« 天気いいねぇ。。。 | トップページ | 留守番中のピノは »

2009年9月22日 (火)

メイ JKC JP初クリーンラン!in 大凧

Dsc00354メイパパです。JKC埼玉遠征から帰ってまいりましたあ~。
今回はピノが怪我をしたことで、メイ&メイパパで参戦。
このコンビでの遠征は、はじめて。しかも、長距離で二泊っ!
はてさて、どんな旅になったかというと…

今回は訓練所のバン1台に、人間5人、犬6頭が乗車。
盛岡を発ったのが、20日(日)13時30分。
初のシルバーウィーク×ETC1,000円=大渋滞っ!ってなわけで、
ご多分にもれず、訓練所の車も渋滞に巻き込まれつつ、
予定より2時間遅れの20時30分に、埼玉県久喜IC近くの宿に到着。

Dsc00321_2翌21日(月・祝)5時出発、ご飯を買い込み、6時に会場到着。
会場は、毎年5月に日本一の大凧あげ祭りを開催している場所。
広大な河川敷に3面のリンクが用意されていました。

Dsc00359天気は曇り。暑過ぎず、アジをやるには絶好のコンディション。
グランドは、芝というか、土というか、でこぼこありの地面。
普段、盛岡で練習している地面に近い感触でしたね。
一斉にコース検分をすると、土ぼこりが舞っていました。

さて、気になるメイの走り。では、JPからVTRスタートっ!

あいかわらずのテケテケ走りではありますが、ノーミス完走っ!
しかも、標準タイムをギリギリクリアーっ!
メイ、JKC1度、4度目の挑戦で初のクリーンランでありますっ!

写真撮影をお願いしたブリのポールママ、
ソフトトンネルから出口でシャッターを構えてたら、
あまりの遅さに青いシートしか写ってないというテケテケぶり。
まあ、メイもご機嫌に走ってくれたので大満足であります。

では、つづきまして、AGです。VTRスタートっ!

JPに続いてクリーンランとはいきませんでしたが、完走です。
いやあ~メイにしては速くてですね、かなりビックリでした。
メイママとのコンビではスピードが出てきたメイですが、
私との走りでは、走れ走れコース以外では、テケテケ走り。
それが、Aフレームも、グランドも、かっとんでましたからね。
あ…速いったって、あくまでメイにしてはですけどね…(苦笑)

最大の難関は、⑧Aフレ→⑨ハードルから、⑩スラへの入り。
角度が結構急でして、メイには難しい直角の入り。
予想に反して、フライング気味のスピードにとまどいつつも
なんとか無事にスラに突入。ところが、最後の1本が抜けて、
そこだけやり直して、かろうじてクリアーしてくれました。

次の失敗は、⑩スラ→⑪タイヤの後の、⑫ソフトトンネル。
いつもよりスピードが出てたメイを、押した格好になり、
入り口より外を走っちゃって、拒絶1を取られました。
その後は、いつも慎重なシーソーも勢いよく駆け抜け、
そのまま一直線にゴールっ!完走できましたあ~。

標準タイム55秒のところを63秒36、8秒36オーバー。
スラとソフトトンネルをやり直さなければ、タイム内でしたね。
でも考えてみれば、7月の仙台と北海道では、標準タイムどころか
制限時間との戦いだったんで、かなりの進歩ですよねえ~。
あせらず、地道に練習しかないですよねえ~。

Dsc00333一緒に走った訓練所のわんこ達も、がんばって走りましたよ。
表彰台にも上ったしね。自分のことのようにうれしいものです。
メイ家だけでは来れないところに連れてってもらって、感謝です。
特にも、あんな大渋滞の中を運転、本当におつかれさまでした!
動画を撮ってくれたポールパパにも感謝感謝でありますっ!

