« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

朝なんだから、のんびり出来ませんか?

Dsc09337 ここ数日、積もらない雪の日が続いています。

ワンズは冬眠から覚めた土のニオイにご執心。

Dsc09336 朝日を受けるメイ。
白い毛がキラキラしてプリティ♪

・・・なのですが、そろそろデジカメの寿命が近いようで、異音と共にキラメキや輝きが写らなくなってきた。。。
どうするよメイパパ?!

Dsc09332  ゆったりとした散歩と題して撮ろうとしたら・・・私に突進してくるピノ。
そんなピノに危機感を感じているメイ。

そんなに焦らなくても私はここにいるんだから!

          ・

          ・

          ・

Dsc09333 シャッターボタン1回分でここまで近づくかよ。。。

メイママ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

そんなに見つめないでよ

Dsc09327たまにはお仕事絡みの話をしよっかな。

あ~、普通に生きるって大変なことなんだな~って感じながらここ数日を暮らしておりましたぁ。。。
敷金礼金ゼロの賃貸物件、そして賃料の値下がり。ここ最近、貸主側にはいい話はありません。
でも逆の立場だと絶好のチャンスなんです。
もし家賃が高くて引越しを考えている方がいらっしゃったら、家主や仲介してもらった不動産会社に相談してみると光が見えるかもしれません。
いい物件を見つけても家賃が高くて無理だな~と思っている方も同じですよ。
悩むより動け!ってとこでしょうかね(^_^)

さてメイ家のワンズ、切り傷を伴う小競り合いが増えてきました。
メイの包帯が物語っています。
それでは恒例の”待て”をどうぞ(^ー^)ノ

待てのコマンド中、ピノはメイママに目線を配れるようになってきました。

すこ~し余裕が出てきたか?ある意味怖いんだけど(・_・)
メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

土曜の午前7時

Dsc09312 早朝、晴れていれば多種交流を目的とした散歩へ。(ワンコに言わせれば、オヤツ食べ放題バイキング会場かも)

朝日を浴びるメイ。
そろそろダニの心配をしなきゃな~。

Dsc09310 Dsc09308

ワン友の飼主を探す我が家のワンズ。飼主を探すというよりはオヤツを探しているというのが本当か。
みんな美味しいオヤツを持ってきているんだよね~♪
全力でおねだりするもんだから、お陰で人馴れは完璧です。

Dsc09311_2

Dsc09307 おっ!誰かにロックオンした模様。

今日は到着が遅かったから、まだご馳走にありついていないんだもんね。

さ~、ダッシュ一発!!!

メイママ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ピノ、なんだか変だよ♪

スパニエル系というかブリタニーの特徴というか・・・座る姿が本当に笑えるんですよ。

Dsc09281 上から撮ってるので強調されてしまいますが、この脚(膝?)ってさ~。

Dsc09283 もう一歩前脚を出してくれれば窮屈そうじゃないのに。
いくら生娘だからって、そこまで折りたたまなくても。。。ってね。

Dsc09285 相当アンバランスですよね。
横から見ても相当おかしいんだけど、今日はメイがうろついているので撮れなかった~。

後ろからツン!ってやると転んじゃうかな?
今度やってみよ~っと♪

メイママ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

見て!

ピノだよ~んdog
最近、こんなこと仕込まれてるんだよ。

Dsc09271 Dsc09272

誰?おヒゲが気になる~って言ってる人は。

Dsc09273

そういえばメイママが切りた~い!って言ってたなぁ。Dsc09274

オヨヨ。。。オヤツが。。。

と、まあこんなことも出来るようになってきたピノでした。

メイママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

PM6:00頃の散歩

Dsc09267_2

今日も夕方から風が強くなってきました。
もう少し外にいたいな~と思っても冷たい風には勝てません。
メイ、もう少し散歩したいよね。

Dsc09268ピノの引きが強くなってきましたぁぁぁっ。
こうなったら根競べです!
張られたら止まる。そしてヒールポジションに戻す。
この繰り返しなので時間がかかる割には前に進まな~い。
それでもメイは隣で”?”って顔して付き合ってくれます♪

ピノ、甘くないからねメイママは(^.^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

夜の散歩

ダッシュで帰宅。そしてダッシュでいつもの散歩コースへ。
でもすぐに暗くなってしまいます。

オヤツの欠片を探して落ち着きのないワンズ。

呼ばれて正面に座りたいのもわかるけど、そろそろヒールポジションにいてくれないかしらん♪

メイママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

大好きな寝顔

熟睡モードのピノ。久しぶりに見~ちゃった♪

Dsc09234 Dsc09239

もう、たまりません。この寝顔、メイママの大好物(^_^)

ちょっといたずらしてみよっかな♪
ピンクのお腹をツンツンと指で・・・

すると

Dsc09240 こ~んな寝ぼけ顔。それでも舌はそのまま。

緊張のかけらも感じさせない寝顔。
ず~っと見ていたい私なのです。

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

お知り合いならぬお尻合い

帰宅してからだとすぐに暗くなってしまうこの季節。

どうしてもブログ用のお写真は朝になってしまいます。。。

今日の朝は・・・

Dsc09229 いいね~寛いでて。こっちはこれから出勤だっていうのに。

Dsc09228 Dsc09230

なんだか寝てしまいそうな雰囲気。
それともお腹いっぱいで動きたくないだけかい?

