« ちんちん♪応用編 | トップページ | 憧れのCRETE君とご対面! in 小岩井農場 »

2009年10月10日 (土)

包帯生活、落第しちゃいました

Dsc00602 包帯生活も約3週間になりますが、木曜の診察で、今後は肌に直接テープは張らずに軟膏と飲み薬で経過を見ようということになりました。

Dsc00601 全体に赤いのは、長期間張ったりはがしたりしたテープのせい。
傷は手術した部分で、ほぼ完治しています。

Dsc00595 ここは木曜に出来たものです。
帯状になっているところから考えると、やっぱり粘着包帯に負けて、ふやけて、かゆくて・・・舐め取っちゃったんでしょうね。
傷の全体がすでに乾いてしまったので、今までの治療を継続出来なくなりました。

でも、ピノは十分にカユミと戦ったと思うんですよ。
散歩も我慢させたし。。。

接着テープをしなくなってから舐めなくなったピノ。

・・・気分転換に外に出てみよっか♪

Dsc00573 まさかそのままというわけにはいかないので、風船の細い部分を切ってブーツにしてみました。
厚めのものを探してたら、なんと近くにバルーン屋があったんです。
1個35円なり。1日もってくれるかな?

Dsc00574 「今度はコレかい typhoon」って表情のピノ。

メイのアジ練に付き合ってお出かけしよっか。
そして、ちょっとだけシャバの空気を楽しんでこよっか♪

メイママ

|

« ちんちん♪応用編 | トップページ | 憧れのCRETE君とご対面! in 小岩井農場 »

コメント

お久しぶりです。

人間でも足は治りにくいですから、
ワンコの場合、素足?ですから難しいですよね。

お大事にしてください。

この連休を使って 事前予定なしの弾丸で青森に来ています。
明日の午後、小岩井牧場に行って見ようと思っています。

会えたらラッキーかもしれません!?

携帯からなので、明日再度訪問させて頂きます。

投稿: 影ボス | 2009年10月10日 (土) 23時28分

★影ボスさん
おおおおおっ!なんと岩手を通り越して青森にっ!
もしPCから見れるようでしたら、画面左側の「メール送信」で
連絡先を教えてくださいませ。お待ちしておりまーす!

投稿: メイパパ | 2009年10月11日 (日) 01時46分

携帯からですと 連絡先のアドレスが見れないので コメントのメールアドレス欄に残しました。

酸ヶ湯温泉にこれから行ってきますよん。

また、後でブログにお伺いします。

投稿: 影ボス | 2009年10月11日 (日) 09時04分

そうか・・・あともう一息かぁ〜・・・
でもホント、ピノちゃん、よく我慢してたよね。
我が家なんて避妊手術の1週間ですら我慢できなかったもんッ。
久々のお外はしっかり楽しめたかな?
風船はちゃんと持っただろうか?
我が家は1回分の散歩、娘は持ちましたが、母犬はダメでした。
この犬、踏ん張り過ぎですッ!
小梅とよく似たピノちゃん、ハシャギ過ぎなかったかぁ〜?!

PS メイちゃんのちんちん、安定感あって素敵ッ♪

投稿: 小梅はは | 2009年10月11日 (日) 18時03分

★小梅ははさん
ならし散歩とは思えない、すさまじい走りっぷりの二日間でした。
とても、先生には報告できないブリ走りでございました。
丈夫な風船らしく、なんとか持ちこたえてくれましたよ。ほっ。

投稿: メイパパ | 2009年10月11日 (日) 20時07分

ピノちゃん、充分頑張ってるよ~☆
風船は小梅ははサマのところでもやってましたね。
ウチもやってみたいけど、ピノちゃんみたいに
大人しくしててくれないかも。(うちは写真撮る
まで保たないです。。。)
ピノちゃん、気分転換の散歩は楽しかったかい~?

投稿: peco | 2009年10月12日 (月) 01時18分

★pecoさん
包帯は隙あらば取っちゃうピノですが、風船ブーツは取らないですね。
シャバの空気を吸うためのマストアイテムだってことを、ピノなりに理解してんですかねえ〜。
アスファルトは抱っこなんで、風船ブーツももってますよ。

投稿: メイパパ | 2009年10月12日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/31731784

この記事へのトラックバック一覧です: 包帯生活、落第しちゃいました:

« ちんちん♪応用編 | トップページ | 憧れのCRETE君とご対面! in 小岩井農場 »