« ワンワンプロレス 稽古始め | トップページ | この冬一番の寒さ »

2009年1月 4日 (日)

メイ家の稽古初め

メイパパです。
1月3日の昨日、訓練所で今年初めてのアジ練をしてきました。

Dsc08697まずは、メイ。今日はハードルとスラロームのみ。VTRスタートっ!

Dsc08685つづいて、ルーキー猛獣のピノ。VTRスタートっ!

最初はハードル1本跳ぶたびにご褒美です。
慣れてきたら、ハードル3本続けて跳んでみよっか。スタートっ!

なんとかリード付きですが、ハードルを跳んでくれましたあ~。
飼い主の体がなまってるんで、ならし運転の稽古初めであります。
訓練所は、練習の他に大事な目的がありました。

Dsc08700青森から越境留学のジャック、ジンジャーちゃんです!
ジンちゃん家族がご対面に来たんで、メイ家も乱入した次第です。
ジンちゃん、みんなの前でカンペキなスラを披露してましたよ!

Dsc08702久しぶりの再会だから、ジンちゃん、最高の笑顔でしたあ~っ!

Dsc08669ちょっと遡りまして、1月3日の早朝、いつもの散歩路。
ピレネーの光圀クンと、ピノ。1ヶ月しか違わないんだけどね…(笑)

Dsc08672朝日に照らされる草原で踊る2つの白い影…2羽の丹頂鶴です。
というのは嘘で、2匹のピレネー。ニコちゃんと光圀クンです。

Dsc08663元旦2日と日の出が見られなくて、ようやく3日で見られました。
2009年も、ワンコ達と家族が幸せに暮らせるといいですねえ~。

正月休みもあっという間、明日からの仕事の活力のポチッをお願いしまする。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« ワンワンプロレス 稽古始め | トップページ | この冬一番の寒さ »

コメント

あけましておめでとうございますsun

メイちゃん、初練習絶好調ですね。
ピノちゃんの今後も楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。

投稿: camel | 2009年1月 4日 (日) 15時23分

メイパパさん&メイママさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

はや~~~っ!!
もうアジ練開始しているんですね。
我が家は、アジ練どころか、お散歩もままならず(>_<;)
こんなんじゃ、春が思いやられますね。
メイ家見習って、明日っからなんかしよっ。
なにしようかなぁ・・・・・。
ありゃりゃ・・・。もうすでに行き詰っている我が家?(汗)

今年もよろしくね☆⌒( *^-゚)bネッ!

投稿: okayo | 2009年1月 4日 (日) 21時19分

★camelさん
絶好調に見えるように撮れてますよねえ~。
この日は調子よかったんですが、翌日はダメでしたあ~。
開幕戦までにがんばって仕上げたいと思いますっ!

★okayoさん
3連チャンで練習してきましたあ~。
最近のメイはドッグウォークが課題なんですよ。
12月に凍ってて滑っのを覚えてんですよね。冬の間は封印かな。

投稿: メイパパ | 2009年1月 5日 (月) 20時33分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますhappy01

ピノちゃんもがんばっていますね!
メイちゃん・ピノちゃんそろって
頑張っている姿は、かわいいです♪

投稿: メイクル♪ | 2009年1月 5日 (月) 22時37分

あけましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします。

いやぁ、メイちゃんは余裕ですねぇ!
凄い、凄い! 羨ましいです。
ピノちゃんもなかなか筋があるんじゃないですか?

今年のメイちゃん、ピノちゃんの活躍が楽しみです!

投稿: ノリさん | 2009年1月 6日 (火) 18時54分

そうか・・・まずは1本、1本から・・・
ハードルはこうやって覚えていくんだッ!
寒い中、お疲れさまですッ!
アジ稽古も、ぶつかり稽古も、メイ家は新年早々練習熱心です。
↓ぶつかり稽古、そうなんですよね・・・!
年長者は横たわって、年下に腹を見せる余裕を示しながら胸を貸すんですよね。
我が家の横綱もそうです。
ソファーの上のメイちゃん、「まだまだね、出直していらっしゃいッ」と言わんばかり。
ちょっと自慢げに見えますよ。

投稿: 小梅はは | 2009年1月 7日 (水) 01時11分

★メイクルさん
ピノはがんばっているのかどうか…(笑)
ミディアムクラスのピノは、スモールクラスのハードルは
楽々クリアーのようであります。また、アップしますねえ~。

★ノリさん
ははは。メイ、ここだけ見れば余裕に見えますよねえ~。
パーツだけだといいんですけどね、通すと…これがね…
活躍ぶりをアップできるようにがんばりますっ!

★小梅ははさん
そうなんですよお~。コツコツと地味に覚えてくんですっ!
メイの場合、あまりに嫌がったため、初期の映像って
撮るに忍びなかったんですよお~。
メイと小梅の東西横綱対決も見たいですねえ~。

投稿: メイパパ | 2009年1月 7日 (水) 20時34分

おおっ!ピノちゃん偉いっ。リード付きでも
立派なモノです。うちは、ゆっくり芸ができないので、
何かやる時でもバタバタバタバタ。。。
ちっとはピノちゃんを見習わせなければ=。

投稿: peco | 2009年1月 8日 (木) 00時39分

★pecoさん
ははは。ピノもバタバタ系ですよお~。
ハードルは嫌いじゃないみたいなんですが、
他の障害は未知数ですね。少しずつつ…ですよっ!

投稿: メイパパ | 2009年1月10日 (土) 08時16分

遅くなりましたが・・・メイ家の皆さま、あけましておめでとうございます!!正月そうそうのアジ初め充実してますね。我が家はめっきり冬眠状態です(笑)今年はピノちゃんも登場して、賑やかなメイピノ家ですね。昨年に続き、今年もリノっち共々よろしくお願いします。

投稿: ナナくうRino家 | 2009年1月10日 (土) 19時12分

★ナナくうRino家 御中
こちらこそ今年もよろしくであります。
今年はメイにリノっちらしい
ジャックな走りを期待するメイ家であります!

投稿: メイパパ | 2009年1月10日 (土) 22時25分

こんにちは。
ブログ訪問していただきありがとうございます!^^
2匹ととってもお利口さんですね!
メイちゃんのアジは完璧だし、まだパピーのピノちゃん、成長が楽しみですね★
また訪問しますのでよろしくお願いします♪

投稿: ジェシ&ハルママ | 2009年1月11日 (日) 15時32分

★ジェシ&ハルママさん
よォーこそーーーっ!
ジャック&ブリタニーの数少ない組合せの先輩っ!
メイもピノも全然カンペキにはほど遠いですけどね。
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますっ!

投稿: メイパパ | 2009年1月11日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/26788405

この記事へのトラックバック一覧です: メイ家の稽古初め:

« ワンワンプロレス 稽古始め | トップページ | この冬一番の寒さ »