« 初プラッキング | トップページ | 極寒のボール遊び »

2010年1月 3日 (日)

メイ家の初詣

メイパパです。あっ!という間の正月三が日でした。
みなさんはどんなお正月でしたか?
盛岡は大晦日の夜から寒波襲来で大荒れのお天気。
元旦の朝は積雪、しかも終日雪が降り続いてましたよ。
おかげで、夕方の散歩が唯一の外出でありました。

Dsc01357明けて二日。寒いけど、時折晴れ間が覗く空模様。
この晴れ間を逃しては、寝たきりの正月は必至のメイ家。
まずは、ご近所の多賀神社にお参りに出かけました。
昨年の甲子園を沸かせた花巻東高の菊池雄星くんも、
きっと子どもの頃、遊んだ神社であります。西武でがんばれ!

Dsc01353昨年は喪中でしたので、メイ家にとって二年ぶりの初詣。
ピノにとっては、はじめてのお参りです。
ここの狛犬は盗難にあったんですが、無事に発見された縁起物。

Dsc01356なんか、ピノに似てると思いませんかあ~?

Dsc01361その後は、初売りで賑わう大通り界隈へ。桜山神社にお参り。

Dsc01366お向かいのさくらんぽっこでお買い物。今年もよろしくです。

Dsc01385帰り道は、雪の岩手公園でお散歩。
啄木が青春時代を過した場所であります。
あ~楽しいお正月のひとコマでした。

Dsc01377不来方の お城の草に 寝転びて 空に吸われし ワンコの心

|

« 初プラッキング | トップページ | 極寒のボール遊び »

コメント

あけましておめでとうございますhappy01メイちゃん、ピノちゃん、お参り何をお願いしたかなあ~??今年もアジに遊びに楽しい1年になったら良いですよね。リノっちともども、どうぞよろしくです。

投稿: Rino家 | 2010年1月 3日 (日) 19時58分

明けましておめでとうございます。
我が家も、今日ようやっと初詣に行って来ました。
ウチは、家の近くの日本一古いって言われている厄神社に行って来ました。
お願いした事って・・・・。
やっぱり、家の事とアジの事。(笑)
今年もワンコライフ&アジ頑張りましょうね。
また、競技会場でお会いできるのを楽しみにしています。
今年も宜しくです~~~~!!

投稿: テラ坊のおやじ | 2010年1月 3日 (日) 21時14分

あけましておめでとうございます。
昨年は有難うございました^^

大晦日から寒波襲来ですか~。こちらはもうすでに
小春日和のような日差しです。
所変われば違うものですね。

とってもユニークな顔の狛犬ですね。ピノちゃんと
似ているのは、クリクリした目かなぁ?

今年も皆様にとって、良い年でありますように!

投稿: mayu | 2010年1月 3日 (日) 22時55分

ほんと、休みってあっという間ですよね。
3日間では尚更でしょう。。。お察しします。
何だか渋い神社ですネ☆好みです~。
狛犬盗まれたんですか??
でも戻ってきたなんて、御利益ありそう!
ピノっちに似てる(?)なら、尚更愛着もわきそうですね。
相変わらず、雪の上でお座りをするワンコたち。。。
そらも東北に修行にやろうかな!?
菊池君の応援はお任せ下さい!先々月、西武球場まで
ファン感謝デーに行ってきました。
多分、今年も行くと思います☆

投稿: peco | 2010年1月 3日 (日) 23時09分

を!多賀神社!!
9月のお祭りにしか行ったことないから
冬景色はまた一興・・・
我が家は大晦日に蘭がまた・・・で
まだ初詣に行ってません(泣

今年もメイ、ピノ姉妹の面白(?)
日記、楽しみにしてます♪

投稿: なお | 2010年1月 3日 (日) 23時23分

★Rino家さん
あけましておめでとうございます。
メイとピノは「たらふく美味しいおやつが食べられますように」
「ママが早く帰ってきますように」ってなとこでしょう。
あと「パパがしつこくまとわりつきませんように」かな…(苦笑)
めげずに娘たちにまとわりつくパパなのでしたあ~。

★テラ坊のおやじさん
あけましておめでとうございます。
アジのお願いは、ママにまかせましたよお~。
健康が一番でございます。はい。
ピノもアトラクションでクリーンランできればいいなあ~。
今年もご指導ご鞭撻よろしくお願いしまあ~す。

★mayuさん
あけましておめでとうございます。
そっかあ~。関東地方はあったかいんですねえ~。
雪の三が日とはなりましたが、雪は多くないんですよ。
ガキの頃は、かまくらとかつくれましたからねえ~。
来月は小岩井農場で雪まつりがあるんで、ぜひっ!

★pecoさん
そうなんですよ。ここの狛犬、かわいいんですよねえ~。
立派な顔立ちの狛犬が多い中、ユニークなお顔なんですよ。
おおおっ!pecoさんは西武ファンなんですねえ~。
楽天西武戦の時は、クリネックススタジアムに行けるかな。
ぜひとも、雄星クンの応援、よろしくですっ!

★なおさん
あけましておめでとうございます。
こちらは初詣の多賀神社しか知りませんよ。
お祭りの時、しっかりと寄付はしてるんですけどね。
あらら、蘭ちゃん、心配ですね…早く元気になあ~れ。
今年もぼちぼち更新ですが、よろしくです。

投稿: メイパパ | 2010年1月 4日 (月) 20時27分

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰になってしまいました。
静岡のチャーリーです。
相棒もすっかり大きくなりましたね。
相変わらずのチャーリーですが、今年もよろしくお願いします。

投稿: しも | 2010年1月 4日 (月) 23時01分

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいました。
メイ家いよいよ雪の中ですね。
メイラッセル号に見せられてはや2年。
ピノちゃんが家族になってもう1年が経ったのですね。
グダグダでコメント返しも訪問もスローな我が家ですが
これからも賑やかなメイ・ピノ家、今年もよろしくお願いします。

投稿: kurige | 2010年1月 5日 (火) 02時54分

オメデトウございます!
今年もよろしくお願いします^^
初詣行かなかった我が家。
いいことあるかな(-_-;)

投稿: ハロママ | 2010年1月 5日 (火) 09時36分

★しもさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
静岡はあったかいんでしゅうね。移住したいですわ、この時季。
ピノも大きくなりましたよお~。態度もですけどねえ~。
こんなメイ家ですが、よろしくお願いしますね。

★kurigeさん
あけましておめでとうございます。
ハイ。メイ家のある盛岡は本格的な真冬でございます。
ジャックラッセルカーもすでに出動してるんですが、
なにせ暗くてですねえ~動画が録れないんですよ。
近々、録りたいと思いますんで、楽しみにお待ちくださいませ♪

★ハロママさん
あけましておめでとうございます。
ハロ家は、タロちゃんず感謝祭で、いいことあったじゃない!
ちなみに、メイパパのおみくじは「中吉」でした。
多くを望まない方がいいらしいです。
ジャンボに夢を賭けない方がいいみたいです~。

投稿: メイパパ | 2010年1月 6日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/32841619

この記事へのトラックバック一覧です: メイ家の初詣:

« 初プラッキング | トップページ | 極寒のボール遊び »