« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

猛獣だけどまだ子供なんだなぁ〜

猛獣だけどまだ子供なんだなぁ〜
腕の中のピノです。

やっぱりペロっと出してますね。甘えながら寝るとこんな可愛い一面を見せてくれるんですよ。

すでにパジャマを着て、寝る準備万端のメイママでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外は雨まじりの雪なんだけど?

外は雨まじりの雪なんだけど?
行く気満々なんですね、あなたたちは(-.-;)

またお揃いで買ってしまったフリース、散歩帰りにはドロドロになっているんだろうな。
メイママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ピノ 初トリミング

ピノ初トリミング
今日は、いつもお世話になっている専門学校でトリミングの実習犬を勤めてきたピノ。
首輪に色を合わせてくれたリボンをつけてもらって・・・一瞬猛獣だいうことを忘れちゃったりして。

見知らぬとこに長時間いるのは初めての経験だったピノ。
皆さんに大迷惑だろうなぁと心配してましたが、犬が変わったようにお利口さんだったらしい。。。
実習中の様子を写真で見せてもらいましたが、我が子とは思えないようなお姿に笑ったり誇らしく感じたり。

これからもいろんな経験をしていこうね メイ♪ピノ♪
メイママ

追伸:メイパパがデジカメの充電器を紛失。ここしばらく携帯からの投稿となっております(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

けだるいっすか?

けだるいっすか?
出勤前のワンズです。カーテン開けなきゃっ(^_^;)

この後ピノはサークルに連行され、メイはこのままのフリー状態でそれぞれ夕方5時過ぎまでお留守番となります。

何事もありませんように、と願いながら車に乗り込むメイママです。

このふたりを見ると眠くなっちゃう方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

どうかな?

どうかな?
昨日の状態です。

膿を出した傷口がわかる程度で、あとは腫れが引けばOKという感じです。

そうそう、先日の病院でキャン!と声を出したピノを見て「普通、このくらいの治療ならもっと騒ぐはずですよ」と言ってくれた先生。

へぇ~~~っ、ピノもたまにはイイトコ見せるんだ(^.^)と褒めてやったメイママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

左目の瞼近くにプクッ

090126_193731_2写真は病院後のピノです。

昨日からちょっと気になってたピノの左目近くの膨らみ。
今朝になったらプクッと膨れたんで、帰宅後近くの病院へ。
どうやら膿がたまっていたようで、しぼり出して終了。
傷が化膿したのか定かではないけど、ピノはなんとなく目が弱点のような気がしてます。
L-ケフレックス小児用とタリビッド眼軟膏で一週間分2150円。

ギックリ腰気味で一気に老け込んだメイママでしたぁ。

痛々しいピノの目が早く治るように、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

必殺ヒーター犬

Dsc08746 宅のヒーター犬、今日も定位置でぬくぬくです。

Dsc08747 毛質の違い、伝わるかな?
メイは剛毛系でピノは猫っ毛みたい。

そういえばシッポ、どちらも断尾しているようで・・・

Dsc08750 ちょっと整えたいな~と思うシッポと

Dsc08749 ポチョっとしたシッポ(^_^)

Dsc08753_2 こんな可愛いシッポなのに・・・
猛獣なんだってさ、ピノは(^。^;)

メイママ

こんなにヒーター好きなのに、雪の中は裸で走り回るふたりに、ポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

距離が縮まったか?

距離が縮まったか?
昨日あたりから寝始めから寄り添っているようです。
距離が縮まったのか、あるいはただ寒いだけなのか。。。

携帯から初カキコのメイママでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

必殺仕事犬ピノ

久しぶりのメイママです。
今年からは毎日ブログを更新しよう!と決心していたのにポチポチの更新となっております。
Dsc08759
なにせ猛獣の見張り役になると自分の時間も削らなきゃいけない始末。
ま、正直なところ親バカぶりを前面に出して白状すれば、いちいち可愛くて見逃したくない♪といったことでしょうか。

ところで、軟体猛獣ピノは確実に成長しております(^^;;
体型はちょうどメイを一回り大きくしてガリガリになった感じかな。ただし顔からすぐに脚が出ているように見えるので、メイとピノが並ぶと妙な絵になります。(メイはJRTですので胴長短足)
中身も成長していればいいのですが、昨日事件が起きました。

   ・

   ・

   ・

Dsc08767 Dsc08771

ご覧のとおりです。説明は不要ですよね。
メイパパのニホイたっぷりのキーボード、やっちゃいました。
骨まで愛して♪ってのは聞いたことあるけど、ここまでくると”いい仕事してますね~”レベル!

