« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

飼主失格の巻

先週から今週にかけてのことなんですが・・・

18日(木)ペット専門学校のトリミングモデルをした日。
夕方ピノをむかえに行ったら、日中ケージの中でゆるゆるウンチをしていたらしい。
あ~、ピノは長時間ケージに入っていることが苦手だから、きっとストレスだわ。。。ぐらいに思っていたのです。
しかし土曜の朝になっても治らないため、念の為病院に。
案の定、血も虫も見つからずお注射と下痢止めをもらって帰宅。
こう見えてピノって感受性が豊かでおもしろいワンコだよな~、なんて思って数日後。
すっかり治ったピノとメイをフリーにして数時間の買い物から帰ってくる・・・と・・・部屋一面に薬の個袋の残骸と少しの粉薬が。。。
一瞬自分の目を疑いましたしクラクラしちゃいました。
一週間分だったから12袋は残っていたはず。それを?一度に全部??ぜ~んぶぅ~~っ???
また下痢になったときのために取って置こうと思っていたのにぃ~~!

Dsc00237

当のピノさんケロっとしたもんで。
それでも若干私の様子を察してショゲている風。
いつもじゃ入らないケージに自ら入って反省モードらしい。

Dsc00234

ハイハイ、ピノが悪いんじゃなく机の上に置いていた私が悪いんですよ。

でもねえ~薬だよ、美味しいはずがないじゃん。なにも全部食べなくてもさ~。

大量服薬で心配していた体調とウンチ事情ですが、ご心配無用モード全開!

まだまだ信用ならないピノと勉強しないメイママでした。

そうそう、ピノは8キロになったとさ。。。(重っ!)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ドッグランな6月の一日

Dsc00205レス以外では、チョーーーーー久々のメイパパです。
相変わらずの長時間労働&休日出勤が続いておりまして、
先週の第3戦も泣く泣く欠席したメイパパ…とほほ。
昨日の日曜は久々にメイ家一同で、まったりと過ごしましたあ~。
行き先は3000坪の敷地のドッグラン北上でありますっ!

Dsc00181メイがミニサッカーボール遊びをしていると…Dsc00196_3
メイねえちゃん、何してるのお~?
Dsc00186_2
必然のごとく、ボールの取り合いが始まります。Dsc00163
こっちのボールもおいしいなあ~。スリスリ。


Dsc00154メイはベンチの下で涼をとります。

Dsc00149メイっ!来いっ!

Dsc00148_2ピノっ!来いっ!

Dsc00176あ~楽しかったねえ~。ってわけで久々に緞帳も変えました。
また近いうちにここで遊びたいメイ家なのでしたあ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

第3戦 ラ・フランス メイ&ママチーム

実は、メイと真面目に走るのは久しぶり。
パパから幸せな時間をプレゼントしてもらった感じです。

ようやく途中棄権しなくなったメイ(2005.5.18生 6.4キロ)のJPとAGです。
もちろんビデオはモモ母特製です。(重ねて感謝感謝です)

最近になってようやく脱走しなくなりました、ようやく。。。
このビデオを見ながら、今までのメイとの走りを思い出してました。
速さは以前と変わりませんが、障害をこなせるようになったメイは偉い!
シーソーだって前より断然怖くなくなってる! ホント偉いよ♪
なによりシッポプリプリ楽しそうに走ってるのがGOOD!

順位は完走した中の下から2番目でしたが、これまたメイらしい順位♪(タイムは確か1席の2倍以上っ。。。)

私にとって記憶に残るメイとの走りでした。

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第3戦 ラ・フランス 軟体怪獣ピノ&ママチーム

6月14日に行われた第3戦。

今回はパパが仕事で参加出来ず、2ワンズとも私がハンドラーです。

動画は撮れないな~と思ってたら、アジ先輩モモ母が撮ってくれて。
それに編集までしてくれて・・・いつもながらに感謝感謝です。

ではピノ(2008.5.1生 7.5キロ)のビギナー1,2です。

イヒヒっ・・・先輩方、笑ってくださいませ。。。
ご覧になってわかるとおり、ビギナー1で帽子を手に持って走っちゃいました。本当は失格です。
(今回は温情で順位を付けてくれました。。。)

