« 冬なんですね~ | トップページ | メイ家の番犬? »

2009年11月21日 (土)

決定的に冬!

朝起きると・・・
Dsc01016 snow

本当に最近の予報は当たりますね~。

2ワンは・・・

Dsc01017_3 いつもは頼る気配もない2ワンですが、冬に限っては話は別のようです。
これからの季節、ぴったりと寄り添う様子が増えるはずです。

さて、土曜の恒例は?

Dsc01021 お手入れタ~イム hairsalon

私の大木に身をゆだねるメイ coldsweats01

爪切りが終わったら今日は歯石取りしよっかね。

Dsc01018 ウチでは食後にヒヅメを与えていて、最近は気が向いたら歯磨きってかんじなんです。

歯石は奥歯に黒く溜まってきたな~と思ったら、コリコリと爪ではがしちゃいます。

メイを飼い始めた頃、前の記事に出てくるタイヤ屋さんのマダムに「一気にやろうとしないで、毎日ちょっとだけやるようにすれば慣れるよ」と言われて、それ以来実行しております。

おかげさまで大騒ぎすることなくやらせてくれる2ワンズになってくれました。
アリガタヤアリガタヤ 

メイママ

|

« 冬なんですね~ | トップページ | メイ家の番犬? »

コメント

盛岡そんなに雪降ったんですかあ~。。寒いけど、外に出ると犬たちは超喜びませんか??メイちゃんの最終戦、超ノリノリ走りで楽しそうでしたね!!メイママも楽しかったでしょう~。。来年のメイピノも楽しみですね
heart04

投稿: ナナくうリノ家 | 2009年11月21日 (土) 16時05分

ひぇ~~~。同じ日本ですか??
と言いたくなるような雪景色。。。
関東は本日スプリングコートでもいいくらいの気候
でしたよん。でも、これで寄り添うワンズが見られる
のは、嬉しいですねん。
相変わらずお手入れ簡単なメイちゃん。
羨まし~。そっか、一気にやろうとしないでね。。。
もう手遅れだな。

投稿: peco | 2009年11月22日 (日) 01時00分

はぁ~、寒そう…冬ですねぇ。
もはや体が東京に慣れた私には
そんな雪降る岩手に帰りたくない(爆
絶対に風邪ひいて帰るんですもん(夏でも)。

歯垢とり、手でとれるんですか?!
うちは毎夜歯磨きして、月2回くらいは
スケーラー使ってカリカリやってます。
空は私がスケーラーを片手に持って近寄ると
その場に凹みながら丸くなっちゃいますが(汗

投稿: sora | 2009年11月22日 (日) 12時09分

★ナナくうリノ家さん
え~?秋田の方が降ってるんじゃないんですかあ~?
しかし、連日寒い日が続きますね。ブルブルっ!
最終戦は悪天候ですが、大満足のようでしたよお~。

★pecoさん
スプリングコート…って何のことでしょうかあ~?(笑)
これからは寄り添うシーンが多く見れそうです。
決して仲よしのサインでないんですけどねえ~。

★soraさん
そう言わずに、ぜひ帰盛してくださいなあ~。
空ちゃんと盛岡南公園あたりでお散歩したいですっ!
歯垢、ガチガチに硬くならなきゃ手で取れますよお~。

投稿: メイパパ | 2009年11月23日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/32294474

この記事へのトラックバック一覧です: 決定的に冬!:

« 冬なんですね~ | トップページ | メイ家の番犬? »