« 軟体猛獣ピノ、仙台でドボン | トップページ | 軟体猛獣ピノ、初の北海道 »

2009年7月20日 (月)

メイ in 雨の北海道JKC

Dsc00089_3メイパパです。
JKC仙台から1週間、北海道遠征に行って来ました!
昨年は9月でしたが、今年は7月、暑さ対策は万全ですっ!
ところが大会の二日間とも、あいにくの雨模様でして…
レースの前に、雨と寒さとの戦いとなったのでしたあ~。

今回は仙台同様、メイ&メイパパ、ピノ&メイママのペアです。
では、今日は、メイ&メイパパの二日間の走りをご覧ください。
北海道では10ヶ月ぶりの走りとなるメイ&メイパパ。
昨年はビギナー2に参戦、涙々のクリーンランでした。
先週の仙台で1度デビューしたメイ。さて、どんな走りか…
では、VTRスタートっ!

■1度AG 09.7.18(土)
いい感じでスタートしたメイでしたが、1度ならではの
トラップに引っかかってしまい、10本目でドボン。
本当はトンネルなのに、左側のハードルに吸い込まれました。
「あそこで失敗するのは、ハンドラーの意識がトンネルに集中し
先に行っちゃうからダメ。併走する気持ちでやれば大丈夫」
と、訓練所の所長さんからアドバイスをいただきましたあ~。

■1度JP 09.7.18(土)
先週の仙台のJP同様、スラロームを中抜けしましたが、
その後はなんとかクリアー、タイム減点ありですが、
制限時間内にゴールできましたあ~。
13番トンネルの前で、ふらっと行きかけたのはご愛嬌…(笑)
雨の中でも楽しく走ってくれたので、ほっとしましたよお~。

■1度AG 09.7.19(日)
ご覧のとおり、芝生に水たまりができるコース状況の中、
ノーミス完走できましたあ~。
仙台につづき、AGでは2度目のノーミス完走です。
当然、タイム減点ありなんで、クリーンランじゃないんですけどね。

何が時間かかるって、シーソーとスラロームなんですが、
いつもは徒歩のドッグウォークも、今回は走ってくれましたよ。
雨で滑ってるはずなんですけどねえ~。
ドッグウォーク以降は、メイにしてはスピードに乗ってましたよ。
メイパパのあたふたぶりを感じ取ってもらえるかな…(笑)

■1度JP 09.7.19(日)
基本的に走れ走れコースの1度のJP。
メイは水しぶきを上げなら快走してくれましたあ~っ!
ラスト間近のスラへの入りが結構、急角度でして入りに失敗。
メイ、久々に脱走、ギャラリー付近をうろうろ、
黄色いカッパのメイママを探してる様子であります。

いつもならここでタイムアウトとなっちゃうんですが、
メイママがいないとあきらめたのか、スラに戻ってくれました。
そのままゴール、制限時間以内で失格にならずに、ほっ。
こうして、2日間、4走中3完走のJKC北海道となりました。

昨年も感じたんですが、メイは北海道が好きみたいで、
本当に気持ちよく走ってくれるんですよねえ~。
それに、テケテケのメイにしては速い走りでした。
今回ご一緒したコーギーのコーちゃんママからは、
「メイパパが思ってるより、メイちゃん速いんだよ。
掛け声のかけ方だけで、もっと速く走れるよ。がんばってね!」
とアドバイスをもらいました。感謝でありますっ!

Dsc00121昨年の北海道でお会いしたジャックのパンキーちゃんと再会。
今回はピノも一緒に3ショットの写真を撮れましたあ~。
パンキーちゃん、跳び方がすごくかわいいんですよ。
これからはメイも同じ1度を走るんで、よろしくです♪

終わりになっちゃいましたが、今回、旅を共にした
訓練所のみなさん、アジなかまのみなさん、秋田のみなさん、
本当にお世話になりましたあ~。
あんな悪天候の中、メイ家だけでは太刀打ちできませんでした。
みなさんのおかげで、いい旅ができました。感謝感謝ですっ!
これからもよろしくですっ!

■JKC北海道 メイの戦績

1度AG 09.7.18(土)
失格 出走数29 完走数19

1度JP 09.7.18(土)
54.67秒 失敗1 タイム減点11.67
29頭中13位 完走数16

1度AG 09.7.19(日)
65.44秒 ノーミス完走 タイム減点10.44
29頭中15位 完走数21

1度JP 09.7.19(日)
64.12秒 失敗1 タイム減点18.12
29頭中14位 完走数22

明日のピノ編につづく~♪

|

« 軟体猛獣ピノ、仙台でドボン | トップページ | 軟体猛獣ピノ、初の北海道 »

コメント

北海道お疲れ様でした。

悪天候の中ホントにお疲れ様でした。
明日のピノちゃんの動画も楽しみにしてます。

投稿: ふじポン | 2009年7月20日 (月) 22時07分

メイちゃん&ピノちゃん、そしてパパママ、北海道お疲れ様でした。そして、お世話になりました。リノっち初北海道上陸でしたが、予想以上の出来?に嬉しいやらびっくりやらでした。メイちゃんも仙台に続き、凄い良い走りでしたよね!!ジャックは北海道が好きなのかしら??ピノちゃんのハイテンションな走りも見れたし、これからも楽しみですよね。また、ご一緒の機会にはどうぞよろしくです。

投稿: Rino家 | 2009年7月20日 (月) 22時25分

メイ家のみなさんお帰り~♪
なんだか残念な天気だったみたいで~
晴れてると最高の場所なのにねぇ
きっと私が行かなかったから雨だったのねんbleah

でもでも雨のなかでもメイちゃんパパコンビ素晴しい走りですよ~
完走しただけでも花丸だよ!

秋はぜひキラと一緒にいきたいなぁ~
多分sunになるはずよ(*^_^*)

投稿: ハロママ | 2009年7月21日 (火) 16時50分

ほんと、メイちゃんどんどん速くなっていくね~
ホントにメイちゃん?別犬かと思いましたが
最後の暴走でメイちゃんと確認しました(失礼)
パパさん!油断召されないようにね^^

投稿: なお | 2009年7月21日 (火) 17時16分

北海道でご一緒出来て嬉しかったですnote
メイちゃんすごいです。ノーミスです。
バーも落とさず、タッチも踏み。
パパの指示をしっかりと聞いてましたね。
チームしんやの皆さんとも初色々おしゃべり出来て楽しかったです。
これからも宜しくです。

投稿: 風ママ | 2009年7月21日 (火) 22時21分

★ふじポンさん
いやあ~本当に悪天候でしたよお~。
帰りに八戸に着いたら青空で、思わず苦笑でした。
ピノの動画、間もなくアップしますんで、お楽しみに♪

★Rino家さん
こちらこそ、お世話になりましたあ~。
リノっち、いい走りでしたねえ~。次は2度ですねっ!
ジャックは北海道の水があうんですかねえ~。

★ハロママさん
ただいまあ~。ハロ家が来ないんで雨でしたよお~。
終わっちゃえば、雨は雨なりで楽しい思い出でした。
秋はキラちゃんと一緒に走れるように仕事がんばりますっ!

★なおさん
ははは。最後の暴走でメイだってわかったんだあ~。
いやあ~ここまで順調だったんで、あせりましたよ。
奇跡のカムバックに、これまた驚きでしたわ。

★風ママさん
こちらこそ楽しい時間をご一緒できてよかったです♪
風家もいい走りでしたよね。北海道は気持ちいいのかな。
ビール園では、ひとりバタンキューで失礼しましたあ~。

投稿: メイパパ | 2009年7月22日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/30624012

この記事へのトラックバック一覧です: メイ in 雨の北海道JKC:

« 軟体猛獣ピノ、仙台でドボン | トップページ | 軟体猛獣ピノ、初の北海道 »