« ゆっくり大人にな~れ | トップページ | ワンコも今年の汚れは今年のウチに »

2008年12月29日 (月)

メイパパ メイを怒らせるの巻

Dsc08476メイパパです。
メイ家の方針は「就寝時、人と犬は別々に寝る」です。
もし病院やペットホテルに預けなきゃならなくなった時、
犬が平穏に過せるようにとの考えからであります。

頭ではわかっていても、特にこの寒い季節、
ワンコのぬくもりが恋しくて仕方がない私、メイパパ。
就寝時は別々に寝るけど、昼寝の時ならいいだろ…って、
私なりの拡大解釈で、最近は就寝前の1時間前後、
メイやピノと毛布にくるまって、居間で惰眠をむさぼってます。

昨日のこと。いつもならメイかピノのどちらかと寝るんですが、
調子に乗った私、ふたり同時に毛布に連れ込みました。
すると、毛布の中から「ウーーー」って、うなり声…
毛布をめくると、ピノは私に寄り添って丸くなってるんですが、
メイはピノの隣りでオスワリをしたまま、困ったような目…

そのまま毛布をかけて、うとうとしかけた頃、再び「ウーーー」…
今度はメイが毛布から出てきて、ピノに向かってマウンティング。
ピノは尻尾をまるめて、完全におびえきってる様子。
さらに、普段は鳴くことのないメイが「ワン!ワン!ワン!」っ!

「あ~無理してふたり一緒にくっつけるから、メイ怒ったんだ」
って言いながら、なんとかメイママがメイをあやしましたが、
いやあ~メイが落ち着くまで、時間がかかりましたねえ~。
その間、ピノと私はすっかりしょげてました。とほほ。

ふたりが自主的に寄り添う分はいいんですが、
無理矢理くっつけちゃいけないんですねえ~。
姉妹とは言え、1ヶ月前までは見ず知らずのふたりですもんね。
ふたりの人格を尊重しなくちゃと、反省仕切りのメイパパでした。

Dsc08418みなさんも気をつけてくださいねっ!…って、俺だけか…(笑)

メイを怒らせたメイパパに鉄拳がわりのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« ゆっくり大人にな~れ | トップページ | ワンコも今年の汚れは今年のウチに »

コメント

わかりますわかります。
僕も寝る時はくりぃむを一階から抱っこしてベッドの中に押し込んで寝ています。
これが、暖かいんですよねぇ!
しかし、布団の中で眠っていて息苦しくないのかなぁ?

2ワンズとの生活も楽しそうですよねぇ!
憧れますよ!

投稿: ノリさん | 2008年12月30日 (火) 09時13分

うちなんか毎日ですよ~
キラもレイが来るまではおとなしい子
だったのに、今は常に背中に乗って唸っていますwobbly
レイはうちではあまり歯向かいませんが、
キレると流血事件になりますshock
結局ケンカしても体が小さいキラが怪我することが多いんですよΣ(゚д゚lll)アブナッ !
ピノちゃんも怖がってるっていうことは、
メイちゃんが上ってわかってるんでしょうね~
女の子やきもち焼きですものね(-_-;)

投稿: ハロママ | 2008年12月30日 (火) 20時11分

★ハロママさん
今までハロ家の事件の数々を「そんなこともあるんだあ~」って
流して読んでましたが、今では他人事とは思えません。
女の子のやきもち…いくつになっても、男子の手には…(笑)

投稿: メイパパ | 2008年12月31日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/26622684

この記事へのトラックバック一覧です: メイパパ メイを怒らせるの巻:

« ゆっくり大人にな~れ | トップページ | ワンコも今年の汚れは今年のウチに »