« 久々の引っ張り合い | トップページ | やっぱり私も待てない女 »

2009年10月17日 (土)

土曜の朝は・・・

以前にも書きましたが、土曜の朝はお手入れタイムhairsalonです。Dsc00761_2
いつも協力してくれるけど、今日は私の肉厚な太モモの上だからね、メイさん♪

爪切りは昨日やったから、今日はパットから。

Dsc00750 はみ出ている毛を切る時ハサミに敏感に反応するけど、バリカン出すのが面倒なので我慢してもらいます。

次はヒゲ。

Dsc00751これもイヤイヤしますが、触ったときバリっとするのが気になるので切っちゃいます。

そして耳。

Dsc00756 Dsc00759 一週間でこのぐらいの汚れです。嫌なニオイも無しっと。
今日は太モモの上だけど、いつもは綿棒を見せると自分からコテっと寝ます。
そして、いっちょまえに気持ちいい側とくすぐったい側があるようです。

よ~し、終わったじょ happy01

Dsc00764 と、なんの苦労もなく穏やかなお手入れタイム終了です。

その間ピノは?というと自分の番が来ませんように、と寝たフリを決め込んでおりましたとさ。

メイママ

|

« 久々の引っ張り合い | トップページ | やっぱり私も待てない女 »

コメント

くぅ~!!羨ましいですっ!!
今の段階の我が家では余計です。。。
コテっと寝てくれるメイちゃんブラボー。ハラショー!
そらなんて、綿棒見たら椅子の下に非難した上、一発必中で
腕にパンチ跡がつきます。これ、後で青あざに変わってくんですが。。。
あ~、メイちゃんうちの子だったら良かったのに☆

投稿: peco | 2009年10月18日 (日) 02時47分

いい子だな・・・
うちはそら君のように反撃はないけど、観念するまでは傍に近寄りません。
できればスルーしたいかと・・・(しぶしぶ来ますネ)
コテッと寝るメイちゃん、かわいいなッ。
で、ピノちゃんはどうでしょ?!

投稿: 小梅はは | 2009年10月18日 (日) 10時57分

我が家もpecoさん、小梅ははさんと同じです。
特に母犬まいなどはもう12年もやっているのに
殺される~~!とばかりに声を張り上げ、七転八倒
しますんで・・・(汗

メイママ!メイママである事はとーーっても
幸福ですぞよ!!

・・・で、ピノちゃんは??

投稿: なお | 2009年10月18日 (日) 21時51分

うらやましぃ~~ 
ウチはまず捕まえるところからバトルが始まります。
メイちゃんみたいに大人しくケアさせてくれる
なんて夢です!!

あ~ お会いした時に爪の垢貰うの忘れてました。
失敗した~。

投稿: mayu | 2009年10月18日 (日) 22時31分

★pecoさん
ハラショー!…久々に聞きましたあ~(笑)
メイママも青あざになりやすい体質でして、満身創痍ですよ。
メイがpecoさん家のコだったら退屈ですよお~~~。

★小梅ははさん
そっかあ~。小梅ちゃん、小春ちゃんとも、そんな感じですか。
で、ピノはというと…まるでプロレスのような格闘の末、
メイママに押さえ込まれて観念のようでありますっ!

★なおさん
ははは。まいちゃんは絶叫ですかあ~。
小さい時のトラウマなんですかねえ~。
我が家の場合、私が爪きり担当なら、みなさんと同じですね。

★mayuさん
CREAT家では、捕物帳なんですねえ~。
CREAT君とのバトル…想像しただけでかわいいですよ。
爪の垢なんてとんでもないっスよお~。

投稿: メイパパ | 2009年10月19日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/31817320

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の朝は・・・:

« 久々の引っ張り合い | トップページ | やっぱり私も待てない女 »