« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

穏やかな大晦日

2008年も残り数時間。メイパパは本日が仕事納めでした。
歳のせいか、夕飯前だというのにメイを湯たんぽ代わりにコックリコックリ。
きっとメイパパは紅白を見ることなく元日を迎えると思います。。。

Dsc08505皆さんのところもいろいろあったと思いますが、メイ家もいろいろとあった一年でした。
メイは避妊手術やアジリティ参戦。仙台や北海道へ遠征もしました。
そして妹分のピノが家族に。大好きなブリタニーのピノが家族になって、メイ家は毎日幸せを感じています。

Dsc08531_2 

今思えば、散歩友達やアジリティ関係者、ワンコ仲間やブログで繋がっている飼主の皆さんを参考にさせていただきながらの毎日。アっという間の2008年でした。

メイ家は初詣に行かない(行けない)正月を迎えるので華やかな表現は出来ないのですが、元日は今日と同じようにお散歩をしていると思います。それがメイ家の幸せそのものかもしれません。

Dsc08493

このブログを見ていただいている方々、メイやピノを通じてお知り合いになれた方々。
大変お世話になりました。
来年もお世話になります<(_ _)>

メイママ

2008年も「今日とメイちゃん」に遊びに来ていただいてありがとうございました。除夜のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

成長期のピノ

先週メイと同じ体重だったピノ。
体高も、もしやこのままだとスモールクラス(35センチ未満)かも、なんて思っていたのもつかの間。

今日のメイパパ測定値では、メイ6,1㎏ ピノ6,5㎏ 
ピノの体高は36㎝になって、もっか成長期といったところです。

Dsc08526 1ヶ月前、メイの首輪を最小にしてもユルユルだったため散歩の時は胴輪だったのに、今はちゃっかりとメイと兼用。

Dsc08527 偶然に撮れた写真なんで、メイの耳はひっくり返ったまま(^^;)

昨日届いたオソロのワンコ服。サイズは、メイがXL(胴囲が50㎝もあるもんで)ピノがDL(胴囲が42㎝で長さはメイと同じくらいなのでダックスサイズ)

もしや来月にはピノはこの服を着られないのかな~。

メイママ

来月も同じアングルの写真が見たいって方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコも今年の汚れは今年のウチに

  見てやって下さい、軟体猛獣ピノの迷惑そうな横顔(^-^;

Dsc08508 お髭ビンビン、どう見たってパピーじゃないでしょう!ってことで、新年に向けてメイママ美容室開店です。

皆さんのワンコは美容室なんか行っちゃってるんでしょうね~。
メイ家は年末に屋根と外壁塗装をしたもんですから、文字通り節約の年末年始になりそうです。

ピノのシャンプーは3度目かな。
特別嫌がることもなく、ジャックの毛質と違ってタオルドライでほぼOK。

そして髭を切って、耳掃除をして・・・

Dsc08512_2 いっちょ出来上がり(^_^)
パヤパヤした耳の飾り毛がフワフワになりました。
大人になるにつれ、耳と足に飾り毛がはっきりとしてきます。
お楽しみに♪

一方、メイさんは?

Dsc08519

汚れが取れてすっきり。
全体に空気を含んだモコモコ状態です。
正面から見ると・・・

Dsc08513 キミは何者?
まるで熊みたいです(^^;)

ちょっと驚いたことがあったんですが、ドライヤーのスイッチを入れて離れたところにいたメイに温風を向けたところ、なんとメイがトコトコとドライヤーに近づいてきたのでした。
まるで”乾かしてちょうだい♪”と。
今までになかったことなんで、感激した私。つい「メイ、いい子だね」ってハグしちゃった。

これには前段があって、ドライヤーにまだ慣れていないピノが私から逃げるのを見たメイが”大丈夫だよ”と教えたようなのです。
メイのお陰でピノはだんだんと近づいてきて、最後にはメイとピノ交互に温風を当てることが出来たとさ(^^)

出来すぎのお姉ちゃんメイ。
猛獣のようなピノをこれからもよろしくね。

我が家の大掃除がまだ終わらないって方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

メイパパ メイを怒らせるの巻

Dsc08476メイパパです。
メイ家の方針は「就寝時、人と犬は別々に寝る」です。
もし病院やペットホテルに預けなきゃならなくなった時、
犬が平穏に過せるようにとの考えからであります。

頭ではわかっていても、特にこの寒い季節、
ワンコのぬくもりが恋しくて仕方がない私、メイパパ。
就寝時は別々に寝るけど、昼寝の時ならいいだろ…って、
私なりの拡大解釈で、最近は就寝前の1時間前後、
メイやピノと毛布にくるまって、居間で惰眠をむさぼってます。

昨日のこと。いつもならメイかピノのどちらかと寝るんですが、
調子に乗った私、ふたり同時に毛布に連れ込みました。
すると、毛布の中から「ウーーー」って、うなり声…
毛布をめくると、ピノは私に寄り添って丸くなってるんですが、
メイはピノの隣りでオスワリをしたまま、困ったような目…

そのまま毛布をかけて、うとうとしかけた頃、再び「ウーーー」…
今度はメイが毛布から出てきて、ピノに向かってマウンティング。
ピノは尻尾をまるめて、完全におびえきってる様子。
さらに、普段は鳴くことのないメイが「ワン!ワン!ワン!」っ!

「あ~無理してふたり一緒にくっつけるから、メイ怒ったんだ」
って言いながら、なんとかメイママがメイをあやしましたが、
いやあ~メイが落ち着くまで、時間がかかりましたねえ~。
その間、ピノと私はすっかりしょげてました。とほほ。

ふたりが自主的に寄り添う分はいいんですが、
無理矢理くっつけちゃいけないんですねえ~。
姉妹とは言え、1ヶ月前までは見ず知らずのふたりですもんね。
ふたりの人格を尊重しなくちゃと、反省仕切りのメイパパでした。

Dsc08418みなさんも気をつけてくださいねっ!…って、俺だけか…(笑)

メイを怒らせたメイパパに鉄拳がわりのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ゆっくり大人にな~れ

ピノ、とうとう初ヒートです・・・たぶん。。。

たぶんというのはですね~、水曜の朝に血痕が3ヶ所あって気がついたのですが、それ以降痕跡がないんですよ。
猟犬の仲間は自分で舐め取ると聞いたことはあるのですが、それかな?

そういえば先週はメンズワンコに追いかけられることが多かったな~と思い出しはするものの、こうも出血がないものかと。

メイはカーペットにたくさんのシミを残しましたが、今回はその心配をしなくていいのかな(-_・)

今日のお写真はヒーター前でくつろぐワンコ達。
Dsc08468 今日は一日寒かったですからね~。
皆さん宅のワンコもこんな感じですよね♪

Dsc08478_2 そんなに温風が嬉しいんかい(*^^*)

メイママ

私もヒーターの前にいちゃうって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

CLUB WANKO 真冬の始動

Dsc08456_2メイパパです。
今日の盛岡は久々に、シバレましたよお~。
日中の最高気温は0.2度と、かろうじてプラスをキープしましたが、
風が強くてですね、体感温度は氷点下でありました。
そんな中、CLUB WANKOの二人は寒稽古に励みましたよお~。

Dsc08465小梅JAPANのMFメイ。寒さで顔がひきつってます。

Dsc08464ブリタニー軍団結成のカギをにぎるか…新人FW候補のピノ。
風で耳がたなびいてます。

基本は走り。というわけで、ふたりのランニング、VTRスタートっ!

三重県生まれのピノも、寒さには負けないようですよ。ほっ。
今後も冬のふたりをお楽しみにっ!

こんな寒い日は鍋が一番!って方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

脱力系猛獣ピノ

Dsc08242 ピノですdog

Dsc08244 自慢していい?
チャームポイントはソバカスと大きな肉球なんだ♪

Dsc08245 ど、どう?見える?
んが~~~っ!

Dsc08246ダ、ダメ。。。 力が続かない。。。

そういえば私のことメイママが「脱力系猛獣」って言うんだよ。

証拠はコレなんだってさ。見てくれる?

誰?フニャフニャ猛獣って呼んだのは!
これでも精一杯カメラに眼飛ばしてるんですけど!!

明日はワンコと一緒にケーキを食べる方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

一ヶ月経ったんだぁ(*^-^)

いよいよ本格的な冬。積雪の朝をむかえたメイ家です。

Dsc08136ピノが家族になって1ヶ月経ちました。
すっかり慣れたピノ。幸いなことに被害者はベルトとヘッドホンのみで、家具などをかじるところを見たことはありません。
快眠快便そのもの。すでにおやつはメイと同じものを食べてます。

一方、お姉さん役のメイ。
叱ったりあやしたりと大活躍。

今日はロープの取り合いで遊ぶワンコ達を見てもらいましょうか。

ピノが家族になる前にはこんな声を出すことがなかったメイ。
怒っているのか、あおっているのか・・・喧嘩じゃないことは確かです。

遊びでも勝敗はあるわけで。

もちろんメイの勝ち。
負けたピノは私の足を枕にして寝ちゃいましたとさ(^^)
メイママ

ピノが来て一ヶ月のメイ家に、ご祝儀のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

頼りがいのある・・・

Dsc08250 初めての場所で不安がっている(フリをしている)ピノ。

ブリタニーは”自由だ~♪”と離れてしまうとどんどん行ってしまって大変なことになるから、飼主の側は安心出来る場所だと教えることが大切、とトレーナーさんに教えられたメイ家。

ここはドッグトレーナーさんのグランド。初めての場所ということもあって、寄らば大樹ならぬ”太足の影”(^^;)
春になってもこんな感じでまとわりついていてくれたらいいんだけどな♪

Dsc08252 Dsc08251

メイだワンdog

外じゃ大人しいけど、家の中じゃ相当なヤツなんだよ。
みんな騙されないようにね。
お姉さん役も大変だワン!

分かっているってば(^^)
メイがいるから毎日が穏やかに暮らせているんだよ。

メイママ

メイのお姉さん役に、ご褒美のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

チャイム係のメイ

今もプロレスごっこをしているメイとピノ。
お願いだから私の周りでしないでおくれよ(-_-;)
どうせ助けてくれると思ってるんでしょ、ピノ!
甘いなぁ~~、メイママは見守るだけだよ(^ー^)

そんな猛獣ピノにも犬としての常識を教えねば。
ということで、「おすわり」が出来るようになった猛獣に「お手」を教えることにしました。
が・・・意外と覚えが遅いような。。。
「おすわり」も手間取ったが、「お手」に関しては不思議なくらいピノに伝わらない。
まるでPCに向かって「お手! ヾ(ーー;)」と言ってるみたいだった。

ピノに何度も「お手!」と言ってると

あ   ・

     ・

     ・

Dsc08256 遠くからメイがやってきてこのとおり。
こうやるんだよ!なのか、出来ないんだからホドホドにしてやってよ!なのか。

まるでメイがしつけの時間を調整しているみたいです。

メイママ

師走でワンコの手も借りたいって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

猛獣は夜も暴れる(^▽^;)

毎日寒いですね。
夜の散歩、暗いし怖い。早く春にな~れ! ってまだ雪の季節をむかえてないし(^^;)

皆さんのようなベテラン飼主と程遠い部類のメイ家なので毎日がバタバタ。
お邪魔したいブログも数あれど、足跡すら残せない状態です。
とはいえ、ピノはこのままパピーでいいよ(*^-^) なんて思うこともある親バカな私です。
そう、最近大きな悩みがパッ♪と解消したのでメモしちゃお!

