« いよいよ来週です | トップページ | まっしろけ »

2010年2月 7日 (日)

氷の世界

一ヶ月ぶりにマイPCの電源をオンにしたメイパパです。(苦笑)

この一週間の盛岡の寒さは、ハンパじゃありませんでしたよ。
朝は連日マイナス10℃超え、日中も氷点下の真冬日ばかり。
6日の最高気温はマイナス5.3℃でしたからね。冷凍庫ですよ。
何年ぶりかで、メイ家、水道管とボイラーを凍らせました。
あったかいとこのみなさんは、何のことやらですよねえ~。

そんな厳冬でも、メイ家の散歩の日課に変更はありませんっ!
雨で休むことがあっても、雪で中止はありえませんっ!
平日はまだ日が昇らない早朝5:45スタート。
懐中電灯が手放せません。家が近づく頃、夜が明けていきます。
土日は明るくなってからスタート。行くぞっ!ヒーター犬達っ!

Dscn1295_4 この日は風が強くて、気温以上に寒く感じる日でですねえ~。

Dscn1294 ピノの耳が風でめくれあがるは、メイは片足上げて寒がるは、

Dscn1292 さらに、ピノの耳がベローーーーーン。ぶるぶるっ!

Dscn1264 そんな盛岡の寒さにも負けない、メイと、

Dscn1268 ピノなのでしたあ~。パパママも負けてられないゾっとっ!

|

« いよいよ来週です | トップページ | まっしろけ »

コメント

おお~。メイパパさん久々のUPですね。
お仕事お疲れさまです☆
そんでもって、ママさんの旅行、来週からだったんですね。
経過を見ると大変だったのが分かりますね。
娘達、いい子にしてママを安心して送り出して
あげようねぇ~。
それにしても、水道管はともかく、ボイラーも
凍るんですね!!ビックリ。

投稿: peco | 2010年2月 7日 (日) 21時51分

お久しぶりです!
一年ぶりぐらいでしょうか?
え?もっとなる?ですよね〜
もう一匹わんちゃんが増えてるとは、知りませんでした。

盛岡は、かなり寒いようで風邪などひいてませんか?
その寒い盛岡へ私は出張で行くことになりました。
ももひき何枚ぐらいはいていけばいいですかね?
なんて冗談は、置いといて、うちの奥さんも元気ですのでお忙しいかと思いますがたまに連絡してあげて下さいね
と、まあ近況報告でした。
それでは、お元気で(^O^)/

投稿: アイハラ 旦那の方 | 2010年2月 8日 (月) 13時59分

★pecoさん
ハイ。最近ではレス担当だったんですが、久々の登場ですっ!
メイママは12日に旅立ちます…って、三泊ですけどね。
まあ、ケンカしながらも、母娘の距離は縮まってるようです。
いやあ~冷凍庫の毎日に、まいったのいったのメイ家でした。

★アイハラ家さん
どーもどーも、こちらこそご無沙汰しております。
そうなんですよ。家族が一匹増えてたんですよ。
メイママが「税関を通る度に、奥さんを思い出す」って(笑)
冷凍庫の中で暮らしてるメイパパは、ももひきなしですぞ!

投稿: メイパパ | 2010年2月 8日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/33284096

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の世界:

« いよいよ来週です | トップページ | まっしろけ »