« 決戦の金曜日~♪ | トップページ | バレンタインブルー »

2010年2月13日 (土)

はじめてのお泊り

久慈→二戸→仙台の一泊強行出張から生還したメイパパです。
私はさておき、メイママも無事に香港へと旅立ちました。
お母さんと楽しい時間を過ごしてくれればと、思っております。
香港にもジャックやブリタニーはいるのかな…

Dscn1433 さて、パパママ不在となった12日、メイとピノはどうなったか…
こちらの大きなお宅でお世話になりましたあ~。
グルミットのお世話になりました。
岩山からほど近く小杉山にある「DOGクラブ グルミット」です。

普通のペットホテルと違って、広~いリビングでノーリードで
過ごせるんですよ。お庭も広くて、走り回れます。
散歩は岩山の頂上まで、往復1時間コースなんですよ。
そうは言っても、メイは訓練所での宿泊体験があるんですが、
ピノははじめて…後ろ髪を引かれる思いで、置いて来ました。

Dscn1440 出張を終えて、今日の夕方、姉妹の引き取りに行きました。
尻尾をブンブン振ってお出迎え~。会いたかったぞ~っ!
「いいコにしてましたよお~」って言われて、一安心。
昨夜は、やはりはじめて泊まるミックス犬がいたそうですが、
3匹で楽しく走り回って遊んでたんですって。ほっ。

ごはんも、おやつも、排便も、問題なしでした。
夜は、だんなさんがソファーに寝てくれたそうですが、
メイとピノは毛布の中にもぐりこんできたそうです。
人見知りしないようですよ、うちの娘達は…(笑)
今は、ふたりでヒヅメをガジガジしております。

今日と明日はメイママいないけど、パパで我慢するんだぞっ!

|

« 決戦の金曜日~♪ | トップページ | バレンタインブルー »

コメント

おおお。姉妹揃って強者~。初めての宿泊先で
ご主人の毛布に潜り込むとは何たるテクニック。
初めてのワンコとも仲良く遊べて、まるで幼稚園の
お泊まり会みたい☆
楽しそう~♪
また泊まりたいって言い出したら(?)どうしますかね??

投稿: peco | 2010年2月14日 (日) 01時44分

良かったですね!
どうなることかと心配していましたが、2ワンズが仲良く健やかにお泊まりできたみたいで安心しました。

うちの近くにもグルミットのようなところがあればいいのになあ・・・。

投稿: ノリさん | 2010年2月14日 (日) 10時50分

メイちゃん、ピノちゃん、
お留守番もきっちり出来たようですね。
モモ母の実家近くにこんな場所があったなんて、知らなかった。
ペットホテルと違い、普段の暮らしと同じように接してくれるって言うところが魅力的ですね。
ストレスもなそうですね。
ここだったら安心かもね。

投稿: モモ母 | 2010年2月14日 (日) 12時19分

★pecoさん
いやあ~強者ですよねえ~。私も聞いてビックリしましたよお~。
よっぽど過ごしやすい雰囲気だったんでしょうね。
これで夫婦そろって安心して旅行に行けそうですわあ~。
↑いつの話しじゃ…(笑)

★ノリさん
ノリさんにまで心配していただいて恐縮であります。
ほんと、ストレスなく過ごせたようで、ほっとしました。
多い時は10頭近くのお泊りらしいんですが、この日は3頭だけ。
近くにいい場所があって、本当に助かりましたあ~。

★モモ母さん
モモ母さんのご実家って、あの辺りだったんですねえ~。
メイママも幼少時代を、あの周辺で過ごしたようですよ。
メイだけなら、ペットホテルでも大丈夫だと思うんですが、
ピノが心配でねえ~。とりあえず安心しましたあ~。

投稿: メイパパ | 2010年2月14日 (日) 13時45分

出張お疲れ様でした
離れていると、よけい心配でしたでしょう

グルミットさんですね・・・メモメモ
知らない所に預けるのって
すごく不安ありますよね
でも、フリーでいられるのって
ストレスかからなくてよさそう

いつかお世話になるかも・・・
料金・・・3千円からってあるけど
大型犬は高いのかな~
訓練所のホテルは安いけれど臭いがちょっと・・・


投稿: よし☆よし | 2010年2月14日 (日) 16時47分

★よし☆よしさん
メイは訓練所のホテルのお世話になったこともありまして、
メイだけなら何の問題もなかったんですけどね。
ピノも一緒だったので、グルミットのおためし宿泊となりました。
想像以上にいい環境で、姉妹の定宿になりそうです。

投稿: メイパパ | 2010年2月14日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/33364456

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお泊り:

« 決戦の金曜日~♪ | トップページ | バレンタインブルー »