« ドッグスポーツ第7戦 メイ&ママコンビ復活! | トップページ | 冬なんですね~ »

2009年11月17日 (火)

ドッグスポーツ最終戦 メイ&ピノ&ママ

少々合間を置いての更新です。

職場でPCの前にいる時間が多いので、帰宅してからもPCに向き合うのってヤル気を絞らないと。
だからって会社で更新なんか出来ないし。。。
お~っと、愚痴から始まってはいけません pig 

さてさて、11月15日はお世話になっている訓練所主催のドッグスポーツ最終戦でした。
数日前から天気が悪いことがわかっていたので迷っていましたが、「終わりよければすべて良し!」の言葉を思い出して参加することにしました。
予報どおり、当日は雨や風でコンディションは良くありませんでしたが、メイパパ欠席状態で奮闘してきましたよ。

それではピノのビギナー1から。
目標は”最後まで走りきる!”でしたが・・・

ということで、またやられました coldsweats01
練習じゃあ勝手にフィニッシュしてくれるのに、こういうときに限って私を見失ったフリをする奴です。
こんなんじゃ来年もビギナーから卒業出来ませんね、トホホ。。。

お次はメイの番。
メイとの目標は”テンションを上げてクリーンラン”です。

驚くテンションで、なんとJPは2席をいただきました♪
今年メイは春から上り調子で、JPに関しては何度か完走やクリーンランをしていましたが、まさか2席なんて・・・。
予想していたメイの動線は遥かに緩やかなライン。それが、、、特にスラの出入りには驚かされるし、終始メイに離されないような走りになってしまいました。
指示のタイミングも、メイにとっては既に遅く感じているようで右左と障害を見渡す様子もあったり。なにはともあれ大健闘の走りでした。
楽しかったな~~~。メイ、サンキュ。

AGはトンネルに誘導したのにあんな角度でAフレームに直行。きっとメイを押しちゃったんでしょうね。
こんなにキビキビと走ってくれるなんて思ってもいなかったから、スラの入りで私がまごついてしまって、またまた反省です。
スタートからハードルに向かうメイの走り。成長したな~なんて感心している私です。

この後、メイのテンションを信じて初のスペシャルコースにも参加したのですが、ハンドラーの力不足で早々とドボン。ハードルを8の字に飛ばすコース。。。シビレマスネ♪

ということで最終戦に参加した皆さま、今さらですがお疲れ様でした。
秋田や仙台、八戸からも参加されていたようで、たくさんの方とお話出来て嬉しかったです。
それから、ビデオをお願いしたジャックパパ、がんママには感謝感謝です。
そしてメイの走りを見て声をかけてくれた諸先輩方、ありがとうございました。

メイママ

|

« ドッグスポーツ第7戦 メイ&ママコンビ復活! | トップページ | 冬なんですね~ »

コメント

メイちゃん、スゴイスゴイ~☆おめでとうです。
ほんと、パパさん時と違い(おっと失礼!)、
メイちゃんの走りは素晴らしいものでしたね。
スペシャルコースは、見てても人間がコース覚えられない。。。
ママさんすごいっす。これだけでも尊敬ですわ。
ピノちゃんは、縦ジャンが素晴らしいとだけ言って
おきましょう(笑)
次は天気の良い時に更なるベストコンディションで
臨めるといいですね♪
あ、余談で。。。日本のスケート、ちょっと迷走
気味ですねぇ~。
12月にファイナル見てきますので、レポしますね。

投稿: peco | 2009年11月18日 (水) 01時28分

最終戦、お疲れ様でした。
ピノちゃん、おしかったね最後の1本。
私も、たまにふって気を抜くとテラ坊飛んでくれません。
ブリっ子の特徴なんですかね~~~。
しかし、メイちゃん本当に良くなってますね。
前にも書いたけど、仙台で見た時よりも格段に進化してる!!
次は、台の一番上を目指してくださいね。
テラ坊も、4歳初の競技会松本まで土曜日に行ってきます。
寒そ~~~~ぅ。

投稿: テラ坊のおやじ | 2009年11月18日 (水) 09時19分

日曜日は寒い中お疲れ様でした。
オイラはあの寒さに耐えられず早々に退散して
しまってごめんです。
応援しに行ったはずなのにメイちゃんの走りを見ないで帰ってきちゃった・・・
一体何しに行ったんだか(泣

ビデオ観てホントにメイちゃん速くなったぁ
ピノちゃんも来年楽しみだね~
間違いなく応援してます。
これからは冬場の練習に入るンだね。
頑張ってね~
オババ軍団は冬篭りです(爆

投稿: なお | 2009年11月18日 (水) 21時05分

★pecoさん
ははは。失礼じゃないですよお~。うれしい限りです。
「ホントにメイちゃん?」って言われてたみたいですよ。
ピノの「縦ジャン」っ!さすがpecoさん、名解説っ!

★テラ坊のおやじさん
ピノは毎回、最後の一本が鬼門のようであります。
いつになったらビギナーを卒業できるのやら…
松本っ!飛行場の中ですよね。応援してますよお~っ!

★なおさん
寒い中、応援に来ていただきありがとうございましたっ!
メイはテケテケクンクンを卒業したみたいです。長かった…(笑)
寒稽古の季節ですね。メイもピノもスラ特訓の日々です。

投稿: メイパパ | 2009年11月19日 (木) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/32247720

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ最終戦 メイ&ピノ&ママ:

« ドッグスポーツ第7戦 メイ&ママコンビ復活! | トップページ | 冬なんですね~ »