« 今週末の予定 | トップページ | ドッグスポーツ第7戦 ピノ爆走 »

2009年10月27日 (火)

メイの今シーズンJKC最終戦 in 仙台

Dsc00824メイパパです。
この土日、メイとふたりで仙台のJKCに参戦してきました。
真夜中の3時、盛岡を後にして一路仙台へ。
途中、嫌な予感がして車内を見ると…なななななんとっ!
ガーーーーーーーンっ!ス…スパイクがないっ!!!!!
とほほ。底擦り減りスニーカーで臨むこととなりましたあ~。
暗雲漂うJKC仙台であります。どうなることやら…

では、初日のAGから。VTRスタートっ!

シーソーのタッチをはずし、スラをやり直しましたが、完走。
最近、スピードアップしてきたメイですが、この日も快走でした。
悔やまれるのは、ソフトトンネルの次のハードルの後、
私のフロントスイッチが遅くて、メイは先に行っちゃって…(苦笑)
私をリードしてスラに突入するも、途中、抜けちゃいました。
タイムも、スラをやり直さなければ、制限タイム内でした。

Dsc00823知る人ぞ知る、仙岩峠のおでんで英気を養います。
サンキューっ!デイジーママ♪

つづいて、初日のJPです。VTRスタートっ!

AGにつづき快走を続けるメイですが、ここでもスラで大苦戦。
「メイパパもメイちゃんも、気持ちが切れななかったねえ~」
走り終わってから、そう言われましたわ。
クリーンランはできませんでしたが、初日はどちらも完走でした。

Dsc00827夜は岩手と秋田のアジなかまで、牛タンで打ち上げとなりました。
アジの後のビールはなんて、おいしいんでしょうっ!
よしっ!明日もがんばるぞっ!

気持ちいい秋晴れとなった二日目。前日のリベンジを果たせるか…
積み忘れたスパイクも到着。気分も高まりますっ!
二日目のAGです。VTRスタートっ!

初日同様、気持ちよく走るメイ。前日減点のシーソーもクリアー。
スラもスムーズに入ったんですが、本部席に非常に近くてですね、
VTRでもわかるように、メイ、なんか気になったようなんですよ。
それからは繰り返し挑みましたが、残念ながら失格となりました。
いやあ~走りやすいボーナスコースだっただけに、残念無念っ!

そして、メイのJKC今シーズンラストラン。JP、VTRスタートっ!

まずは、ここでもスラで失敗。ゆ~っくりやり直してクリアー。
しかし、初日のAG同様、私がフロントスイッチでもたつく間に、
メイは先のハードルを飛び越しておりました。
しかも、最近、メイとの絆が深くなったのが仇となりまして、
メイってば、私の方に、ハードルを跳んで戻ってきましたあ~。
メイ…気持ちはうれしいけど…失格になっちゃいましたあ~。

ってなわけで、初日は2/2完走、二日目は2/2失格でした。
課題は明確すぎるほど明確ですよねえ~。
まずは、スラっ!メイママ曰く「入る位置が悪いっ!」
そして、スピードアップしてるメイに対応したハンドリングに
なってないんですよね。先行スイッチ入れなきゃないのに、
いつまでもフロントスイッチやってるんですよ…私…
ほんとはアップするのも恥ずかしいんですけどね。自戒を込めて。

Dsc00836成績はほろ苦いJKCとなりましたが、楽しい遠征でした。
アジ練でお世話になってるみなさんと一緒に、
励まされたり、応援したり…ほんと、楽しい二日間でした。
ビデオは前回同様、ミーシャママに撮ってもらいました。
この場を借りて、サンキューでありますっ!

さて、今週末は、地元でドッグスポーツ第7戦。
ピノの看病が続いてたメイママも、久々にアジ参戦します。
これまで我慢してた分、思いっきり走ると思いますっ!
メイ家の挑戦はつづきますっ!あたたかい応援、よろしくですっ!

Dsc00852メイだワン。
あんまりパパが遅いんで、リードしてあげたんだよ。
最近、走るのが楽しくなってきたワン。
お願いだから、パパ、最後までメイのこと走らせてね。頼むよ!

