« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

雪の年越し

全国的に雪。
広島も雪だそうで、冬を感じていることでしょうね。

大晦日ですから一年を総括したいところなんですが、こんな顔されるとそれどころじゃなくなります。。。Dsc01344

Dsc01336

Dsc01341

Dsc01340

ま~無防備といいますかおバカといいますか。。。

でもこんな変顔に癒された一年だったことは確かなんですよ smile

Dsc01332Dsc01328 癒しといえばメイがダントツなのですが、メイもゆったりとした年越しです。

メイ、年末に初体験したことがあるんです。ちょっとお顔がすっきりしたでしょ?
そんな話は後ほどということで、この一年間なかなか進まないこのブログに来ていただいてありがとうございました。

来年メイは5才、ピノは2才になります。
メイはますます女ぶりを上げ、ピノは少しずつ犬らしく(?!)なってきていますので、時々の更新になるかもしれませんが、良かったら来て下さいね。

今年お世話になった皆さま
ジャックラッセルテリアのお友達
ブリタニースパニエルのお友達

来年もいい年になりますように。
そして健康に暮らすことが出来ますように♪

メイ家一同でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

タロちゃんず感謝祭 in 花巻

メイパパです。
クリスマスも終わっちゃいましたねえ~。
世間では帰省ラッシュですが、メイパパは大晦日まで休みなし。
娘たちの食料稼ぎに走る日々、大掃除は免除よろしく~♪
この時季、冬至も過ぎたんで、日が長くなるのがうれしいです。

Dsc01196さて、遅くなりましたが、クリスマスイブイブ、
ドッグスクール・タロちゃんの感謝祭におじゃましましたあ~。
雪もいい感じに積もっています。

Dsc01190お揃いのハロ家の3ワンズと、メイ家の姉妹。

Dsc01178この日は、すんごいごちそうでしたあ~。
豪快な鮭のチャンチャ焼き。

Dsc01181見てくださいっ!すさまじい量のいくらっ!

Dsc01175いくら丼に、

Dsc01184いくらのぶっかけ汁。いくら三昧ですっ!

Dsc01200自分たちだけ、おいしいの食べて~。
アタシ達のこと、忘れてない?プンプン。


Dsc01211ごめん、ごめん。すっかり忘れてたあ~。
でも、ワンコ専用ののスペシャル鍋だぞっ!
野菜に、お芋に、お魚に…すんごい贅沢な鍋だぞ。

Dsc01210大満足な美人姉妹です。

Dsc01209メイ家を代表して、タロちゃん、今年もありがとう。
来年もよろしくね♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メイ家のクリスマス

メイパパです。
みなさんのお宅にはサンタさん来ましたかあ~?
メイ家のワンコにもサンタさんが来たらしいですよお~。
イブイブの23日、がんちゃん家でクリスマスパーティーでした。

Dsc01222ジャーーーーーーンっ!ケーキ三昧ですっ!

Dsc01214_2ワンコと飼い主が一緒に食べられる豆乳クリームのケーキですっ!

Dsc01216こちらは獣医さん監修のワンコ専用のケーキですっ!

メイ家の美人姉妹の食いっぷりです。VTRスタートっ!

っつーわけで、すさまじい食いつきでありました♪
がんママ、ねねママ、この場を借りてサンキューでしたっ!
すべてのワンコと飼い主に…メリークリスマス♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

銀世界

Dsc01170_3メイパパです。
昨夜から盛岡は本格的な雪降りとなりました。
一夜明けると、一面銀世界であります。気温は氷点下7度です。
犬は喜び庭駆け回り~♪かどうか…確認してくださいませ。
VTRスタートっ!

Dsc01167メイだワン。パパ、寒いワン。

Dsc01166ピノだワン。まだヒート中でダルダルだワン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

師走の散歩

メイパパです。今日の盛岡は雪がチラチラ舞っております。
雪が積もってはいないので冬らしくはないですが、
朝晩の散歩はそれなりに寒いでよお~。
そんな師走のメイ家の、ある朝の散歩のスケッチです。

Dsc01103_4霜が降りております。ブルブルっ!

Dsc01109朝の日課のボール投げです。メイパパは防寒着です。

Dsc01111家ではヒーター犬のくせに、外では元気いっぱいのふたり。

Dsc01113メイだワン。ピノにも寒さにも負けないわヨ♪
みんなも風邪ひかないでねえ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ピノ、ヒート中につき

今年の冬は暖かいような気がしません?
スキー場に雪が無いとか冬物が売れないとかいろいろあると思いますが、散歩族側からすると助かるな~♪って思っちゃいますけどね。Dsc01078

今朝のワンズ。Dsc01084

ご飯も食べ終わって、構ってもらいたい様子でジリジリ近寄ってきます。

ピノは現在ヒート中。
数日前、いや一週間前以上からなんとなくソレっぽいような気がして、ワン友の♂に近づけてみてもシツコクされる気配なし。Dsc01088

♂は選ぶんだよ、ピノ!
ウナギイヌみたいなピノを受け入れてくれる♂は、たぶんメイパパしかいないよ。。。
Dsc01089 そう思うでしょ?メイ。

ヒート中のピノはちょっと怒りっぽくなっているみたいだから、分かってあげてね。

それにしてもピノのヒートはいつからだったんだろう。。。
メイ(避妊済)のときはポタポタと落ちたから気づいたけど、ピノは量も少なくて自分で処理しちゃううみたいです。

そんなわけで、今週末の草アジもジャックオフ会も今回はお休みしま~す。
お出かけする皆さん、楽しんできて下さいね。

メイママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »