« メイ家の番犬? | トップページ | ピノ、ヒート中につき »

2009年11月24日 (火)

1年って早いですね

実はとんでもないことを忘れておりました。11月22日でピノが家族になって丸1年経ったことを。
Dsc01067
振り返れば悩み続けた、もとい!心配事は現在進行形の一年でした。
夜鳴きに始まり破壊また破壊。メーカー品のパンプスを留守番寂しさで購入翌日にダメにされたのが最大被害かな。
生活に慣れ始めた頃に始まったメイとの確執。強制的な和解。
もしかしたらこの1年、リーダーとしての力量を試されたかもしれませんね。
Dsc01070 メイに比べて病院に行くことが多く、心配もお金もたんまりと使わせるピノ。
でも、よく食べ(たまに食糞。。。)よく遊びよく寝て、幼犬そのものです。
悪いことしたな~と自覚があるときは、私の声を聞くなり”猛獣”から”ウナギイヌ”に変貌するヤツ。
そんな様子もお見せできればいいな、と思っているところです。

「イヌがカスガイ」のメイ家でした。

|

« メイ家の番犬? | トップページ | ピノ、ヒート中につき »

コメント

おう、そうでしたか・・・もう一年ですか?
「メイ家、どうしちゃったの?」って思ってたら、メイちゃんとの確執が勃発してたのでしたよね。
我が家は性格をよく把握した孫の中から折り合えそうな子を迎えましたので、比較的多頭飼いの苦労はしなくて済みました。
きっとその苦労は大変なものだったでしょう。
一度我が子に迎えた子、何があろうとできれば我が子のままで・・・という強い思いがなければできなかったと思います。
本当にお疲れ様でしたね!
ピノちゃん、もう家族だね。
これからは怪獣キャラは縮小し(完全になくすとパパ・ママは寂しがると思う、きっと)代わりに、癒しキャラをドンドン増やしてしていこうかねぇ〜。

投稿: 小梅はは | 2009年11月24日 (火) 20時32分

気付けばもう一年ですよお~。その前に、小梅4歳おめでとーっ!
ブログの更新が滞ったのはピノのせいだけじゃないんですけどね。
ほんと、一年経って笑い話になったことも多いですわ。
バカなコほどかわいいって意味がわかった気がしますよ。
「誰がバカだって?」って、膝下で文句言ってますけど。
こんなメイ家ですが、これからもよろしくですっ!

投稿: メイパパ | 2009年11月24日 (火) 23時01分

何だか、あっという間ですね~。
ここにお邪魔するようになって、1年以上経っている
ってことですよね。
お互い、細々でも。。。(私の方が更にですが。。。)
長く続けられるといいですね☆
ピノっち、ここのお家の子になれて良かったね☆
ペタペタニコライコーチ一門、見たいっす!

投稿: peco | 2009年11月25日 (水) 00時38分

ピノちゃん、うちの子記念おめでとうございます。
苦労させられた子は、それ以上に可愛くなってきますよ。
神戸にも約1頭います(2歳くらいまでどれだけ苦労したか・・・)。(笑)
今でも時々苦労させられてますが・・・。
来年また仙台に行けたら成長したピノちゃんに会いたいです。
犬がカスガイの神戸のテラ坊家でした。

投稿: テラ坊のおやじ | 2009年11月25日 (水) 15時36分

■pecoさま

お互い年取りますなぁ~、コメントも遅れがち。。。
間違えた!お互い犬好きですねぇ~♪

ピノを迎えてから改めてジャックラッセルテリアの性格を感じることが出来ました。
んでもってジャックもいいけど、ブリタニースパニエルもいいもんですよ♪
今の我が家は2ワンズでもっているようなもんです、ハイ。

■テラ坊のおやじさま

コメント遅れてスイマセン。
皆さんみたいに犬飼いのベテランじゃないので、行き当たりばったりの生活なんですよ。
チョイ前まではノイローゼっぽくなりそうでしたが、お互い図太くなったようで寛容の袋も
広くなってきたような。。。

テラ先輩のようにカッコよくアジできるのを目標にがんばらなきゃね。
先輩、頼りにしてますよ♪

投稿: メイママ | 2009年12月 3日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/32340587

この記事へのトラックバック一覧です: 1年って早いですね:

« メイ家の番犬? | トップページ | ピノ、ヒート中につき »