« メイが出来なくてピノが出来ること | トップページ | らくらく、やれやれ »

2009年2月 9日 (月)

パピー教室へ

日曜は知り合いを誘って初めてのパピー教室へ。
アジリティーの大会でいつもお顔を拝見している先生。
そして、参加者がワンコに優しい方々ということで、猛獣ピノが迷惑かけても大丈夫そう♪と参加してきました。

成犬から3ヶ月のパピーまでレベルはそれぞれ、7組程度が集まったかな。
「人馴れ場所慣れ」の後、リードを持つ飼主をどんどん変えていったり呼び戻しや日常の散歩を想定した練習など等。

ピノはまだ左に付いて歩くことが出来ません。原因は2頭引き散歩じゃないかな~。。。これからの課題だね。

プロに見ていただいて再確認したり指摘していただいて、もっと楽しい日常生活にしたいなと思って機会があればこういった教室に参加してるんですよ。
そしてメイにもピノにもいろんな経験をして欲しいなってね。

今回は新参者なのに温かく見守っていただいて感謝感謝でした。

Dsc08835メイパパとメイはお留守番だったんで、今回はパピー教室の写真はありません。かわりに今のふたりの寝顔です。こっちはメイ。

Dsc08837こっちはピノ。なんちゅう顔じゃい!

メイママ

猛獣なのにパピーなピノにポチッとお願いしまあ~す。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« メイが出来なくてピノが出来ること | トップページ | らくらく、やれやれ »

コメント

先日はお誘いいただきありがとうございました。
色々と勉強になりました。
ルークにとっては初めての体験だったのでかなり疲れたらしく、帰りは爆睡でした(笑)
機会があればまた参加したいと思っています。
メイちゃん&ピノちゃん、これからもルークをよろしくネ!

投稿: ルークママ | 2009年2月10日 (火) 09時09分

お久しぶりです
びっくりしました 
メイちゃんにも妹ちゃんができたんですね
ピノちゃんがメイ家に来たときと同じ頃
ミーちゃんにもウェスティのプリンが妹になったんですよ
最初の1ヶ月は軽くノイローゼになりそうでした(苦笑)

投稿: ミーママ | 2009年2月10日 (火) 22時52分

メイちゃんの寝顔はこっちまで眠くなっちゃう。
ピノちゃんの目は何かを狙ってるの?
眠いけど見逃しちゃいけないものがそこにあるみたい。
眠い時は素直に寝ちゃいましょうね。
↓ のドッグキャッチ素晴らしい!!
オイラもさくらに教えたいと思っていたんです。
これから頑張って教えみよう。
ピノちゃんみたいに上手に出来るかな・・・。

投稿: kurige | 2009年2月11日 (水) 01時43分

★ルークママさん
こちらこそピノとメイママがお世話になりましたあ~。
こちらはメイにウザがせれながら蜜月な一日を過ごしました。
またルークくんと一緒に遊びましょうねっ!

★ミーママさん
こちらこそごぶさたしておりましたあ~。
って…こっちもビックリっ!なんとウエスティーとなっ!
メイママの大好きな組み合わせですよお~っ!

★kurigeさん
いつもはピノの寝顔の方が眠そうなんですけどね。
ピノはジャンプ大好きなんで、いつの間にかできちゃいました。
メイもさかんに練習中でありまーすっ!

投稿: メイパパ | 2009年2月11日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/27922847

この記事へのトラックバック一覧です: パピー教室へ:

« メイが出来なくてピノが出来ること | トップページ | らくらく、やれやれ »