Dsc09231 この顔、なんだかオヤジくさっ。
しぐさもジャックラッセルとは全く異なるブリタニースパニエル。

たまにはさ「ママ、お仕事がんばってきてね!」ってフリでもしてくれない?ピ~ノさん♪

メイママ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

朝からドタバタ

メイ家は共働き。だから朝は急がしいんですってば!(←メイとピノに言ってるんだけど)

朝っぱらからドタバタ始まりましたよ~。

Dsc09214 Dsc09215 Dsc09218

ピノの舌、見えますか?

怖いのか緊張しているのか。
防戦のお印で~す。

なんでもいいけど仕事に行ってくるから、定位置に戻って戻って!

メイママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

春・・・近し

アジリティの練習に参加する人が増えてきました。

今週末、埼玉に参加される方はがんばって下さいね!
(ポールにジンちゃん、岩手から向かう皆さん、応援してます(^_^))

え~、メイとピノはマイペースにアジってますよ♪
ピノなんかハードル2本競争があったら、間違いなく一等賞です(^▽^;) 3本目は必ず私に寄ってきちゃいますから。
でも、これはこれで楽しいもんです。いつかは3本だろうが10本だろうがバンバン(???)飛ぶんでしょうから♪

練習後、いつもの来い!をやってみました。
雪が消えた湿っぽい芝生にワンズの足音が吸い込まれます。

メイママ

春の足音にウキウキしちゃう方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

爆風のなか

メイ家地方は暴風の一日となりました。

休みの日は出来るだけ外でワンコと遊びたい私達。
ピノは10ヶ月のパピー。(態度はそれ以上ですが・・・)
成長のためにも思いっきり走らせたいのですが、今日の風はね~~~~。

と心配していたのは人間だけ!
四足には全く関係なかったようです。

ひと遊びして戻ってきたワンズです。

Dsc09190 耳、吹き飛びそうですよ~お二人さん♪

Dsc09184 メイなんか憧れの立ち耳ジャックになってるし(^_^)

この風のおかげでブラッシングの手間が省けたかな?

Dsc09185 Dsc09186

お~っと、顔まで飛ばされそうだ!
帰ろう帰ろう!!!

メイママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ま~だぁ~~?

Dsc09154_2 朝から。。。

      ・

      ・

      ・

Dsc09142       ・

      ・

      ・

Dsc09140 だからって、そんなに訴えなくても。。。

Dsc09146さっき朝ご飯食べたばかりでしょ!

メイママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

メイの一刺

メイの地雷を踏んで怒られるピノ。

メイにも許せることと許せないことの境はあるようだが、いずれにしろコテンパンにやられてしまうピノ。
そして懲りずにまた地雷を踏む。。。

Dsc09137 Dsc09139

そして今日の一枚はコレ!

Dsc09136 この目つきと前足。

ピノ、覚悟しいや!(メイ談)

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

春巡業?!

桃の節句ですか~。

皆さんのワンコはおしとやかでお利口さんだから、雛人形と一緒にお写真♪なんでしょうけど、我が家の姉妹はそうはいかないのです。

Dsc09095 Dsc09096 

突然始まった取り組み。
不意だったので洗濯物も映っちゃった(汗)

こういうときこそ動画で記録しなきゃダメだな~。

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

いつも静かにしているわけじゃないんだよ

いいね~、仲が良さそうで。いつもくっついているじゃないの♪

・・・って言われることが多いので、ここで真実の映像を!(大げさですが・・・)

昨日のワンズです。

歯、むき出しでせっかくの美人さんが台無しで~っす。

そうそう、ピノは7㎏台に突入しました。

10ヶ月で7㎏なんだからまだまだ小ブリなんだけど、そろそろ納まってくれてもいいよ、ピノ♪

メイママ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

それはやめとくれ(^。^;)

休みの朝はワンズとユルユルな時間を過ごしたい私。

Dsc09131

パジャマの私に集まってくるワンズ。

Dsc09122 こういうときピノを凝視していると。。。

Dsc09132 Dsc09126 ・・・

いろんな表情を見られて楽しい。

a

a

今日の一枚はコレ!

Dsc09123 なんでも食べてしまうお口。

昨日かじったメイママのメガネ、どんな味がするんだい!!!

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »