« 猛獣だけどまだ子供なんだなぁ〜 | トップページ | 返事は? »

2009年2月 2日 (月)

それぞれのマテ

充電器が見つかってホッとしているメイママです。

日々ピノの世話をしながら成長を見続けているのですが、見続けているだけで記録していないことに気づいた私。
ピノが軟体猛獣ということに変わりはないのですが、ちょっと犬っぽくなってきたので記録記録(^^;)

耳障りな雑音が気になると思いますが、少々我慢して視線の違いに注目して下さいね♪

大人と子供の違いなんでしょうかね~、メイは私の指示を待ちピノはジャーキーを見つめる(^_^)
ピノがメイのみたいにマテが出来るようになるには、どのくらいかかるのかな?

ちなみに先月半ばまではピノのフセはダイビング状態でしたが、前足を前にすりだすフセに変化してきて、最近はエサで釣らなくてもコマンドで出来るようになってきました。
エサがないということは顔を上げてフセが出来るということです。

別々にしつけの時間を確保出来ればいいのですが、クレート訓練中のピノがいるので無理。
なので、別々の課題を与えながらのしつけなので思い通りに進みません。
メイは明らかにもっとやりたいオーラが出てるし。。。

パパ、早く帰ってきて協力してくだされ!!!

同じマテでもこんなに違うのかあ~と思った方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« 猛獣だけどまだ子供なんだなぁ〜 | トップページ | 返事は? »

コメント

動くピノちゃん見てビックリ!!
メイちゃんをはるかに超える大きさに成長してますね。
それでもまだパピーちゃん、食べるのが遅い。
メイちゃんが食べ終わって、まだもぐもぐしているピノちゃんを
チラ見している姿がかわいいな。

投稿: kurige | 2009年2月 2日 (月) 22時13分

おおっ、例えジャーキーガン見だろうと、しっかり
マテができてるからOKですよ!
ワンコによってそれぞれですね~。メイちゃん、
ちゃんと指示待ちしててえらいなぁ。
そらはジャーキー見ないふりしますよ。
目の逸らし方がわざとらしくて笑えるんです。
2匹だと色々比較できて楽しいですね☆

投稿: peco | 2009年2月 3日 (火) 01時35分

★kurigeさん
ねえ~。いつの間にか、メイよりも大きくなっちゃいました。
体重はほとんど変わらないんですけどねえ~。
このままだとアジリティーもラージサイズになっちゃう勢いですわあ~。

★pecoさん
しっかり待ってはいますが、すごいガン見ですよねえ~。
そらちゃんは見ないふりなんですかあ~?器用ですねえ~。
これからもふたりの対比をアップしてきますねえ~。

投稿: メイパパ | 2009年2月 4日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/27712814

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのマテ:

« 猛獣だけどまだ子供なんだなぁ〜 | トップページ | 返事は? »