« ピノが家族になって4日目 | トップページ | メイ 頑張れ! »

2008年11月26日 (水)

そこはかとなくウンチくさっ(-_-;)

トイレシーツのために今日も稼いでいるメイママです(^^;)

昨日書けませんでしたが、ピノのこれからについて相談をしに病院に行ってきました。
すでに6ヶ月経過しているピノ。ヒートはまだですが避妊について考えなければいけない時期なのです。

実はメイが手術でお世話になった先生、先月突然お亡くなりになったんです。
悲しくて今まで書けませんでしたが、開業したばかりで頼りになる優しい先生で、患者からも慕われていたはずです。
病院も閉院。先生にピノを紹介したかった。。。本当に残念です。

話を強引に戻しますが、今回の相談場所は以前メイがお世話になったことがある病院です。
こちらの先生も若くて熱心。患者の話を聞いて熱心に説明してくれる方です。
それで避妊の話なんですが・・・
諸説はあるものの、一度ヒートを迎えてからでもいいのではないかというところに落ち着きました。
一度目のワクチンは三重県を出る間際の11/14。二度目は来月、その後狂犬病・・・というように考えると間違いなく初ヒートを迎える可能性大。
未発達の体にメスを入れるよりは、安定した時期に手術しましょうという結論です。
焦っても仕方ないもんね、ピノ♪

ところで・・・
どうして多頭飼い?どうしてジャックラッセルテリアじゃなくブリタニースパニエル??
というお話をしたいのですが、もう少し時間を下さいね。
なにせ狂喜乱舞している子馬(のようなピノ)が今も私の頭を飛び越えて行ったんで。
落ち着いてられましぇ~ん。。。

今日の一枚はコレ!
いつもこんな顔してくれよ、ピノ!!!

Dsc07994


なぜメイ家にピノが来たか気になる方、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« ピノが家族になって4日目 | トップページ | メイ 頑張れ! »

コメント

メイママさん、

うちのは最初のヒートがようやく終わるので、そろそろ避妊手術をしようかと思います。避妊した方が乳腺癌や子宮癌といった病気になあるリスクが減るというのですから、やはり一日でも一緒に生活したいので、可愛そうと走りながらも手術をうけて貰おうと思います。

さて、ピノちゃん、可愛いですね!ブログを読んでいるとくりぃむが家に来た頃を思い出します。
これからもピノちゃんとメイちゃんの生活ぶりを楽しみにブログ覗かせて頂きますね!!

投稿: ノリさん | 2008年11月26日 (水) 23時43分

ま~、子鹿のようにピョンピョンはねるんですね♪
子犬って大変だけど、なんでこんなに可愛いんで
しょ~ね~??
パパさん、メイちゃんだけでもメロメロなのに。。。

投稿: peco | 2008年11月27日 (木) 00時07分

ウフフフッ・・・いつまでも待ちますよッ!
とうとう二頭目迎えられたんですね!
ずっとコメントしたかったんですけど、バタバタしててようやく出来ました!
ピノちゃん、もちろんかわいいともさッ!
いよいよ次の新人スター発掘ですか?
ちなみに、我が家の行ってる獣医さんも「手術は子供のままの体より一度ヒートが来てからの方がホルモンが安定していい」というお考えの先生で、小春もそれで考えようと思っています。
二頭目、ある意味大変ですけど、一頭目より楽かもしれませんッ!
例え頭の上を飛び越えようともね・・・・・

投稿: 小梅はは | 2008年11月27日 (木) 00時40分

ピノちゃん元気一杯のバンビちゃんのような女の子なのね。
さくらも結果的に1度ヒートを迎えてから手術しました。
でもそれでよかったと思っています。
ピノちゃんのお迎え事情とっても気になります。
待ちます、ずーっと待ってます。
楽しみわくわく~♪

投稿: kurige | 2008年11月27日 (木) 11時59分

おひさしぶりで~す。
メイちゃん元気かな~って
見にきたら、なんと、びっくり。
メイちゃんに妹のピノちゃんが
できたんですね~。
お迎えのいきさつがとっても気になります。
かわいいですね~~。
2わんに会えるのを楽しみにしてますね~。
うちも手術どうしよ~~~~~。
まだ悩んでますよ~~~。

投稿: くるみんこ | 2008年11月27日 (木) 19時51分

★ノリさん
メイの避妊手術の時、私の方が消極的でした。
なんでもない体にメスを入れるってことに、
随分と時間をかけて納得させたのでした。

★pecoさん
ピノの跳びっぷりには驚きますねえ~。
メイのパピー時代もこうだったのかなあ…
はい。メイパパ、ウンチくさくともメロメロです…(笑)

★小梅ははさん
ははは。ピノがアイドル路線かは、まだまだわかりませんよ。
はじめてのワンコ、メイとは全然違う大変さでありますっ!
小春ちゃん達の育児日記を遡って読んで勉強中のメイパパっス!

★kurigeさん
元気一杯です!ピノ、幼名はバンビにすればよかったかな。
このジャンプ力…ケージを跳び越えるのも時間の問題だな…
ピノのお迎え事情、乞うご期待でありますっ!

★くるみんこさん
はい。妹ができちゃったんですよお~。
くるみちゃん、ピノ見たらどんなリアクションすんのかなあ~。
くるみちゃんの手術…悩みますよね。お気持ち、お察しします!

投稿: メイパパ | 2008年11月28日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/25664331

この記事へのトラックバック一覧です: そこはかとなくウンチくさっ(-_-;):

« ピノが家族になって4日目 | トップページ | メイ 頑張れ! »