« ドッグランな6月の一日 | トップページ | メイ JKC1度デビュー!in 仙台 »

2009年6月24日 (水)

飼主失格の巻

先週から今週にかけてのことなんですが・・・

18日(木)ペット専門学校のトリミングモデルをした日。
夕方ピノをむかえに行ったら、日中ケージの中でゆるゆるウンチをしていたらしい。
あ~、ピノは長時間ケージに入っていることが苦手だから、きっとストレスだわ。。。ぐらいに思っていたのです。
しかし土曜の朝になっても治らないため、念の為病院に。
案の定、血も虫も見つからずお注射と下痢止めをもらって帰宅。
こう見えてピノって感受性が豊かでおもしろいワンコだよな~、なんて思って数日後。
すっかり治ったピノとメイをフリーにして数時間の買い物から帰ってくる・・・と・・・部屋一面に薬の個袋の残骸と少しの粉薬が。。。
一瞬自分の目を疑いましたしクラクラしちゃいました。
一週間分だったから12袋は残っていたはず。それを?一度に全部??ぜ~んぶぅ~~っ???
また下痢になったときのために取って置こうと思っていたのにぃ~~!

Dsc00237

当のピノさんケロっとしたもんで。
それでも若干私の様子を察してショゲている風。
いつもじゃ入らないケージに自ら入って反省モードらしい。

Dsc00234

ハイハイ、ピノが悪いんじゃなく机の上に置いていた私が悪いんですよ。

でもねえ~薬だよ、美味しいはずがないじゃん。なにも全部食べなくてもさ~。

大量服薬で心配していた体調とウンチ事情ですが、ご心配無用モード全開!

まだまだ信用ならないピノと勉強しないメイママでした。

そうそう、ピノは8キロになったとさ。。。(重っ!)

|

« ドッグランな6月の一日 | トップページ | メイ JKC1度デビュー!in 仙台 »

コメント

きゃ~!ピノっち、やっちゃったんだね。。。
でも、薬大量に飲んで心配だったけど何ともなくて
良かった♪
油断大敵ってことですね。我が家でも、両親には
タオル一枚でもかなり厳しく放置しないよう
指導中です☆

投稿: peco | 2009年6月25日 (木) 00時52分

おおうッ・・ピノちゃん、どれだけ薬好きなんかいッ?
我が家も先日、お留守番中、娘がフード盗み食い事件を起しています。
気をつけてるつもりでも、先住犬がしないことって、ついつい油断しちゃいますよね〜。
でも何ともなくて良かったです!
考えようによっては、下痢して心配するよりこれ位元気がある方がいいのかも?
・・・って、薬の副作用がなかったから言えることですけどね〜。
ピノちゃん、パパ・ママを心配させたらダメだよ〜。

投稿: 小梅はは | 2009年6月25日 (木) 00時53分

あらら~
まだ気がゆるせないピノちゃんですね~
でもなんとも無くってよかった!

いたずらしてる姿見てみたいもんですね^^

投稿: ハロママ | 2009年6月25日 (木) 11時18分

★pecoさん
やっちゃいましたよお~。現場を見た時は唖然としましたわ。
その日の晩は具合悪そうだったんで心配したんですが…
メイに比べちゃうと油断大敵のピノでありましたあ~。

★小梅ははさん
小春ちゃんのフード盗み食い事件、拝見しましたよ。ふふふ。
お互い、先住犬の経験で油断しちゃったってことですかね。
いやあ~ほんと、副作用なくてよかったですよ。ほっ。

★ハロママさん
もう、本当に油断できないですねえ~。
メイがあの通りなんで、ついついココロに隙ができちゃったようで…
ピノの完全フリーはまだ早いかなあ~。

投稿: メイパパ | 2009年6月27日 (土) 13時31分

そうか…

じゃこれから放牧先に行くときは何もジャーキーじゃなくて薬でいいわけだ(笑)

何にしようかなぁ~ビオフェルミン、いゃ、和尚の腰の薬で筋弛緩剤があったな…今度それ持ってく( ´艸`)プププ

投稿: 空海和尚 | 2009年6月29日 (月) 15時32分

あらら、ピノちゃん
やっちゃいましたね~
お薬、そんなにおいしかったのかしら???


さてさて、メイちゃんパパさんのご質問に答えたいと思います♪

☆日帰り温泉
ここから15分程度で、秋保の温泉街に着きますので、実は選び放題です。
その中でも、うちのまーちゃんいわく、「きよ水」がお薦めだそうです。(http://www.kiyo-mizu.jp/)

☆牛タン
錦ヶ丘のアウトレットの中に、伊達の牛タンが入っていますよ♪

投稿: メイクル♪ | 2009年7月 6日 (月) 21時28分

★空海和尚さん
1週間経ってようやくレスさせてもらいます~(汗)
あやしいクスリではなく、ぜひぜひジャーキーをお願いしまするっ!
飼い主よりも和尚に脚足しているふたりですからあ~♪

★メイクルさん
貴重な情報、ありがとうございますっ!さっそく転送しますっ!
そっかあ~。秋保と近いんですねえ~。メイ家も行きたいな…
メイクルさん達との再会、楽しみにしてますよお~♪

投稿: メイパパ | 2009年7月 6日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/30255863

この記事へのトラックバック一覧です: 飼主失格の巻:

« ドッグランな6月の一日 | トップページ | メイ JKC1度デビュー!in 仙台 »