« ドッグスポーツ2009開幕戦 ピノ デビューラン! | トップページ | ピノ 1歳になりました♪ »

2009年4月30日 (木)

2009年 メイのファーストラン

メイパパです。開幕戦のつづき、メイの今季ファーストランです。
JPスモールクラス、VTRスタートっ!

相変わらずのスローな走り、途中、拒絶を1つとられましたが、
開幕戦の目標である“完走”できましたあ~。よしよし。
…と思ってたんですが、ゴールで審判から一言。

「首輪をはずして走らないと失格ですからね!」

ガーーーーーーーーーンっ!そうなんですっ!
アジリティーではリードだけじゃなく、首輪もNGなんです。
今シーズン初ということで、緊張してたのか、すっかり忘れてました。
まあ、首輪をはずしたとしても、入賞には程遠いんですけどね。
メイママ曰く「基礎の基礎!」…とほほ。

では気を取り直して…AGスモールクラス、VTRスタートっ!

念入りに首輪をはずしてスタートっ!
序盤はなんとかクリアーしてたんですが、中盤、メイが脱走っ!
どうやら、メイママと同じ赤いウェアーの女性に駆け寄りました。
メイ~~~パパじゃダメなのかい~~~っ!

私の魂の叫びはさておき、ビデオを見てご察しの通り、
メイが走った頃、雨足は強さを増してですねえ~。
芝生の上にも水たまりがたくさんできてましたよ。
よく、こんなコンディションの中、メイ…走ってくれましたよお~。

Dsc09498

雨の走りはもう懲り懲りって表情のメイ。

Dsc09488_2こちらはタオルに顔をうずめて震えるピノ。

第2戦は5月下旬。今度は青空の下、走れるといいなあ~。
では、今年もメイ家のアジリティーライフにお付き合いくださいっ!

|

« ドッグスポーツ2009開幕戦 ピノ デビューラン! | トップページ | ピノ 1歳になりました♪ »

コメント

早速アジ復活ですね!
メイちゃんはむむ~って顔ですが、ピノちゃんは
すっかり子供~な感じですね♪
このwansが仲良くなって良かった。
これからもアジライフ楽しんで下さいね☆

投稿: peco | 2009年5月 2日 (土) 00時43分

★pecoさん
いやあ~この姉妹が冷戦状態の時は、開幕戦に出られるか
心配だったんですけどね…無事にそろって走ってきましたよ。
今年もアジライフの動画をたくさんアップしますねえ~♪

投稿: メイパパ | 2009年5月 2日 (土) 19時49分

ホントにひどい雨。。。
メイちゃん、ピノちゃん、そしてパパさん、ママさん、お疲れさまでした!
ピノちゃんは足も長くって走りも颯爽としてて、
これからが楽しみな感じです。
それはそうと清志郎、亡くなりましたね。。。
熱きロック魂で必ずや復活してくれるッ・・・と思っていただけに、ちょっとショックでした。
きっとあっちでも早速ロックしていることでしょう。
ご冥福を祈るばかりです。。。
愛してるぜぇ〜〜ベイベ〜!!!

投稿: 小梅はは | 2009年5月 3日 (日) 20時50分

パパさん!!忌野清志郎亡くなってしまいましたね!!
も~、ショックです。。。
再入院した時ちょっとは覚悟してましたが、実際に訃報を
聞くと悲しくなりますね。く~。。。

投稿: peco | 2009年5月 4日 (月) 01時27分

★小梅ははさん
ねえ~。すごい水しぶきでしょう。すさまじい天気でしたよお~。
ピノがアジのコースでマジ走りする日が楽しみであります。
清志郎のニュース…魂に楔を打たれたような感じです…

★pecoさん
あまりに衝撃が大き過ぎると、どう反応したらいいか困りますね。
pecoさんも俺も、あの完全復活を見届けたんですよねえ~。
ほんと、昨日のように蘇りますよ…

投稿: メイパパ | 2009年5月 5日 (火) 20時19分

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。遅まきながらのコメントです
しょちょー談
「基本的に首輪つけて走ったら失格。
 でも 今回は特別に失格にしていませんよー。( ̄Д ̄;;2回目は 容赦しません」との事
成績を確認してみてください(*^ω^*)ノ彡

投稿: ポコポコ | 2009年5月 7日 (木) 05時13分

★ポコポコさん
ひょえ~~~っ!ポコポコさんからコメントいただくなんて恐縮!
し…しかも、やさしいしょちょーからの伝言入り…ブルブルっ!
2回目は容赦ないのかあ~…ちゃんとしなくちゃっ!(笑)

投稿: メイパパ | 2009年5月 7日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/29373886

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 メイのファーストラン:

« ドッグスポーツ2009開幕戦 ピノ デビューラン! | トップページ | ピノ 1歳になりました♪ »