今回、ピノが怪我をして、断念しようと思った大凧遠征。
「メイとの絆を深めに行っといで」と、背中を押してくれた
メイママには、身内ながら、感謝の言葉も見つかりません。
本当は誰よりも楽しみにしてた大凧遠征でしたからね。
ピノの看病、おつかれさま。
今度は、メイとピノを連れて、4人で走ろうね♪

Dsc00362メイだワン。ママとピノがいなくて寂しかったけど、
パパもがんばってたから、メイも本気で走ってあげたよ。

Dsc00365みんなもがんばって走ってるね。よしよし。
今度は、ママとピノも連れてきてね、パパ。

■JKC大凧 メイの戦績

1度JP 09.9.21(月・祝)
38.17秒 クリーンラン
60頭中19位 完走数45

1度AG 09.9.21(月・祝)
63.36秒 失敗1 拒絶1 タイム減点8.36
60頭中31位 完走数35

|

« 天気いいねぇ。。。 | トップページ | 留守番中のピノは »

コメント

メイちゃん&パパさん、大凧お疲れ様でした!!そして、JPクリーンランおめでとうgood本当良い走りでしたよ。私も写真撮ろうと思いつつ、どうしても生で見たくてシャッターチャンスを逃してしまいました。coldsweats01お留守番のママとピノちゃんもきっと喜んでいることでしょう!!焦らず地道な練習・・・私も自分に言い聞かせて頑張ろうって思いました。

投稿: Rino家 | 2009年9月22日 (火) 20時02分

メイちゃん&パパさん お疲れさまでした。
そして、JPクリーンラン、AG完走おめでとうございます♪
ピノちゃんとママさんがいないと寂しいでしたか?
いい走りをママにも見てもらいたかったですね。

投稿: LRTママ | 2009年9月22日 (火) 22時29分

やったね!メイちゃん(祝)
あと2回クリーンランで2度ですよ^^V
堅実な性格の走りを見せていただきました。

ママとお祝いしたかな?

投稿: なお | 2009年9月22日 (火) 23時02分

メイちゃん、おめでとう!!
さすがメイちゃん&メイパパですね。
すごく楽しそうに走っている姿が印象的です。メイママ、ピノちゃんが一緒でなかったのが残念でしたが、次はみんなで・・・ですね。生で見たかったなあ。

投稿: ジンママ | 2009年9月23日 (水) 00時07分

パパさん、埼玉遠征お疲れさまです~!
メイちゃん、いい走りしてるじゃないですか~。
三角の上で「あれ、パパは?」ってちょっと
立ち止まる余裕もあり(笑)可愛いっす☆
AGの方が後だったのかな?ちょっと集中力
落ちた感じですね。うん、確かに一部テケテケ(!)
でも、スラほぼ完璧ではないですか!
あんなにスムーズにクネクネできるとは流石デス☆
今度関東にいらした時にはそらとも会えると
いいですね♪ヘタレですけど(笑)

投稿: peco | 2009年9月23日 (水) 02時42分

★Rino家さん
大凧&長旅、おつかれさまでしたあ~。
相変わらずのテケテケ走りでしたが、なんとか走りきりました。
リノッチの走りには遠く及びませんが、コツコツがんばります!

★LRTママさん
テケテケですが、初のクリーンラン、うれしいです!
テラ坊とパパさんの走りからはほど遠いですが…(苦笑)
フランちゃんや、ダイズちゃんにも会えたし、いい旅でした。

★なおさん
堅実な走りかあ~。メイが走りきるには、これしかないですね。
JKCでは、JPのクリーンランは2度とは関係ないようでして。
次の目標はAGの標準タイム内クリーンランのメイであります。

★ジンママさん
なんとか走りましたあ~。テケテケ完走です。
ジンちゃんのスピードとは全然及びませんけどねえ~。
車中ではジンちゃんの話題で持ち切りでしたよお~。

★pecoさん
するどいっ!Aフレームのてっぺんで探されてましたね、私。
ママがいないためか、いつもより頼られてた気がします。
来年も何度か関東に足を運びたいんで、ぜひお会いしましょー!

投稿: メイパパ | 2009年9月23日 (水) 07時13分

初めてのコメントです☆

先日のJKCで競技会後にお話した方ですよね?ボーダー(ライム)とブリタニー(アル)を連れてた者ですが、覚えてますでしょうか?(^^)
早速ブログを見つけました♪また競技会でお会いする機会があれば嬉しいです(^-^)v 宜しければ私のブログにも遊びに来てください☆

投稿: らぃむ | 2009年9月27日 (日) 21時53分

★らいむさん
よォーこそォーーーっ!よく見つけてくださいましたっ!
アルちゃん、覚えてますよお~。かわいかったですよお~。
今度、写真をアップしますね。今度はピノとご対面だよお~♪

投稿: メイパパ | 2009年9月28日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/31474604

この記事へのトラックバック一覧です: メイ JKC JP初クリーンラン!in 大凧:

« 天気いいねぇ。。。 | トップページ | 留守番中のピノは »