« ウフフっ | トップページ | 2009年 メイのファーストラン »

2009年4月29日 (水)

ドッグスポーツ2009開幕戦 ピノ デビューラン!

全国の「今日のメイちゃん」ファンのみなさん!←かなりオーバー…
メイとピノの関係修復と共に帰ってきました!←さらにオーバー…
記事をアップするのは2ヶ月ぶりの働くおじさん、メイパパですっ!

メイとピノの冷戦終結と時を同じくして、盛岡の冬も終わり、
街にもたくさんの花が咲き乱れる季節となりました。
ということは…そうですっ!アジリティーシーズン突入ですっ!
この前の日曜日、4月26日、シーズン開幕戦に参戦しました!

昨年の開幕戦と同じ、花巻広域公園。
散り始めの山桜を見ながら、体中で春を感じる開幕戦っ!
のはずが…冬型の気圧配置で、一日中、冷たい雨でした。
地元テレビ局主催のホッケー大会が中止になるような天候の中、
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、賢治の里を駆け回りましたよっ!

この日は、ブリタニースパニエルのピノのデビュー戦であります!
2009年のメイ家は、メイパパ&メイ、メイママ&ピノのペアで
アジリティーに取り組んでおります。
それでは、記念すべきピノのデビュー・ラン、
ビギナーⅠ・ミディアムクラス、ご覧ください!VTRスタートっ!

練習ではメイママを追い抜くほどのスピードで駆けるピノ、
この日は雨でテンションが下がったせいか、ほどよいスピード。
メイママといい感じで7本目のハードルまで走り、あと1本…
ここでピノがハードルを逸らしちゃい、呼び戻そうとしたメイママ、
あろうことかハードルに激突!ここで無念の失格となりました。
仕切りにピノに頭を下げるメイママなのでしたあ~。

この後、トンネルを加えたビギナーⅡにもエントリーしましたが、
降り続く雨に嫌気がさしたピノ、ハードルを1本も跳ばず脱走。
ピノのデビュー戦は、2走とも記録なしに終わりました。とほほ。
まあ、我が家に来て5ヶ月、冬の間の短い練習で、
ノーリードで走ってくれたんで、よしとしなくちゃねえ~。

Dsc09482メイママ、ピノ、寒い中、おつかれさまでしたあ~。
これからもマイペースで楽しみながら走ろうねえ~。
メイパパ&メイの走りへつづく…

|

« ウフフっ | トップページ | 2009年 メイのファーストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/29347402

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2009開幕戦 ピノ デビューラン!:

« ウフフっ | トップページ | 2009年 メイのファーストラン »