夜、ピノをクレートの中に入れて布をかけて暗くしていたのですが、夜暴れ(決して夜鳴きではありません!)が治まらずに家族のストレスとなってました。

Dsc08220
クレートが狭くて文句があるのかと思ってサークルに出してみたり、メイもサークルに入れてみたり。
寂しいのかと思ってサークルがある居間に私も寝たけどダメ。
このままじゃ近所から苦情が出るかも。。。最近まで毎晩ブルーだったんですよ。

お世話になっているドッグトレーナーさんに相談したところ、思い切ってフリーにしてみたら?というアドバイス。
猛獣ピノを夜間フリーにするというのは一人では決心できませんでしたが、ブリーダーさんにいた時のピノの過ごし方等を考慮した結果、覚悟して試すことにしました。
カメラをセットしながら”何事も起こりませんように”と祈りつつ。。。

明けて朝、階段下でメイパパを熱烈歓迎したピノ。
夜間の様子を再生したら・・・意外にも熟睡してましたぁ(^_^)
最初はソファーにメイ、その下にピノという状態。そのうちピノもソファーに移動。
ピノを邪魔にしなかったメイを確認してホッとしました。

Dsc08329

結局のところ、最初が肝心!クレートが安心な場所だと教えようと無理やり押し込んだ私の大きなミス。
もっと早く相談しとけば良かったな~と反省しきり。
夜フリーにして4日目。今のところ問題な~し!

2ワンコ目でも半人前の飼主、メイママでした。

メイママのさらなる成長に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寒稽古初日

メイパパです。
アジリティーの最終戦から、ちょうど3週間経ちました。
その後、3度の土日練習会があったんですが、
先週、先々週と私は仕事、メイママはピノの育児で行けず…
この日曜は久々に寒稽古に行って来ましたあ~。

練習場所の訓練所は、盛岡市内の山中にあります。
練習開始の午後2時には、すでに日没。
この日は青空の澄んだ晴天でしたが、夕暮れって感じです。

Dsc08283ここ最近、オープンの練習に専念してきた私、
久々にハードルとトンネル以外の障害の練習となりました。
シーソーは手で押さえ、タイヤはパペポペ星人で導き、
スラロームはガードをつけ、凍ったドッグウオークでは
リードをつけ…と、補助具全開の練習となりました。

Dsc08284クリーンランにはほど遠かったですが、
メイが嫌がることもなく障害に挑んでくれたんで、満足です。
一年前は、冬場で誰も来ない練習場を貸切状態で練習してました。
この冬場もコツコツ練習して来年はアジに挑戦したいと思います!

Dsc08289そうそう、ピノもハードルを思いっきり低くして、
メイママと一緒にハードルを跳んでみましたよ。
跳ぶっていうより、またぐって感じですけどねえ~(笑)
こんなゆるゆるなメイ家の寒稽古初日でしたあ~。

今年もブログでメイ家の寒稽古にお付き合いくださる方々、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

遅刻しそうな今日この頃

Dsc08223ピノが家族になって3週間。二人の関係を注意しながら見守っていましたが、メイのお陰で不安が安心に少しずつ変わってきました。
メイはもともとブリーダー宅で数頭の大型犬と一緒に暮らしていたワンコです。

Dsc08075ブリーダーさんからは「ボール遊びより人の側が好き。追いかけっこより日向ぼっこが好き」と言われてました。
大人しい性格なんだな~と思ってましたが、先輩飼い主やドッグスクールの話で、メイは大人しくする術を自然と身につけたのではないかということを言われました。
大型犬に先取りされてしまう飼い主の愛情を、どうやったら私に向けることが出来るか。。。そこまで計算高くはないと思いますが 
経験の中から「いい子だね~♪」という飼い主の手を確実なものにしてきたんだと思います。

