稿: メイパパ | 2008年11月21日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/25457288

この記事へのトラックバック一覧です: JKC in 仙台 メイママチーム編:

« Wメイ in 花巻 | トップページ | JKC in 仙台 メイパパチーム編 »