Dsc08769
朝、目覚めたメイパパが現場を見て「確かに蓋をしなかったオレが悪いんだけどさ~」とショボンです。

そういえば・・・あたらしいPC欲しいな~と話したことあったなぁ。。。
もしや聞いていた?誰に頼まれた?
ということは・・・洗濯機やテレビの話もしたはずだから次は何を?

Dsc08774
我が家の電化製品買い替えのきっかけは、間違いなく必殺仕事犬ピノが握っているようです。

傷心のメイパパに同情のポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ピノ ラージヒルに転進か!?

メイパパです。
先週の盛岡は荒れましたよお~。久々の積雪で朝晩は大渋滞。
そんな中でも元気なのが、我が家の裸族コンビであります。
VTRスタートっ!

夢中でパペポペ星人で遊ぶメイに向かってジャンプするピノ。
まるでスキーのジャンプを彷彿させる跳躍ぶりであります!
ピノ、これからロングジャンプに専念すっかあ~?

Dsc08733メイだワン。ようやく雪遊びできたワン。
ジャックラッセルカーも出動準備万端だから楽しみにしててね。

早くジャックラッセルカーが見たい方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

この冬一番の寒さ

メイパパです。一週間のご無沙汰でしたあ~。
正月休みも終わり、通常の仕事モードの毎日であります。
この三連休も、休みは今日の成人の日だけでした。
おまけに大晦日にひいた風邪が、メイママに伝染っちゃいまして
新年早々、とほほなメイ家であります。

さて、成人の日の今日、盛岡は冷え込みましたよお~。
最低気温はマイナス8.2度。今年一番の冷え込みでした。
そんな日でも二人の娘は元気いっぱいです。
雪降る中の二人の走りをご覧ください。VTRスタートっ!

寒さに負けない娘ふたりにポチッをお願いしまする。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

メイ家の稽古初め

メイパパです。
1月3日の昨日、訓練所で今年初めてのアジ練をしてきました。

Dsc08697まずは、メイ。今日はハードルとスラロームのみ。VTRスタートっ!

Dsc08685つづいて、ルーキー猛獣のピノ。VTRスタートっ!

最初はハードル1本跳ぶたびにご褒美です。
慣れてきたら、ハードル3本続けて跳んでみよっか。スタートっ!

なんとかリード付きですが、ハードルを跳んでくれましたあ~。
飼い主の体がなまってるんで、ならし運転の稽古初めであります。
訓練所は、練習の他に大事な目的がありました。

Dsc08700青森から越境留学のジャック、ジンジャーちゃんです!
ジンちゃん家族がご対面に来たんで、メイ家も乱入した次第です。
ジンちゃん、みんなの前でカンペキなスラを披露してましたよ!

Dsc08702久しぶりの再会だから、ジンちゃん、最高の笑顔でしたあ~っ!

Dsc08669ちょっと遡りまして、1月3日の早朝、いつもの散歩路。
ピレネーの光圀クンと、ピノ。1ヶ月しか違わないんだけどね…(笑)

Dsc08672朝日に照らされる草原で踊る2つの白い影…2羽の丹頂鶴です。
というのは嘘で、2匹のピレネー。ニコちゃんと光圀クンです。

Dsc08663元旦2日と日の出が見られなくて、ようやく3日で見られました。
2009年も、ワンコ達と家族が幸せに暮らせるといいですねえ~。

正月休みもあっという間、明日からの仕事の活力のポチッをお願いしまする。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ワンワンプロレス 稽古始め

メイパパです。
正月休みの間も朝昼晩とプロレスの練習試合が行われております。
では、ぶつがり稽古の様子をご覧ください。VTRスタートっ!

練習試合っていうより、ほとんど実戦ですね…(笑)
散々暴れた後は、熟睡するふたりの勇者でありましたあ~。

ワンワンプロレスの本番が観たい方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

いつものように

元旦、いかがお過ごしですか?
まずはこのブログにアクセスしていただいて、ありがとうございます。
今年も皆さんと同じようにワンコライフを満喫したいと思っております。

ところで、メイ家はユルユルの正月を過ごしております。
ゼブラ柄のマットにダルメシアン柄と牛柄のワンコを乗せたりして・・・(^^;;

Dsc08564

過ごしやすい気候の盛岡。
早朝の散歩で友達と新春のご挨拶をするメイとピノ。

Dsc08593 Dsc08598いつものメンバーの一部しか写ってませんが、可愛いでしょ♪

Dsc08599 ん?ピノは?・・・

Dsc08600 はいはい、太くて隠れやすいでしょうよ(-_-;)

そして、メイは?・・・

Dsc08590 何になったつもりっすかぁ~

メイママ

2009年もメイ家をよろしくお願いしまあ~す。お年玉…じゃなくて、ポチッをくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »