« メイ家の稽古初め | トップページ | ピノ ラージヒルに転進か!? »

2009年1月12日 (月)

この冬一番の寒さ

メイパパです。一週間のご無沙汰でしたあ~。
正月休みも終わり、通常の仕事モードの毎日であります。
この三連休も、休みは今日の成人の日だけでした。
おまけに大晦日にひいた風邪が、メイママに伝染っちゃいまして
新年早々、とほほなメイ家であります。

さて、成人の日の今日、盛岡は冷え込みましたよお~。
最低気温はマイナス8.2度。今年一番の冷え込みでした。
そんな日でも二人の娘は元気いっぱいです。
雪降る中の二人の走りをご覧ください。VTRスタートっ!

寒さに負けない娘ふたりにポチッをお願いしまする。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« メイ家の稽古初め | トップページ | ピノ ラージヒルに転進か!? »

コメント

いきなり、感動しました。
メイパパの「来い!」の号令でメイちゃんもピノちゃんも一直線に走ってきましたね!
よくトレーニングされてますよねぇ!羨ましいです。

しかし、−8.2℃ってのは凄いですね。
でも本当、ワンコって元気ですよねぇ。

風邪、ぶり返さないように!!

投稿: ノリさん | 2009年1月12日 (月) 22時56分

メイママ、もう風邪は大丈夫ですか??
どんどん寒くなって来たし、盛岡も雪すごい
みたいですね。
パパも3連休中の労働お疲れさまです。
また明日も労働ですね=。お体気をつけて!
それにしても、メイちゃんさすが余裕のガウリっぷり。
他の犬種のワンコは3歳くらいで落ち着いちゃう
らしいんですけど、さすがジャック。
若輩者のピノちゃんにしっかり教育しながら
ガン走りしてますね。う~ん、そらにも見習わせ
たいっ!

投稿: peco | 2009年1月12日 (月) 23時49分

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します←今更(゚ー゚;

私、マイナス8度の世界ではもう生きられない体に
なっております…よかった帰らなくって。
空なんかきっと凍って動かなくなるかも(爆
空はF1エンジンを搭載した軽自動車なので
かなり暖機が必要な気がします…。

外で走り回るピノたんを見ていたらだんだんJRTに
見えてきました(耳以外の部分)。

投稿: sora | 2009年1月13日 (火) 13時33分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
メイちゃん、ピノちゃん寒い中、元気そうですねっ。
今年も宜しくお願いします(^o^)

投稿: マチャママ | 2009年1月13日 (火) 20時28分

★ノリさん
ははは。おやつの効果は絶大ですねえ~。すぐ来ました!
毎回こうだといいんですけどねえ~。
そろそろマイナス10℃越えになりそうですよ。

★pecoさん
盛岡は雪景色ですが、まだ雪掻きするほどじゃないんですよ。
今朝はスケートリンクみたいな路面で大渋滞でしたけどね。
メイ、何もそこまで…ってほど、ガン走りしてますよねえ~(笑)

★soraさん
帰省しちゃったらマイナス8度の世界に慣れますってえ~。
空ちゃんも絶対に雪に順応しますよっ!
空ちゃんと雪の中を走りたいと、ふたりが申しております!

★マチャママさん
こちらこそ、ごぶさたしておりましたあ~。
メイは千葉、ピノは三重と、南国育ちなんですけど、
雪景色にすっかりはまっておりますよお~。

投稿: メイパパ | 2009年1月13日 (火) 21時21分

やっぱ我が家の親子だわ〜〜ッ!!(ガウリ方は!)
違うのは・・・「来いッ!」の号令に一目散にやってくることッ!!
賢いなぁ〜〜、しかもピノちゃんまでッ!
しかし、雪国のワンコは元気ですなッ!
雪景色の中でも裸(?)で滑走ッ!!!
毎年いいますが・・・まずは飼い主がへたれます、寒さに・・・

投稿: 小梅はは | 2009年1月14日 (水) 12時31分

★小梅ははさん
はい。こいつらの別名は、みちのくの小梅親子に決定ですね。
来い!のコマンドし、まれにしか効きませんからねえ~。
寒さは慣れますよ…っつーか麻痺します!ぜひ、盛岡へえ~♪

投稿: メイパパ | 2009年1月14日 (水) 21時10分

メイママ・パパの分も2ワンちゃんは元気ですね
-8度って想像つきませんが、えらく真っ白な寒そうな感じがします。
そんな中でもガウガウと・・スゴイ・・
こんな広い所でも、すぐに帰ってきてお利口さん。

キャメルは外に出ると、雪も降らない地方なのにブルブル震えています。
私も今日、寒さにギブアップ宣言しました。
軟弱キャメ家ですweep

投稿: camel | 2009年1月15日 (木) 17時54分

初めまして
私もおなじココログでレディの部屋というブログをしているアメリカンです(≧∇≦)
それにしてもメイちゃんピノちゃん
賢いですねw(゚o゚)w
是非レディの部屋にもあそびに来てくださいねhappy02

投稿: アメリカン | 2009年1月15日 (木) 22時07分

★camelさん
今日の最高気温は-0.1℃でした。最低気温じゃないですよ~。
今日は久々に雪かきしなきゃならないくらい降りましたよ。
ラッセルしながら走るふたりの動画も近々撮れそうでえ~すっ!

投稿: メイパパ | 2009年1月15日 (木) 22時10分

元気に始動かと思いきや、体調回復されましたか?
マイナス8℃って想像つきません。
冷凍庫の中で遊んでいるようなものでしょうか?
メイちゃんピノちゃん、ふたりともノーリードで遊べるなんて羨ましい。
ドッグラン以外でノーリードの自信がないです。
いい子だなぁ、パパさん躾が上手ですね。
先日保育園の園長に『呼び戻しはさくらの永遠のテーマでしょう』
と言われたトホホなさくら家です。
メイ・ピノ家見習って頑張ろう!!

投稿: kurige | 2009年1月16日 (金) 00時10分

★アメリカンさん
よォーこそーーーっ!はじめましてです。
「レディの部屋」拝見しましたよお~。アメコなんですねえ~。
今度、ゆっくりおじゃましますね。これからもよろしくです。

★kurigeさん
おかげさまでメイパパは完治、メイママもほぼ快復であります。
ドッグラン以外のノーリードはダメですよね。早朝限定です。
呼び戻しも毎回カンペキならいいんですけどねえ~。

投稿: メイパパ | 2009年1月16日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/27065297

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番の寒さ:

« メイ家の稽古初め | トップページ | ピノ ラージヒルに転進か!? »