« ピノ包帯事情 | トップページ | メイ 銅メダル! ドッグスポーツ第6戦 »

2009年10月 2日 (金)

ピノ包帯事情2

Dsc00517 怪獣担当ママです。

お見舞いコメント、ありがとうございます。
あってはいけませんが、なにかの参考になればいいなと思って書いてま~す。

さて、お散歩出来なくなって早2週間以上。
ピノのお散歩連れてけ dashの攻撃は激化するばかり。
エリザベスピノさんの攻撃は脅威ですよ。なんていったって武器を装着しているようなもんですからね bearing
そうはいっても、目の届く時間帯はカラー無しで暮らしておりますのでご安心を。

その後の包帯事情ですが、やっと、や~っと先月末から1日おきの通院となりました。
実は先生との話し合いの中でキ○パワー○ットの話が出て、それを使い始めているんです。
そしたらですね、肉の盛り上がり方や皮膚の蘇生状況がすこぶる良くて、急速に回復しております。
もちろん抗生物質等の薬も飲んでいるので、直りがちょこっと遅いですけどね。

Dsc00514 傷の状態を見せられないので、なかなか伝わりにくいところがあるのですが、実は難儀な怪我です。

何が?って、まず怪我が肉球だということ。2箇所あって、1箇所は肉を欠損させている。
そして最大の問題は・・・患者が軟体怪獣だということ sweat01
ピノだもん、痛いはずなのに大人しくしているワケがない。
なにを隠そう病院で治療をしてもらうときは、ピノを抑えるために4人必要なんです。
先日は先生と私を含めて5人だったなぁ coldsweats01

Dsc00522 治療が終わったとき
「普段はもう少しイイ子なんですよ heart 普段のピノをなかなか見せれなくて残念だね~ピノ bleah
って言ったら、みんなに笑われちゃったねぇ。

バレバレみたいだよ、ピノさん♪

P.S : キ○パワー○ットは人間用なので注意が必要です。今回は衛生面も考えて病院で処置しています。雑菌が入ると化膿する可能性もありますので、安易に使わないで下さいね。

|

« ピノ包帯事情 | トップページ | メイ 銅メダル! ドッグスポーツ第6戦 »

コメント

カラーでの攻撃は危険ですよね!
我が家は一日中カラー生活ですが、目が届いても
噛み出すと止まらなくて、やめさせようとすると
人間が危険な目に遭うっていう。。。(苦)
我が家はカラー無しの方がある意味脅威なんす。。。
その点、ピノちゃんは大人しくていいなぁ。
病院で多少暴れても家でいい子なら言うこと無しですよ~☆
散歩フラストレーションは大変だろうけど、ママも
辛いんだからピノちゃん早く治して元気に散歩に
行けるようになろうね☆
ママさん頑張れ~♪

投稿: peco | 2009年10月 3日 (土) 02時56分

ピノちゃんがんばれ~!
パパ&ママもファイトォ~!
ポール家で応援してます。
早く良くなってピノちゃん遊ぼうね♪

そういえば、先日の大凧でのメイちゃん
&パパさんの画像4枚ほどありますが、
メールいただければそんなに上手く撮れて
ないですが、送りますよ(^^)

投稿: ポール家 | 2009年10月 4日 (日) 00時48分

★pecoさん
ピノがおとなしいなんて…とんでもないっスっ!
ピノサイズの犬で、病院で5人がかりなんてありえないですよ。
おかげでメイママも先生も筋肉痛の日々であります。

★ポール家さん
写真ありがとうございました。そして、ハッピーバースデイ!
みんなしてポールの誕生日だと思ったら、パパでしたね。
ポール家にとって、素晴らしい一年でありますように♪

投稿: メイパパ | 2009年10月 5日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/31612474

この記事へのトラックバック一覧です: ピノ包帯事情2:

« ピノ包帯事情 | トップページ | メイ 銅メダル! ドッグスポーツ第6戦 »