ビギナー2にいたっては完全に私の誘導ミス。
トンネルに慣れたと思った私が半端な誘導をしたためにアウト。
順位は付いたものの、消化不良でおしまいとなりました。

実はバックスイッチ、冒険して入れてみましたがぎこちなくですが成功してた模様。
次に繋がる走りが出来たと思っております、ハイ。

それにしても場所が変わると、とたんに併走モードになる軟体怪獣ピノ。
おもしろいやらおかしいやらで、ピノと走るのが楽しいメイママでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ウホホッ

Dsc00081 今回もピノだワンdog

この前の週末も、あっちだこっちだと遊んだり、ちょっぴり勉強したり。

「ピノ、疲れにくくなったなぁ~」とママが言ってたよ。

Dsc00072_2
ブリ走りに磨きをかけるべく、毎日メイ姉ちゃんに駆けっこの相手をしてもらってるんだよ。
でもメイ姉ちゃんは持久力ないなぁ。ホントにジャックラッセルテリアなのかなぁ。

そういえば、メイ姉ちゃんは最近アジリティーの調子がいいみたい♪
調子がいいっていっても、メイ姉ちゃんらしくテケテケには変わりないんだけど、ようやく完走出来るようになってきたらしいよ。

Dsc00040 ということで、宮城のJKC(日曜日)JPとAGに出ることにしたみたい。
メイ姉ちゃん、がんばれ!!!

・・・ん?私?
「応援だけじゃストレス溜まるでしょgawk」ってママ。

そう、アトラクションでメイママと走れることになりました♪

「脱走だけはするなよ!」と言われてるんだけど、当日は忘れていると思いま~っす♪♪♪

ピノより


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

メイ家の近況

Dsc00101 ピノで~すdog

メイ家のブログ、最近更新ないね~って思っているでしょ?

今ね、パパもママも忙しい時期なんだって。

特にママは6月から勤務時間が長くなったし、毎年6月から8月は忙しいらしいよ。

おかげで6月に入ってからお留守番の時間が12時間!って日があってさ~、メイ姉ちゃんとがんばってパパママを待っているんだよ。

でもね、メイママが「そのうちピノも完全フリーにして留守番させようかな♪」なんて話してたの聞いたんだ。
そしたらお留守番が楽しくなるかな♪♪♪

そうそう、家族会議で7月のJKC宮城と北海道に行く予定を立てたみたいだよ。
ピノは出走するか応援部隊になるか、まだ検討中なんだって。
今度の日曜の定例大会の結果次第ってとこかな?

ということで、メイ家を代表して近況報告でした。

ピノより

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

メイとピノの血統書

最近になって「もしかして・・・」というメールをいただくことが増えてきました。
2ワンズの冷戦があったものですから、満足なご返事を差し上げておりません・・・申し訳ありません。

2ワンズの血統書、記録としても残しておきたいので載せてみますね。

なにかお探しになっている方の参考になれば。。。

「ジャックラッセルテリア メイ 2005.5.18」

「2005.5.18(バーブラ オブ レッド ヒーロー).pdf」をダウンロード

ピノは全日本狩猟倶楽部の猟犬血統書です。JKCに変更予定です。

「ブリタニースパニエル ピノ 2008.5.1」

「2008.5.1(ユリエル ドゥ ホワイトフジツ).pdf」をダウンロード

Dsc09659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

強気の散歩

2ワンズそろってのお散歩。前半は決まって私の前を歩きます。

それじゃーいかん!と思ってそれぞれに声をかける・・・

Dsc00049 Dsc00052 Dsc00053

散歩を止められて不満そうな顔。
ピノにいたっては”おやつくれ!”の位置に付く。。。

あんたたち、脚側の練習し直すからね!

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仲良くなるオマジナイ

ご披露するのが遅くなりましたが、アジ先輩のモモ華母から2ワンズに誕生日プレゼントをいただいちゃいました。

あこがれの手作りカラー。メイパパも大喜びです♪

Dsc00102 Dsc00109 Dsc00118

Dsc00104 Dsc00115 モモちゃんと華ちゃんのお母さん、ありがとう。
ピノも喜んでるしパパもすごく喜んでたよ。
これでケンカしなくなる♪ってママは嬉しそう。
大切にするね。

誕生日の月って嬉しいことばかり続くよね。
・・・私も5月生まれだったんだけど、何か良い事あったかな???とパパの顔を覗き込むメイママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »