« ピノ包帯事情2 | トップページ | ピノ包帯事情3 »

2009年10月 5日 (月)

メイ 銅メダル! ドッグスポーツ第6戦

Dsc00536メイパパです。
おかげさまでピノの傷も大分快復してまいりました。ほっ。
みなさまからのお見舞いコメントも、感謝感謝であります。
10月最初の日曜日、ピノとメイママを家に置いて、
メイとドッグスポーツ第6戦に参戦してきました。

Dsc00532会場は花巻広域公園。
小雨が落ちてきたり、日が翳ったりしましたが、
おおむね、秋晴れのいい一日でした。
お天気のせいか、家族連れや、カップルもたくさん。
いつも以上にギャラリーも多かったですよ。

大凧遠征での快走から2週間。
メイとのコンビネーションもバッチリ!…と言いたいとこですが、
この間コースで練習できたのは、わずかに一度。
朝晩は蜜月な散歩を続けてきたつもりではあるんですが、
メイからどんな走りを引き出せるか、ドッキドキでした。

では、メイのJPです。VTRスタートっ!

というわけで、大凧のJPにつづきパーフェクトランでしたっ!
MCの所長奥さんが、思わず「メイちゃん、速い!」って
叫んだとおり、この日のメイは速かったですよお~。
あ…当然、メイにしてはですけどねえ~。
心配した180度も、ダミーの障害も、なんのそのでした。

ビデオ撮影は、ビーグルのミーシャママにお願いしたんですが、
いやあ~ステキな音声入りで撮ってくれましたよ。
おかげで何度もリピートして観ちゃいましたあ~。
次回も、よろしくお願いしますねえ~♪

では、つづいてAGです。VTRスタートっ!

JPにつづいて完走をめざしたんですが、4本目でドボンっ!
3番ハードルの次は、180度の4番ハードルだったんですが、
メイは迷わずにドッグウォークを選んじゃいました。
残念ではありますが、冬のアジ練で凍結したウォークで滑り、
苦手種目になっていたメイ。まあ、完全克服でよしとしますか。

Dsc00543さて、いつもは縁遠い表彰式。なんとっ!JPで3席っ!
スモールクラス17頭エントリーで、完走はわずかに7頭。
お友達のトイプーのキラちゃんに次いでの3席でありました。
ビギナークラスでは表彰台に乗ったことがありましたが、
ビギナー以外では、初の表彰台となりました。パチパチ。

ここ最近、メイのスピードはどんどんアップしてきてます。
ハンドラーのレベルアップをしなくちゃねえ~。
まだまだ課題はありますが、今現在のこのコンビとしては、
ベストの走りだったと思います。よくやった、メイ!俺!
ピノとメイママへの、いいおみやげになりました。

本当であれば今週末は北海道遠征でしたが、今回はお休み。
参加されるアジなかまのみなさん、楽しんで走ってきてね。
みなさんの元気な報告をお待ちしておりますっ!

Dsc00553メイだワン。パパも、まあ、がんばったね。
仙台でもちゃんとリードして走ってね。

|

« ピノ包帯事情2 | トップページ | ピノ包帯事情3 »

コメント

メイちゃんとメイパパの息のあった、そしてスピードにのっての走り、本当にすごかったです。とても良いお手本になりました。皆さんに、ジャックが頑張ってるよって言われ、私までうれしくなりました。
メイちゃん目指して、がんばろ~っと・・・。
ピノちゃんと会える日を楽しみにまってますね。

投稿: ジンママ | 2009年10月 6日 (火) 00時51分

わぁ~!!メイちゃんスゴイぞ!!
ほんとドンドン進化してってますね。
ハンドラーの鍛錬。。。大変と思いますが、
頑張って下さい☆
ママへのいいお土産になりましたね♪
若干誇らしげなメイちゃんがグッ。

投稿: peco | 2009年10月 6日 (火) 02時24分

確実な上にスピードもアップしたなんて!
すんばらしい~~パチパチ^^
流石メイちゃん!

ピノちゃんも早く一緒に走れると良いね。

投稿: なお | 2009年10月 7日 (水) 22時04分

★ジンママさん
花巻ではおつかれさまでしたあ~。
何言ってんですかあ~っ!スピードはジンちゃんですよっ!
メイは丸二年練習して、ようやくこのレベルであります~。

★pecoさん
なんとかメイママにメダルを持ち帰ることができました。
これからも、日々、練習ありのみであります。
メイに見限られないように、がんばりまーす♪

★なおさん
テケテケクンクンのメイをご存知のなおさんなら、
この走りを喜んでくれると思いますっ!
これが1回こっきりにならないように、がんばりますっ!

投稿: メイパパ | 2009年10月 7日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/31657286

この記事へのトラックバック一覧です: メイ 銅メダル! ドッグスポーツ第6戦:

« ピノ包帯事情2 | トップページ | ピノ包帯事情3 »