« 猛獣は夜も暴れる(^▽^;) | トップページ | 頼りがいのある・・・ »

2008年12月18日 (木)

チャイム係のメイ

今もプロレスごっこをしているメイとピノ。
お願いだから私の周りでしないでおくれよ(-_-;)
どうせ助けてくれると思ってるんでしょ、ピノ!
甘いなぁ~~、メイママは見守るだけだよ(^ー^)

そんな猛獣ピノにも犬としての常識を教えねば。
ということで、「おすわり」が出来るようになった猛獣に「お手」を教えることにしました。
が・・・意外と覚えが遅いような。。。
「おすわり」も手間取ったが、「お手」に関しては不思議なくらいピノに伝わらない。
まるでPCに向かって「お手! ヾ(ーー;)」と言ってるみたいだった。

ピノに何度も「お手!」と言ってると

あ   ・

     ・

     ・

Dsc08256 遠くからメイがやってきてこのとおり。
こうやるんだよ!なのか、出来ないんだからホドホドにしてやってよ!なのか。

まるでメイがしつけの時間を調整しているみたいです。

メイママ

師走でワンコの手も借りたいって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« 猛獣は夜も暴れる(^▽^;) | トップページ | 頼りがいのある・・・ »

コメント

楽しくやってますねーnote
いやぁビクリしました、ピノちゃんムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

教えるのはメイちゃんでやってみせるのが手っ取り早いですよねー
見てないようで見て覚えているもんですhappy02
子育て楽しんでくださいねheart04

投稿: リロルパ | 2008年12月18日 (木) 20時44分

メイちゃん可愛い♪
ピノちゃんにお手本を見せているのかな?
それとも「ピノだけじゃなくてあたしも遊んで」なのでしょうか。
それぞれのWANKOのペースがありますもの
焦らず行きましょう。
もしかしたらピノちゃん、出来るようになっているのだけど
ママさんを試してたりして?

投稿: kurige | 2008年12月18日 (木) 23時52分

メイちゃんも教育係としてお手本を見せてくれてるのでしょうか。
うちもアンに教えてるとレオンが何かと先にやってしまうんですよ。
レオンはオヤツ目的のようですが。笑
アンもピノちゃんもいいお手本が側にいるからきっとすぐ覚えてくれますね。お互い子育てのんびり頑張りましょう~。

投稿: aki | 2008年12月19日 (金) 00時21分

我が家もメイ家・レオン家同様、小春がモタモタしてると、オヤツ欲しさの母犬が横でチャッチャと芸をします。
なので芸は(チャチャの入るので)ある意味、二頭目は躾けにくいです。
でも教えなくてもそのうち・・・・
食いしん坊でありさえすれば、勝手に覚えてくれますよーッ!
なんたって見本はあるんですからッ!

投稿: 小梅はは | 2008年12月19日 (金) 15時32分

★リロルパさん
ハイ。おかげさまで、楽しい時間を過してますよお~。
メイが教えてるのかは、はなはだ疑問なんですけどねえ~。
見てないようで見てるのかあ…先輩の言葉は奥が深いっス!

★kurigeさん
ははは。鋭い!飼い主が試されてるかもしれませんねえ~。
メイのが正しいお手本かは…ねえ~(笑)
「あたしも遊んで」が大正解な気がしております。

★akiさん
メイもレオンちゃんと同じですよお~。絶対、おやつ目的!
アンちゃんもピノも、そんな先住犬をどう思って見てるのかな…
はい。お互い、楽しく子育てしましょうねえ~♪

★小梅ははさん
ははは。そうそう、チャッチャとやっちゃいますよねえ~。
メイもピノの隣りで、倍速&ショートカットで芸をします。
教えなくてもそのうち…そうですね。食いしん坊万歳っ!

投稿: メイパパ | 2008年12月20日 (土) 08時38分

メイちゃん、、、かわいぃぃぃheart03
わかるぅーsign03
我が家もですから・・・。
御年5歳になる華は、満足に「お手」できません。
当然ながら「おかわり」もお話しになりません。
が、暇さえあれば、「お手」「おかわり」ってやっています。coldsweats01
体重移動がどぉーもうまくできないのかなぁーと思っています。
はっきり言って、華は、不器用なんでしょうね。
しかし、その不器用さがかわいいです。
そして代わりにやってあげるモモもかわいい。。
メイちゃんもモモと思いは同じなんでしょうね。

投稿: モモ母 | 2008年12月20日 (土) 14時20分

★モモ母さん
メイとピノは、モモちゃんと華ちゃんの関係のようなんですね。
今度、二組で「お手」させてみましょうねえ~。
そうそう、次回は事前連絡の上、モモ公園におじゃまします~!

投稿: メイパパ | 2008年12月21日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/26291385

この記事へのトラックバック一覧です: チャイム係のメイ:

« 猛獣は夜も暴れる(^▽^;) | トップページ | 頼りがいのある・・・ »