« メイ、埼玉遠征に行ってきまあ~すっ! | トップページ | メイ JKC JP初クリーンラン!in 大凧 »

2009年9月20日 (日)

天気いいねぇ。。。

Dsc00316 いい天気なのにフテ寝するしかないピノです。

猟犬系をご存知の方は分かると思うんですが、毛触りいいですよね。
吸い付くような感じでお気に入りです。

Dsc00310 今朝の包帯事情です。

前足はたぶん手術中の点滴跡でしょう。
包帯生活が長くなると、なんとか我慢もできるようになるんですね。ガジガジすることが少なくなってきました。

Dsc00313 今回の傷を表してみました。左後ろ足の肉球だと思って下さいね。

小さい傷は体の内側で大きいのは体の外側です。

地面と直角方向に肉球が裂けました。
ラバー状の地面で急な動きをした結果、土の上だと衝撃は地面に吸収されるのに、今回は逃げどころがなく爪で肉球をえぐる状態になったようです。

小さい傷の裂け目はくっ付きましたが、大きい傷は腫れているのもあって、くっ付きそうになると隣の爪が当たって邪魔をします。
先生も手を尽くしてくれましたが、表面の細胞に力がなくなってきたこともあって取り除くことにしたのです。

Dsc00317 笑っているみたいでしょ♪

こんなときでも、ママはあなたに癒されてます。

メイママ

|

« メイ、埼玉遠征に行ってきまあ~すっ! | トップページ | メイ JKC JP初クリーンラン!in 大凧 »

コメント

ピノちゃん、手術後だけど幸せそうに寝てますね~。
うんうん、そうですね。猟犬系は確かに毛触り
いいですよねん~。
傷が痛々しいっすが、手術上手くいったし、
あとはぐーぐー寝て貰って回復するのを待つのみって
感じでしょうか??
早く治りますように~!

投稿: peco | 2009年9月21日 (月) 00時46分

ピノちゃん無事手術終わってホッとしました。
元気で動きの激しい子は怪我も付き物。
大事に至らずに良かったです。
若いしきっと治りも早いでしょう。
ピノちゃんちょっとだけ大人しくしてようね。
今日、埼玉でアジをしているメイちゃんと
メイパパに
会いに行こうと思っていたのですが、前日のイベントの帰りが遅くなり
寝坊しちゃいました。
首都高速道路は大渋滞、お昼間際に出ても間に合わないと判断して
行くのを諦めました。
行きますなんて言っておいてごめんなさい。
メイちゃんとパパさんに会えるチャンスだったのに…。
残念、またチャンスを狙います。
軽々しくも会いに行きたいなんて言ってごめんなさい。

投稿: kurige | 2009年9月22日 (火) 04時48分

★pecoさん
メイは剛毛なんですが、ピノはふかふかの肌触りですよお~。
ピノは留守中、包帯を取って傷口なめてたらしいです。
グーグー寝て早く治ってほしいんですけどねえ~。ほにほに。

★kurigeさん
102頭のイベント、おつかれさまでしたあ~。
すんごく楽しそうでしたね。天気もよくて、よかったです。
関東のアジもまた参加しますんで、気にしないでくださいねえ~。

投稿: メイパパ | 2009年9月22日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/31446770

この記事へのトラックバック一覧です: 天気いいねぇ。。。:

« メイ、埼玉遠征に行ってきまあ~すっ! | トップページ | メイ JKC JP初クリーンラン!in 大凧 »