« ナゾの決断!(ワンコに関係なし) | トップページ | いよいよ来週です »

2010年1月22日 (金)

パスポート申請まで

Dsc01164 1月17日(日)
今日はパスポート用の写真を撮りに行くと約束していた日。
朝電話をすると、美容室にも16,17日で予約を取るように話していたのに31日に予約をした。予定は変えられないとの返事。どうしてこうなんだろう。。。
母のパスポートの交付を今月中に終わらせたい。そのためにはせめてこの土日で美容室に行って欲しかったのに。
そのことを責めると、面倒くさいだの行きたくないだのとはじまったので今日の予定は取りやめに。Dsc01166

1月18日(月)
旅行までの日程が分からないから不安になっているのだろうかと思い、カレンダーを破いて旅行までの段取りを書き込む。ついでに用意して欲しい持ち物も。
面倒くさいを連発するので代理申請することにして、21日(木)の午後会社を休んで手続きする予定。31日(日)にパスポートを受取・・・と日にちに蛍光ペンで丸印。
会社帰り、それを持って実家へ。

驚くことに母は髪を切っていた。。。フ~ン、そういうことか。。。

カレンダーを取り出すと「昨日であきらめたと思っていたのに、こんなの持ってきたの?」だって。これが髪を切った母の言うセリフ???
服も下着も私が用意するから!と一気に説明してヨロシク!と頭を下げて逃げるように実家を出る。なんだかな~。Dsc01167

1月21日(木)
この日はメイとピノがペット専門学校でシャンプーの実習犬役。母の用事もあるのでバタバタな一日になりそうな予感。
朝、2ワンズを届けて出勤。午後は気合を入れての有給。
なんとか今日で修羅場にケリをつけたいので、最終確認をするために実家へ。
行きたいか行きたくないかを聞くと「行きたくない」の一点張り。
本音を聞きたい私は、小さい頃から感じていた不満やどうして旅行に行きたいかを一気にぶつけた。(詳細は美談ではないので省略っと!)
イヤイヤ行く旅行は拉致に値すると思っていたので真意を知りたくて・・・世にも美しい意見のぶつけ合いの後、母は腹を決めたらしくOKサイン。
あれだけ面倒くさいと言っていたのに自分の物は用意すると言い出した。嬉しかった~♪
きっと根負けしたであろう母の手を「旅行楽しもうね、それまで風引かないで」と握った。

めでたしめでたし♪と思って帰ろうとしたら・・・

「香港か~、治安はあまり良くないな。。。」と父の一言。

この人はいつもこうである!根拠のない意見!!無視無視!!!

OKとなると私の行動は早い。
自宅と実家とカメラ屋と役所を行ったり来たりでなんとか代理申請完了。
クタクタで自宅に戻った私はやけにルンルンで、メイパパを待たずして一人祝杯。単細胞な私。Dsc01169


    ・
    ・
    ・

そういえばペット専門学校からメイを引き取る時、「メイちゃんのお尻にニキビみたいなのがある」って言われていたのを思い出す。
近いうちに病院に行こうかと思っています。

メイママ

|

« ナゾの決断!(ワンコに関係なし) | トップページ | いよいよ来週です »

コメント

我が家もいつも全く一緒の展開です(苦)
ただ、メイ家と根本的に違うのは。。。私らが
根負けするから~。。。
行きたくないって言われると、九州人の血が100%
の我が家は売り言葉に買い言葉になって修羅場と
化すです。。。ママさん偉いよ~。
きっと、ママさんの気持ちがお母さまに伝わったん
でしょうね。そこに水を差すお父様!我が家と全く
一緒です=!会社の一部の女子の標語ですがぁ、
「評論は誰でもできる」です。そこに至るまでの
大変さをちっとは分かれと言いたいですよね。(これは
会社のおじさん達にも主に当てはまります)
あ、何か問題がすり替わりました。
この行動の確かさにママさんの決意が伺えました。
よい旅になりますよう☆

投稿: peco | 2010年1月29日 (金) 02時18分

★pecoさん
根負けだなんて…我が家も紙一重でしたよお~。
pecoさんママは、九州のオンナですかあ~。すごそ…
男はどこでも「評論家」なんですねえ…俺も気をつけよっと。
その前に、留守中に娘達に嫌われないように気をつけねばっ!

