« まさか雪まで・・・ | トップページ | パピー教室へ »

2009年2月 7日 (土)

メイが出来なくてピノが出来ること

猛獣から犬への改革、ゆっくりでも確実に進んでおります。

夜帰ってから少しずつ教えていたのですが、ご紹介してもいいくらいのレベルになってきました。
それでは「ゆる~いドッグキャッチ」でっす!

筋肉や骨の事考えてもう少し後にしようとも思ったのですが、メイと同じコマンドを教えてしまうと一緒にやってしまうため、ピノだけに通じるコマンドにしようと思ったわけです。
私がキャッチしやすいように自分で体をひねるピノ。初めてメイパパに披露したとき、えらい感激しちゃってね。

穏やかなメイはゴムマリのようなジャンプをしません・・・今までは。。。
でも、最近ピノがやっているのを見て、なんとメイもやりた~い!って訴えてるんです。
ピノが家族になってからは少々テリア気質が目覚めたようで、感情を表すことが多くなってきたかも。
メイにも少しずつ教えてますので、いつの日か出来るようになるかな(^_^)

メイ、ゆっくりでいいから練習しよっか♪

メイママ

|

« まさか雪まで・・・ | トップページ | パピー教室へ »

コメント

わ~!!羨ましい!!うちもやって欲しいけど、
重すぎて無理です。多分、やられたら人間が
真後ろに倒れます。。。
メイちゃんもできるようになるかな?

投稿: peco | 2009年2月 8日 (日) 00時15分

ピノちゃんかわいい~メイママのためにジャンプを工夫するなんて、すごいですね。
ますますいろんなことを覚え、楽しみですね。ただ今仕事で札幌滞在中。雪祭り開催中なのに仕事だなんて・・・しかも吹雪です!!は~るよ来い!!

投稿: ジンママ | 2009年2月 8日 (日) 07時49分

★pecoさん
イメージとしては、アジリティでパーフェクトランした後のゴールで
ピノをジャンプさせて抱っこの図らしいんですけどね。
その前に、アジリティの練習ですよお~メイママ~!

★ジンママさん
聞きましたよお~!デビュー戦決定っ!
オープンとはいえ、公式戦でデビューなんて期待の新人です!
ジンちゃんに負けないように、これから練習ですっ!

投稿: メイパパ | 2009年2月 8日 (日) 13時27分

うふ、ジャンプしてメイママの腕に収まる時
少し身体を捻るあたりがウチの蘭と
ソックリ!まいは真正面からですよshine

投稿: なお | 2009年2月 8日 (日) 23時32分

おうッ・・ピノちゃん、まるで重力を感じさせないかのような軽やかなジャンプッ!
我が家・・・母はしますが、娘はしません。
でも母のジャンプはもっと重そうッ!重量級ジャンプです。
メイちゃんの方が訓練は入ってるはずだから、きっとこなせる日もそう遠くないでしょう。

投稿: 小梅はは | 2009年2月 9日 (月) 16時00分

★なおさん
なんとっ!蘭ちゃんとピノは同じ捻りなんですかあ~っ!
ルックスはメイに似てる蘭ちゃんなんだけどねえ~。
今度、みんなで一緒に空中キャッチやってみましょうねえ~。

★小梅ははさん
ピノの方がメイより重いんだけど、スレンダーなんですよお~。
小梅ちゃんのジャンプ、今度見たいですっ!
メイも一生懸命ジャンプに励んでますよ。負けず嫌いだなあ~。

投稿: メイパパ | 2009年2月 9日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/27855354

この記事へのトラックバック一覧です: メイが出来なくてピノが出来ること:

« まさか雪まで・・・ | トップページ | パピー教室へ »