■JKC仙台 メイの戦績

1度AG 09.10.24(土)
52.28秒 完走 失敗1 拒絶1 タイム減点1.28
58頭中24位 完走数37

1度JP 09.10.24(土)
57.78秒 完走 失敗1 タイム減点18.78
58頭中35位 完走数38

1度AG 09.10.25(日)
失格 出走数54 完走数34

1度JP 09.10.25(日)
失格 出走数54 完走数33

|

« 今週末の予定 | トップページ | ドッグスポーツ第7戦 ピノ爆走 »

コメント

うむぅ~。絆が深くなったのが仇となるとは。。。
競技は深いですね。
スラはほんと難しそうだし、ハンドリング大変そうですね。
ま、我が家はそもそも飼い主の言うこと全く無視ですから
論外なんですが。。。
しかし、メイちゃん走り早くなりましたね。
全然テケテケじゃないし、集中していたように見えます。
でも、メイママは出られなかった分歯がゆかったでしょうね(笑)

投稿: peco | 2009年10月29日 (木) 01時11分

ホントにメイちゃん速くなったぁ!!
アジも楽しくなり、ジャックの本領発揮の日も
近いのでわ?
メイパパ、テケテケから気持ちを切り替えないと
メイちゃんにおいていかれるぞ~~(笑

投稿: なお | 2009年10月29日 (木) 01時25分

メイちゃんの走りを見たのは、7月の仙台。
それから3ヶ月ほどでメイちゃんのスピード凄く早くなってビックリしてます。
ホント、アジの事が楽しくてやる気満々になって来たんでしょうね。
今度は、パパが頑張って走らないとですね。(笑)
牛タン見てたら仙台に行きたくなってきました。(笑)
追伸
ハンドの全国選抜が来年3月岩手花巻市であります。

投稿: テラ坊のおやじ | 2009年10月29日 (木) 09時12分

仙台ではお世話になりました^^
メイちゃんもパパと二人で頑張ったね♪
楽しそうに走ってて私はうらやましかったよ~!

おでんも牛タンもうまかったね!
ちゃんと写真も撮ってるメイパパ
ブロガーの鏡だわwink
私は写真撮るのも忘れて食べちゃったよdash
来年はママとピノちゃんも一緒にねgood

投稿: ハロママ | 2009年10月29日 (木) 15時28分

★pecoさん
いやあ~今回のスラは色が白かったんですよねえ~。
色のせいではないと思いますが、今回はブレーキでしたわ。
メイママは「私に貸せっ!」って思いのはずです…はい。

★なおさん
デイジーママさんは、他のジャックを見る度に
「ジャック、速いねえ~」って…すべてメイ基準のようでした。
そんなメイもテケテケは卒業。俺も卒業せねばっ!

★テラ坊の親父さん
そうなんですよお~。一気に速くなっちゃいました。
これからはメイじゃなくて、私の練習であります。はい。
花巻にいらっしゃるんですね。今日は雄星フィーバーです。

★ハロママさん
こちらこそ何から何まで、お世話になりました。
ワンコが楽しそうだと、成績なんか関係ないですよね。
最近、ブログも亀更新なんで、たまには写真も撮らないとね。

投稿: メイパパ | 2009年10月29日 (木) 21時06分

仙台お疲れ様でした~!!
メイちゃん、とってもイイ走りでした。
多分、スムーズなフロントスイッチでメイパパが引っ張って行けば、メイちゃんはもっと早くなると思いますよ~。。牛タンもご一緒できて楽しかったです。今度はママとピノちゃんペアも一緒に楽しみたいですね。

投稿: Rino家 | 2009年10月29日 (木) 22時29分

こんにちは~
まずは、うしママさんに牛柄ハンカチをお届けいただき、
ありがとうございました。かえって、お手間を取らせてしまい
すみませんでした。ありがとうございました。^^

メイちゃん 頑張ってますね~。っていうか・・・、こんなにいっぱい
クリアーしなきゃいけない障害物があるんですね。これはワンコも
人も大変だ~。でも、メイちゃん 頑張ってるぅ^^
ふれ~ふれ~メイちゃん!^^

投稿: mayu | 2009年10月29日 (木) 22時53分

★Rino家さん
スムーズなフロントスイッチ…そ…そうですよねえ~。
メイママが「父親が子どもに追い越される日だね」って…(笑)
ノリノリメイに対応したハンドラーになるべく鍛錬の日々です。

★mayuさん
忙しいふりして遅くなっちゃってごめんなさいね。
障害もたくさんありますが、ワンコとの絆も深まる気がします。
CREATちゃんも元気にバーを跳びそうなんだけどねえ~。

投稿: メイパパ | 2009年11月 1日 (日) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/31967051

この記事へのトラックバック一覧です: メイの今シーズンJKC最終戦 in 仙台:

« 今週末の予定 | トップページ | ドッグスポーツ第7戦 ピノ爆走 »