« メイパパ メイを怒らせるの巻 | トップページ | 成長期のピノ »

2008年12月30日 (火)

ワンコも今年の汚れは今年のウチに

  見てやって下さい、軟体猛獣ピノの迷惑そうな横顔(^-^;

Dsc08508 お髭ビンビン、どう見たってパピーじゃないでしょう!ってことで、新年に向けてメイママ美容室開店です。

皆さんのワンコは美容室なんか行っちゃってるんでしょうね~。
メイ家は年末に屋根と外壁塗装をしたもんですから、文字通り節約の年末年始になりそうです。

ピノのシャンプーは3度目かな。
特別嫌がることもなく、ジャックの毛質と違ってタオルドライでほぼOK。

そして髭を切って、耳掃除をして・・・

Dsc08512_2 いっちょ出来上がり(^_^)
パヤパヤした耳の飾り毛がフワフワになりました。
大人になるにつれ、耳と足に飾り毛がはっきりとしてきます。
お楽しみに♪

一方、メイさんは?

Dsc08519

汚れが取れてすっきり。
全体に空気を含んだモコモコ状態です。
正面から見ると・・・

Dsc08513 キミは何者?
まるで熊みたいです(^^;)

ちょっと驚いたことがあったんですが、ドライヤーのスイッチを入れて離れたところにいたメイに温風を向けたところ、なんとメイがトコトコとドライヤーに近づいてきたのでした。
まるで”乾かしてちょうだい♪”と。
今までになかったことなんで、感激した私。つい「メイ、いい子だね」ってハグしちゃった。

これには前段があって、ドライヤーにまだ慣れていないピノが私から逃げるのを見たメイが”大丈夫だよ”と教えたようなのです。
メイのお陰でピノはだんだんと近づいてきて、最後にはメイとピノ交互に温風を当てることが出来たとさ(^^)

出来すぎのお姉ちゃんメイ。
猛獣のようなピノをこれからもよろしくね。

我が家の大掃除がまだ終わらないって方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« メイパパ メイを怒らせるの巻 | トップページ | 成長期のピノ »

コメント

メイちゃん、可愛いですね!
メイちゃんふかふかした顔から、メイちゃんの優しさが伝わってきますよ!

それにしても、ドライアーの事をピノちゃんに教えるなんて、なんて賢いんでしょう!
メイちゃん、すっかり良いお姉ちゃんですね!

投稿: ノリさん | 2008年12月30日 (火) 22時06分

★ノリさん
メイのふかふかと優しさは全く関係ありませんからねえ~。
この顔でおやつをねだるんですからね。確信犯ですよお~。
ドライヤーの現場は見てないんですが、メイ!えらいっ!

投稿: メイパパ | 2008年12月31日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/26645559

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコも今年の汚れは今年のウチに:

« メイパパ メイを怒らせるの巻 | トップページ | 成長期のピノ »