初心者の私たちには宝物のメイですから、猛獣ピノが家族になることでメイの体調に異変があったらと心配してました。
多頭飼いの先輩方はわかると思いますが、毎日のプロレスごっこ(じゃれあい?)でメイが声を出すことはほとんどありません。
興奮してきた怪獣ピノはガルガルゴルゴルと唸りながら遠くから飛びかかりますが、メイは静かに待ち構えて応戦します。
以前からジャック同士のガルガルはメイには無関係っぽかったのですが、猛獣ピノとの戦いでも声を出さずお互い口を大きく開けて、歯をぶつけてカチカチさせています。

Dsc08222最近では戦い終わるとお互いに舐めあいっこが始まり、それを嬉しく見つめるメイママの出社時刻が遅くなりがちです。

メイママ

メイママが遅刻しないことを祈る方、ポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

雪景色のふたり

Dsc08155メイパパです。
今日の盛岡はご覧の通りの雪景色です。
というのは嘘で、雨が降ったりやんだりの天気です。
12月といっても雪が降ったのは数えるくらいです。
写真は先日の日曜日、朝起きたら雪景色でした。

Dsc08169イングリッシュスプリンガー・スパニエルのチョッパー。
ブリタニーのピノと同じスパニエルです。
ふさふさの耳の毛があったかそう~。

Dsc08133三重県生まれのピノ、もしかしたらはじめての雪かも…
ブリタニーは寒さに強いんで、雪なんかへっちゃらっ!

Dsc08150と思いきや…寒さでブルブル。
シーズーのハリーとポッターのお母さんにくるまっちゃいました。

Dsc08154メイは雪もなんのその。ラブちゃんとごあいさつしたり、

Dsc08142パペポペ星人とたわむれとります。

Dsc08162そんなふたりの雪の上での初の2ショットです。
ジャックラッセルカー・メイ号の本格稼動はまだ先のようです。

ふたりのラッセルカーが見たい方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

シンクロワンコ

夕飯後のプロレスは激しかったな~。
メイの厳しい躾(?)のおかげで、ピノは数時間大人しくしていられましたとさ。

今日も激しいバトル後の奇跡の写真。

Dsc08207 Dsc08211 Dsc08212

足でもお互いのぬくもりって分かるのかな(^_^)

メイママ

激しいバトルの動画が見たい方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ペロッ(^_^)

オスワリをすると何かイイ事があるらしい、と覚え始めたピノ。
日課のプロレスごっこ、メイお姉さんを相手に子供らしさを発揮しています。

遊び終わったら電池切れで寝ちゃうピノ。
そんなピノの変なクセを発見!

Dsc08117 熟睡中は舌が出てくるみたいです(^^)

そして本日の奇跡の写真はコレ!

Dsc08118 Dsc08120 Dsc08122 Dsc08127

お題は・・・「台風一過」かな (^_^)

メイママ

舌を出して寝ちゃうピノにポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

お初の外出

せっかくの休みなのに雨。
そんなときはやっぱりココ、Cafe P's garden(ピーズガーデン)です。

メイにやさしくしてくれるクーたんとココたん。
ピノにはどう接してくれるのかな~と期待(?)してましたが、拍子抜けするほど普通(^^)
やっぱりクーたんとココたんはやさしいイイ子達だワン♪

今日のケーキはフォンダンショコラ。中からチョコレートがとろ~っと美味しかったぁ。

Dsc08098 ふふふっ。。。そんなに首伸ばしたって無駄ですよ。

もっともっと写真を撮ってたんですが、使い物になるものがない!
というか、お初の外出なので確認確認ってわけで、ボケボケ写真ばかり。
みんなと一緒に撮りたかったな~。

今日の奇跡的な一枚はコレ。

Dsc08109 初めての場所でも物怖じしないピノだと確信したメイママでした。

フォンダンショコラが食べたくなった方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

2回目ワクチン完了!

というわけで、本日完了いたしました。
土日大人しくさせて(出来ればですが、無理でしょう。。。)来週の土日からはドッグラン解禁にしたいと考えています。

Dsc07995なにせピノを一人で留守番させるわけには行かないので、メイのお散歩時にスリングに押し込んで濡れていないアスファルトでちょこっと歩かせるという日々を2週間過ごしましたので、もう勘弁!って感じなのですよ。(ピノも同感なはず)

Dsc08051・・・メイパパにいたっては、朝の散歩で既にピノとメイを並ばせて”鵜飼の鵜”だと告白された(滝汗)

ま、メイと一緒にいる時点でいろんな雑菌を拾ってるんだろうからな~。

それでは土日の放牧仲間に可愛がっていただきましょうか。
ビシバシお願いいたしま~っす。
メイママ

ピノとメイの鵜飼を見たい方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お子ちゃまピノ

メイ家では夜、ワンコと一緒に寝ません。
メイパパにとっては大変悲しい事らしいのですが、私が断固として反対。
メイパパを独り占めしたいからではなく、(・・・ん?)不慮の事態に備えてです。
例えばワンコの入院とか有事非難だとか。。。

メイは家族になった日から1Fでフリーに寝ています。
お子ちゃまピノは・・・ハウスでお休みいただいております(^_^)
というより、ハウスに押し込んで(^^;)バスタオルを掛けて暗くしている状態です。

Dsc08092 しばらくはバッタンバッタンと大騒ぎです。その間じっと耐える私達。

時折、うるさいよね~と見つめ合うメイと私(^_^)

Dsc08093_2
朝、メイパパの足音に気がつくと、怪獣ピノはハウスを壊さんばかりに暴れます。
静かになったところでハウスからお出になっていただくのですが、ほぼ毎日オネショ(笑)

ハウスの中でご飯も食べるのにな~とブツブツ掃除を始めるメイパパなのでした。

ピノとメイと一緒に寝られないメイパパに、同情のポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ピノ、8ヶ月目に突入

お転婆ピノ、いよいよ生後8ヶ月目に突入。
体重も5.1キロと日々成長しています。
試しに大根の皮(加熱)や果物の皮(←もちろん中身は人間用)をあげてみると、躊躇せずに当たり前のように食べちゃいます。

そういえば幸せなことにピノの食糞を見たことがありません。
このまま興味を持たないでくれたら嬉しいな♪

お写真はオヤツ欲しさのオスワリ。
奇跡的にピッタリとくっ付いたので、急いで一枚パチリ(^_^)

Dsc08085 もう一枚撮ろうとすると・・・

Dsc08088 じっとしてられませ~ん(^^;)

メイを見習いなさいよ、ピノ!
メイママ

ピノとメイの毎日に目が離せない方、ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

陽だまりのふたり

残業&休日出勤が続いてるアラフォーのメイパパです。
ピノが来てから、ずっと育児はメイママとメイにまかせっぱなし。
そんな私、昨日は久々の代休でして。
ゆ~っくりとメイ&ピノとゆったりした時間を過しましたあ~。

Dsc08078日当たりのいい部屋でぽかぽかのメイ。

Dsc08076ぽかぽかのピノ。

Dsc08072なかよくお昼寝のふたり。
ず~っと距離感を置いてたふたりなんですけどね…いつの間にか…
そんなふたりを見ながら一緒に昼寝したメイパパなのでしたあ~。

二人を見てたら眠くなっちゃった方、ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

メイ&ピノの初動画 メイのマウンティング~!

アラフォーのメイパパです…(笑)
流行語大賞、決まりましたねえ~。
では、メイのマウンティング~っ!VTRスタートっ!

というわけで、メイとピノの初動画でありましたっ!
いかがでしたかあ~?動くピノはっ!
メイ先生の教育の時間も徐々に増えてきております。
また、二人の動画をアップしますんで、お楽しみにぃ~♪

ピノの初動画にご祝儀のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »