« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

恒例のマテ

最近、軟体怪獣ピノはマテのときだんだんと後ずさりするようになってきました。

正反対の2ワンズ、ご覧下さい。

欲しい欲しいの甘え鳴き。それにこの落ち着きのなさ。
メイがパピーだった頃もこんな感じだったのかな~と考えることがあるんです。
きっと、いっぱい愛されて暮らしていたんだろうね、メイさん♪

筋肉も付いてきて、ますます猛獣ぶりや怪獣ぶりに磨きをかけるピノ。
さ、明日はみんなでどこに行こうか♪

メイママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花よりピノ・・・な~んてね

先日の小岩井農場で撮ったお写真の中から

Dsc00014 菜の花がきれいでした。

ちょうどよく座ってくれたので、横から1枚。

Dsc00019 首のあたりの短い毛に動きというか流れが出てきました。

さ、カメラ目線でお願いしますよ!

Dsc00023 パチリの一枚。

そんなに偉そうにしなくてもいいんじゃない?

ピノらしい表情でした。

メイママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

行ってくるからね

朝のお見送り、皆さんのとこではどんな様子ですか?

メイ家ではパパが出勤のときは玄関まで行って見送る2ワンズですが、私のときはこんな状態。

Dsc09935 Dsc09937

Dsc09939 「行けば~」なのか「行くんでしょ~」なのか。

短い留守番ならフリーに出来るようになったピノですが、メイの位は信用出来ません。

メイはフリーでお留守番。ピノはサークルで留守番というのはしばらく続きそうです。

メイママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

忍耐の朝

Dsc09913 ピノで~すdog

ネムネムの朝からこんなことさせられてま~す。
メイ姉ちゃんはこれが得意らしいので、ピノにも出来るようになって欲しいんだってさ。

Dsc09914 我慢だとか辛抱だとかって、犬にも関係あんのか~?
何事も経験だ!ってメイママは教えてくれるけどさ。

Dsc09915

ホントはさ、ただのケチじゃないのかな。
さっきも「給料日まであと2週間だぁ」とかボヤいてたよ。

・・・そんなことどうでもいいからさぁ、まだ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

第2戦 軟体怪獣ピノ&ママ編

練習不足のパパを見捨てずに楽しく走ってくれたメイ。出来た娘です♪

さて今日はピノ編です。
まずはビギナー1。

練習では私が追いつけないくらいの速さで暴走するピノですが、本番になるとなぜか私と並走する不思議なヤツ。
成績は2頭中の2位。1位のシェルティーちゃんは7秒。ピノは8.49秒。。。ハハハッ
でも念願のクリーンラン。嬉しかったですよ♪

お次はビギナー2。ウサギのような跳ね方と子供っぽい走りに注目。・・・音を消してご覧下さい(汗)

私の絶叫でヤバイと思ったかピノ。
お遊びが入って緊張感ゼロですが、楽しそうにしてくれてたんで良かった♪

と、メイ家の第2戦は楽しい1日となりました。
ワクチン注射もフィラリア対策も万全となった2ワンズ。
これからも遊びに出かけますよ!

メイママ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

第2戦 小岩井 メイ&メイパパ編

Dsc09988メイパパです。
メイ家の定例イベント、アジリティの第2戦に参戦してきました。
開幕戦同様、メイ&メイパパ、ピノ&メイママのコンビであります。
第2戦の会場は、新緑の美しい小岩井農場でありますっ!
観光地ということで、ギャラリーもたくさんの中でのランでした。

では、チーム・メイのJP、VTRスタートっ!

つづいて、チーム・メイのAG、VTRスタートっ!

JPはトンネルの入りで拒絶1を取られましたが、無事に完走。
お世辞にも速いタイムとは呼べない走りではありましたが、
先輩達から「メイちゃん、気持ちよく走ってたねえ~」って…(笑)
メイが気持ちよく走ってくれたら、何よりですよお~。

JPの勢いで完走をめざしたAGですが、スラロームでドボンっ!
メイママから「あんな角度で入ったら無理だよお~」とダメ出し。
最近、スラロームでは失敗がなかっただけに、ショックでしたわ。
失敗した後は、ノーミスで走ってくれたんで、ほっとしてます。

Dsc09998前回は雨と寒さの中での開幕戦でしたが、
今回は2走とも本当に気持ちよく走れました。
メイ、ありがとねっ!
写真は、今回はじめて会ったジャックのジェイくん(たしか…)と。

では、ピノ&メイママチームにつづくっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

メイ 4歳になっちゃいましたっ!

