« アジリティ in 八幡平雪まつり | トップページ | ペンションのおまけ »

2009年2月27日 (金)

八幡平 ペンション アルファ

Dsc09091メイパパです。八幡平ゆきまつりのつづきです。
昨年は土日の二日間、盛岡から八幡平に通ったメイ家。
今年は週間天気で寒波襲来の予報だったこともあり、
思い切って八幡平のペンションに泊まることにしましたあ~。

Dsc09031ペットと泊まれる宿、ペンション・アルファです。

Dsc09044ウッディーな感じの温かい雰囲気のペンションです。

Dsc09037客室。メイ達もまったり。

Dsc09053ラウンジ。すごく落ち着くスペースです。
何度、うちの姉妹が2階の部屋から駆け下りたことでしょう。

Dsc09059お楽しみのディナーです。
メインディッシ ュは肉とベーコンの間にひき肉がたっぷり。満足!

Dsc09039そして、何がいいって、ここのお風呂は八幡平の天然温泉!
硫黄のにおいプンプン70度の源泉かけながし。
外は吹雪いてるのに、このお湯につかるとポッカポカ。
翌日の吹雪のアジでも体が冷えなかったんですよお~。
温泉好きのメイママも大満足でしたあ~。

Dsc09083看板犬のダックスのチョコちゃん。
なんと翌日のアジの応援に駆けつけてくれましたあ~。
寒いところ、ありがとうございましたっ!

Dsc09038多分、夏のアシリティの大会が八幡平であると思うんで、
また寄りたいと思いますっ!
みなさんも八幡平にお越しの際は、ぜひ、アルファへっ!

ワンコとペンションに泊まりたくなった方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« アジリティ in 八幡平雪まつり | トップページ | ペンションのおまけ »

コメント

素敵なペンションですね(寒そうでなければ。。。)!
中はとっても暖かそうだし、温泉も掛け流し。
言うこと無しだぁ。
ゆっくりできましたか?
2wansもお泊まり全然平気ですか?
ピノちゃん偉いなぁ。うちなら扉ガツガツ
やっちゃいますね。きっと。。。

投稿: peco | 2009年2月28日 (土) 02時01分

ウッディな感じステキなペンションですね。
蒔きストーブって好きです。
火を見てると落ち着くし暖かいし
そのうえ温泉まであるなんていいですねぇ。
雪祭りで楽しんで温泉で温まって
最高の週末でしたね。
ピノちゃんは初お泊りですか?

投稿: kurige | 2009年3月 1日 (日) 01時21分

★pecoさん
外は寒かったけど、とってもあったかで素敵なペンションでしたよ。
おかげさまでゆっくりできました。ふたりとも平気でしたよお~。
ワンコの腕枕でメイママは寝不足だったようでしたあ~。

★kurigeさん
そうそう、暖炉はやさしい暖かさでしたよお~。
温泉はハンパじゃなく最高でしたあ~。3回入っちゃいました。
ピノは初の外泊でしたが、全然平気でしたよお~。

投稿: メイパパ | 2009年3月 2日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/28382587

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平 ペンション アルファ:

« アジリティ in 八幡平雪まつり | トップページ | ペンションのおまけ »