« 頼りがいのある・・・ | トップページ | 脱力系猛獣ピノ »

2008年12月22日 (月)

一ヶ月経ったんだぁ(*^-^)

いよいよ本格的な冬。積雪の朝をむかえたメイ家です。

Dsc08136ピノが家族になって1ヶ月経ちました。
すっかり慣れたピノ。幸いなことに被害者はベルトとヘッドホンのみで、家具などをかじるところを見たことはありません。
快眠快便そのもの。すでにおやつはメイと同じものを食べてます。

一方、お姉さん役のメイ。
叱ったりあやしたりと大活躍。

今日はロープの取り合いで遊ぶワンコ達を見てもらいましょうか。

ピノが家族になる前にはこんな声を出すことがなかったメイ。
怒っているのか、あおっているのか・・・喧嘩じゃないことは確かです。

遊びでも勝敗はあるわけで。

もちろんメイの勝ち。
負けたピノは私の足を枕にして寝ちゃいましたとさ(^^)
メイママ

ピノが来て一ヶ月のメイ家に、ご祝儀のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« 頼りがいのある・・・ | トップページ | 脱力系猛獣ピノ »

コメント

いや~ ピノちゃん すくすくと成長してますね。

メイちゃん 引張りっこに誘うの上手ですね~。
ペシってピノちゃんを制す足が可愛かったです^^
多頭飼いの醍醐味(?)いいな~いいな~

投稿: mayu | 2008年12月22日 (月) 21時10分

雪ですね~!!
青森もついに降りました。とうとう根雪かな。メイちゃんとピノちゃん楽しそうですね。メイちゃんがおねえちゃんブリ発揮しているところが、とってもほほえましいです。我が家の大運動会が懐かしいなあ。今は、平和すぎて…

投稿: ジンママ | 2008年12月23日 (火) 11時05分

メイちゃん、上手に遊んでますね~!
こんなに快活に遊べる子だったんですね。
やっぱり姉妹って大事だなぁ。
メイちゃんの別の一面も見られて、パパさんも
ママさんも嬉しさ倍増ですね☆
ピノっち効果はすごい!

投稿: peco | 2008年12月23日 (火) 14時35分

★mayuさん
はい。ピノは成長しておりますよお~。
体重は1ヶ月で300gしか増えてないんですけどね。
多頭飼い、おかげさまで楽しんでおりますっ!

★ジンママさん
盛岡もようやく今年2度目の雪景色でありました。
ジンジャーちゃん家、つかのまの静かな時間ですね。
年明けの運動会、きっと楽しいですよねえ~。

★pecoさん
メイのお姉ちゃんっぷり、遊びっぷりは、想像以上です。
これまでのメイとはイメージ一新って感じですよ。
まだまだメイの新しい面が見られそうであります。

投稿: メイパパ | 2008年12月24日 (水) 21時51分

おやッ・・・梅と春ッ?
ウフフッ・・・どう見ても我が家の親子にしか見えませんがッ?
いやぁ〜、やっぱジャックだったんだねぇ〜。
しかもメイちゃん、小梅ですらまだ見せたことがない相手の頭押さえ込みをやってましたね?
これからの野獣度はどこまでいくのか・・・?
楽しみですッ!

投稿: 小梅はは | 2008年12月25日 (木) 00時36分

★小梅ははさん
ははは。小梅小春親子にしか見えませんかあ~?
しかも、小梅ちゃんもしない頭押さえ込みもしちゃうとは…
これでアイドル路線から、女子プロ路線に転向決定ですねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年12月27日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/26408982

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月経ったんだぁ(*^-^):

« 頼りがいのある・・・ | トップページ | 脱力系猛獣ピノ »