« 雪景色のふたり | トップページ | 寒稽古初日 »

2008年12月15日 (月)

遅刻しそうな今日この頃

Dsc08223ピノが家族になって3週間。二人の関係を注意しながら見守っていましたが、メイのお陰で不安が安心に少しずつ変わってきました。
メイはもともとブリーダー宅で数頭の大型犬と一緒に暮らしていたワンコです。

Dsc08075ブリーダーさんからは「ボール遊びより人の側が好き。追いかけっこより日向ぼっこが好き」と言われてました。
大人しい性格なんだな~と思ってましたが、先輩飼い主やドッグスクールの話で、メイは大人しくする術を自然と身につけたのではないかということを言われました。
大型犬に先取りされてしまう飼い主の愛情を、どうやったら私に向けることが出来るか。。。そこまで計算高くはないと思いますが 
経験の中から「いい子だね~♪」という飼い主の手を確実なものにしてきたんだと思います。

初心者の私たちには宝物のメイですから、猛獣ピノが家族になることでメイの体調に異変があったらと心配してました。
多頭飼いの先輩方はわかると思いますが、毎日のプロレスごっこ(じゃれあい?)でメイが声を出すことはほとんどありません。
興奮してきた怪獣ピノはガルガルゴルゴルと唸りながら遠くから飛びかかりますが、メイは静かに待ち構えて応戦します。
以前からジャック同士のガルガルはメイには無関係っぽかったのですが、猛獣ピノとの戦いでも声を出さずお互い口を大きく開けて、歯をぶつけてカチカチさせています。

Dsc08222最近では戦い終わるとお互いに舐めあいっこが始まり、それを嬉しく見つめるメイママの出社時刻が遅くなりがちです。

メイママ

メイママが遅刻しないことを祈る方、ポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« 雪景色のふたり | トップページ | 寒稽古初日 »

コメント

こんな微笑ましい光景を見逃す手はないですよね。
それで遅刻も本望??いやいや・・・。
でも、ほんと1日見ていても飽きないのが我が家の
ワンコだな~と皆さん思ってますよね、きっと。
ピノちゃんも徐々にメイ家のワンコになりつつあって、
メイちゃんも自分が出せるようになるともうすっかり
家族って感じになるんでしょうね。
良い関係築くのはワンコも人間もちょっと時間が
かかるってこってすね。

投稿: peco | 2008年12月16日 (火) 00時45分

そんなふたりのしぐさ、いつまでも眺めて痛いですよね。
遅刻しそうになるのわかります。
メイちゃんってやっぱり賢い子ですね。
ピノちゃんも賢いお姉ちゃんと一緒に暮らしていたら
きっと賢くなるでしょうね。
メイちゃんのように落ち着く日はまだ遠いでしょうが・・・。
ママさん遅刻しそうになっても慌てず
安全運転で出勤してください。

投稿: kurige | 2008年12月16日 (火) 01時51分

★pecoさん
毎日、遅刻しちゃいそうになってるそうですよ、メイママ…(笑)
どこの家でも、我が家のワンコが一番なんですよね。
メイとピノ、はじめっから姉妹のようであります~。

★kurigeさん
メイが賢いかはわかりませんが、いいお姉さんですよお~。
メイのような落ち着きは来るのかなあ~。
安全運転で冬を乗り切りますねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年12月17日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/26129262

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻しそうな今日この頃:

« 雪景色のふたり | トップページ | 寒稽古初日 »