投稿: メイパパ | 2010年1月30日 (土) 00時16分

ママさんが安心して旅できるよう、娘'sの面倒は
しっかり見ないとですね☆
あ、九州の血100%はですねぇ。我が家全員なんで~す。
両親が九州なもので、強烈家族です(笑)
パパさん、ママさんのいぬ間に骨休めしすぎないように
頑張ってくださ~い♪

投稿: peco | 2010年1月30日 (土) 00時26分

こんにちは!
今朝ひさしぶりにメイちゃんとピノちゃんに会えて嬉しかったです☆

旅行に向けての準備、ちゃくちゃくと進んでいるようですね。
楽しんで来てくださいね。
旅行の報告楽しみにしています!

投稿: がんとねね | 2010年1月31日 (日) 14時27分

お久しぶりです。
お母様と旅行ですか・・・。ステキですね。出かける前までは、なんやかんや行ってても、娘から旅行行こうって行ってもらえるお母様は、幸せものですね。きっと、すてきな旅になることでしょう。ってことは、その間、メイパパは娘二人とラブラブなんですね~。

投稿: ジンママ | 2010年1月31日 (日) 18時53分

ごぶさたで~~す。
すっかり引きこもってるハロ家です^^
香港、私9月に行ったときは体験したことのないくらいの湿度でした。
外は暑くても建物の中はエアコンガンガン
効いてて長袖がないとつらかったです(-_-;)
今の時期はどうかわからないけど、温度の変化に気をつけていってきてね~(^_-)-☆

もしかしてお父さんも一緒に行きたかったのでは??
ウチは母を誘ったらもれなく父が着いてきましたよ~
まぁ、一緒に旅行も最後かなって思って
いきましたけど。

投稿: ハロママ | 2010年2月 1日 (月) 12時14分

うう〜〜ん・・・まるで我が家を見ているようだッ!
(あれッ?pecoさんと同じ?)
メイママ、男前ッ!
私なら世にも美しい意見のぶつけ合いの時点で、あきらめたかもッ・・・
(親も娘も)もう少し年齢の高い我が家では、もはや老いた親側の抑制が効きません。(ボケともいうけど)
いかに修羅場があろうとも、元気な間はそれはそれで我が家なりの均衡をとっていたんだ・・・と今になって思います。
だからこそ、メイ家にはいい旅をしてほしいッ!!祈ってますよ!


投稿: 小梅はは | 2010年2月 1日 (月) 15時57分

★pecoさん
そうなんだあ~っ!みんな九州の血なんですねえ~。
とんこつな血が脈打ってるんですねえ~っ!濃そ…
なんとかのいぬ間に…と言いたいとこですが、育児の日々ですよ。

★がんとねねさん
おおおっ!ブログデビューおめでとうございます♪
そのうち、おじゃまさせてもらいますねえ~。
なかなか散歩の時間があわなくて、さみしい毎日であります。
土日の散歩ではご一緒できるかなあ~。

★ジンママさん
こちらこそ、ごぶさたしておりましたあ~。
ジンちゃんも元気に冬を過ごしてますかあ~?
お母さんもウキウキならいいんですけどね。
ラブラブな生活が待ってるか…乞うご期待っ!

★ハロママさん
どもども。こちらはネットから引きこもりのメイ家です。
そっかあ~ハロママは香港に行ってきたんですよね。
この季節、どんな格好がちょうどいいかリサーチの日々です。
私は娘達にウザがられないようにしなければっ!

★小梅ははさん
いずこの母娘も同じような状況なんですねえ~。
今回のメイママの決断は男らしかったですよ。
小梅ははさんも、いざとなれば男の中の男ですよっ!
ところで香港にジャックはいるのかしら?

投稿: メイパパ | 2010年2月 6日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/33085233

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート申請まで:

« ナゾの決断!(ワンコに関係なし) | トップページ | いよいよ来週です »