事後報告なんですが5月18日はメイの誕生日っ。4歳になりました♪

ガンちゃんとネネちゃんからいつも美味しいプレゼントをいただくのですが、今回もたくさんいただきました!
いつもありがとうね♪

Dsc09945 以前にも増して若く見られるようになったメイ。
4歳と伝えるとビックリされちゃっうこともありあり。

Dsc09930

朝日に輝くケーキ。
パパからのプレゼントです。(もちろん犬用)

Dsc09948 ”食べていいの?”と訴えるこの目。
メイパパは弱いんだよな~、このウルウルに。

Dsc09950 もんじゃ焼きのヘラを使って味わっていただきましょ♪

Dsc09969 ピノとも仲良く食べれますよ。
先月の冷戦は完全に終息の域かと思われる今日この頃。。。

Dsc09973 こんな行儀の悪いピノでも許してくれるメイ。
あんたはホントいい子だよ♪

出来るだけゆっくりと年をとってね。
これが心からのお願いです。

メイママ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

放置しすぎだ~ぁ!

Dsc09949 Dsc09959 久々のアップだっていうのにこんな写真じゃなくても!ってメイパパに怒られそう。

ケーキが写っているってことは・・・?

詳細は後ほど♪

メイママ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

メイ家のGW 後半戦

メイパパです。GWも終わり、メイ家はチョー日常生活であります。
長いようで短かったGW。今日は後半戦の写真をアップします。

Dsc09735きれいなモデルハウスに囲まれた北上市・ひたかみ住宅公園。
アジリティのデモンストレーションがあり、メイ家も参加しました。

Dsc09719ここでもテケテケのメイであります~♪

Dsc09740今年のGWはETCで大騒ぎでしたねえ~。
メイ家も一日だけ、ETC割引を使い遠出をしましたあ~。
行き先は、お隣り青森県のドッグガーデンであります。

Dsc09746長旅でお疲れ気味の美人姉妹。

Dsc09779ワンワン運動会もあり、たくさん賞品をいただいてきました。
メイも満足げであります。

Dsc09838こちらは、盛岡市の桜山神社でのワンコイベント。
ショップ「さくらんぽっこ」の店長さん達によるライブであります。
ギタリストがメイパパママの旧友で、久々の再会でもありました。

Dsc09849はじめましてのジャックのスキップくん。かわいい~♪

Dsc09871お二人とも暑い中、おつかれさまでしたあ~♪
次のお休みはいつかなあ~~~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

メイ家のGW 前半戦

GWも仕事がちょこちょこ入り、大型連休とは言い難いメイ家。
それでも近場の行楽地に出かけ、GW気分を味わっております。
日々、更新できないもんで、今日はGW前半をまとめてアップ!

Dsc09505緊張した表情のピノ…なんでかって言うと…

Dsc09507この日はピノ、テレビ生出演なのでありましたあ~っ!
おやつの入ったコーグに夢中!これじゃ、食いしん坊万歳じゃん!

Dsc09535さて、例年以上に桜前線が早く訪れた東北地方。
なかなか花見ができないメイ家でありましたが、
桜の名所、紫波町の城山公園で、ようやく花見を楽しみました。
散り始めでしたが、青空の下、気持ちのいい時間でした。

Dsc09531桜の下の美人姉妹です~♪

Dsc09585次は、前々から行ってみたかったドッグラン北上。
3000坪の敷地に、3面のドッグラン。

Dsc09577とにかく広~~~いっ!

Dsc09544メイもご満悦のこの表情です。

Dsc09571_2人もワンコも気持ちのいい一日でしたあ~。
GW後半戦もまったり楽しく過ごしたいメイ家でありましたあ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ピノ 1歳になりました♪

Dsc09610更新が遅くなりましたが、5月1日、メイ家の次女、
ブリタニー・スパニエルのピノが、満1歳の誕生日を迎えましたっ!

Dsc09664メイ家の家族になって、5ヶ月と1週間。
大きな病気もなく、メイとの冷戦もなんとかかんとか終息し、
無事に誕生日を迎えたことを、うれしく思います。

Dsc09597これからもメイ家の軟体猛獣ピノをよろしくお願いしまあ~す♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »