« ドッグスポーツ2008 最終戦 今年のラストラン | トップページ | そこはかとなくウンチくさっ(-_-;) »

2008年11月25日 (火)

ピノが家族になって4日目

メイママです。

今日からピノにも長時間お留守番をしてもらってます。
土、日、祝日と過ごす時間が多かったのですが、我が家は共働き。
長時間の留守番を体験させるには準備不足でしたが、本日から通常生活に。

そうはいっても心配なので、昼休みに片道25分かけて家に戻りシートを替える私。
メイのときもそうでしたが、一週間程度は続けるつもりです。

ピノのウンチサイクルを観察しているわけですが、今日は朝食前、食後、昼(戻ったらケージ内にあり)、夕食前というサイクル。
出来るだけウンチまみれにならないようにするため目が離せません。
ちなみに、昼はフミフミされてましたし夕飯前もフミフミ(-_-;)
掃除したのに、まだどこかに残っているようなニホイが。。。

メイ6,2㎏ ピノ4,7㎏ 
一日200gも食べているピノがメイを追い越す日は近し(~_~;)

写真は現在のそれぞれ。
お股に顔を埋めるピノとウザそうなメイで~す。

Dsc08006 Dsc08008

二人を見て眠くなった方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« ドッグスポーツ2008 最終戦 今年のラストラン | トップページ | そこはかとなくウンチくさっ(-_-;) »

コメント

こんにちは~♪

仙台お疲れ様でした~。
メイちゃんどんどん良くなってるじゃないですか~。

バーを1周した時はドキドキでしたが
それも直りそうですね。
意欲も出てきてるみたい・・・
来年が楽しみですね☆

しかも、2頭目が・・・・
ピノちゃん。
かわいい~happy02
ピノちゃんともアジやるんですか?
来年会えるかな?
来年は私も11月なんとか仙台行ってみたい、って思ってます。
牛タン食べに(笑

これから長~い冬が来ますねsnow
お互いに地味練で頑張りましょうねpunch

投稿: PUNKYママ | 2008年11月25日 (火) 23時11分

ピノちゃん、確実に大きくなりますね。
メイちゃん、マジで目を細めてます。現在の反応は
どんな感じですかぁ?
下のお世話は大変ですよね。子供であればあるほど。。。
私も朝起きたら、まずうん○まみれの小屋を綺麗にする
ところから始めたモノです・・・。
その頃は頑張って30分(!)早く起きてましたが、
今は既にまたぐ~たらに戻ってます(笑)
メイ家は早起きだから、その辺は問題なしですよね~。
お昼に戻るの大変ですね。でも、それもまた思い出に
なっちゃうんだから不思議です。

投稿: peco | 2008年11月26日 (水) 00時18分

ご無沙汰してました。

なんと私がセミナーで世間から隔離されての数日間の内にメイちゃんに、妹が登場していたなんて・・しかも三重からなんて(私達も20年ほど三重に住んでました!)なんかうれしいなあ~。メイちゃんのおねえちゃんぶりはいかがですか?きっと4人仲良く、楽しくすごしていることでしょうね・・う~ん、またジンに会いたくなってきた・・メイちゃん、そしてビノちゃんに会える日を心より楽しみにしています。そして、遅ればせながら、最終戦1席おめでとうございます!!本領発揮だね。メイちゃん!!

投稿: ジンママ | 2008年11月26日 (水) 00時53分

お久しぶりです!
って… えーーー(@_@)!
かなりビックリしました。妹さんを迎えられたのですね。
お姉さんとしてのメイちゃんとはどうですか? これからは、メイちゃん一人でお留守番じゃないんですね(^_^)
隠しカメラとかで二人の様子見たいですよね…
子育て頑張って下さい!
ピノちゃん大きくなってね。
メイちゃん、よろしくね!

投稿: マチャママ | 2008年11月26日 (水) 11時06分

忙しくししばらくお邪魔できなかった間に
何事ですか?!ピノちゃん?!驚きです。
あっという間に多頭飼いファミリーになっちゃい
ましたね!
賑やかそうだけど、大変そうでもある…(笑
子育て、がんばってくださいねぇ~♪

投稿: sora | 2008年11月26日 (水) 15時06分

★PUNKYママさん
まだまだPUNKYちゃんの域にはほど遠いメイではありますが、
大分アジが楽しくなってるみたいです。
来年は仙台やら北海道でご一緒できるのを楽しみにしてますね♪

★pecoさん
メイとピノのバトルが始まってるようなんですが、
毎晩残業の私は、まだ見てないんですよねえ~。
メイ家は早起きのつもりですが、この二人にはついていけません。

★ジンママさん
はい。こんな展開になっちゃってましたあ~。
そっかあ~ジン家は三重に住んだこともあるんですね。
ピノもジンちゃんに会いたがってますよ、きっと。

★マチャママさん
ビックリさせてごめんなさいね。
留守番用のウェブカメラ、我が家にもあります!
メイの場合、寝返り程度でしたが、ピノは…あ~恐ろしい…(笑)

★soraさん
何事ですか?…この事です!…(笑)
多頭飼いはメイ家には関係ないと思ってんですが…
当分は、この大変さを楽しみたいと思います!

投稿: メイパパ | 2008年11月27日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/25649954

この記事へのトラックバック一覧です: ピノが家族になって4日目:

« ドッグスポーツ2008 最終戦 今年のラストラン | トップページ | そこはかとなくウンチくさっ(-_-;) »