« 無事、到着しました♪ | トップページ | どうなった親子旅行<完結編2> »

2010年2月17日 (水)

どうなった親子旅行<完結編1>

2月12日(金)午後
母を迎えに実家へ。
玄関にナゾのリュックサックあり。
「これは?」というと持って行く荷物だと言う母。。。
昨日までの準備はなんだったのでしょうか~~~~
開けてみるとそこにはクツが。確かに岩手には雪があるからブーツを履いていきたいんでしょうが、車で移動するから必要ないわけで・・・なんとか説明してリュックサックは置いていく事に。

とにかく去年出来た新しい花巻空港へ。
道中、なんだかソワソワキョロキョロの母。なんだかな~。
空港に到着してチェックを受けて、いざ搭乗。
代理店の配慮で往復エコノミーの一番前(前が壁のために座席がちょっぴり広い)に。これは意外と快適でしたよ♪
窓側に母を座らせて、いざテイクオフ。
母は?といえば、まったくの平常心。脈を取ってみましたが変わりなし。。。大したもんでしょ。Dscn1768
高度を上げ青空に雲海が広がったときには「綿飴みたい、きれいだ~♪」と喜んでいた母。
飛行機に乗るたび”母に見せたい”と思っていた雲海だったので、同じ景色で同じ気持ちになったこの時点で、私の目的は成功したようなものでした。
ただ「外は絶対に暖かいよね」と真顔で言われたときには必死で説明しましたが、きっと理解できなかっただろうな~。

機内食は2種類選んで仲良く半分に。残さずペロッと食べてくれたし烏龍茶もお替りするしで、母なりの適応力を感じて心強くなりました。

寝ることもなく5時間後、香港国際空港に到着。
バスへと移動するのですが、この空港が広い!広すぎる!!
到着早々母に試練を与えるような距離の移動となってしまいました。一瞬”こんなに歩かせることになるなら来なきゃよかったかも”と思っちゃいましたが、母はがんばって歩いてくれました。今思い出しても、申し訳ない気持ちになります。

そして3泊お世話になるハーバーグランド香港に到着。5つ星とか。Dscn1527 Dscn1450 ロビーはスワロフスキーだらけDscn1759 Dscn1760 フフフ。。。ベッドルームからバストイレが丸見えよ♪(もちろんブラインドを降ろしましたが)
Dscn1762
と、ここで一日目が終了です。

つづく・・・

メイママ

|

« 無事、到着しました♪ | トップページ | どうなった親子旅行<完結編2> »

コメント

おかえりなさ~~い

この旅行って
花巻⇔香港のチャーター便だったのね
TVで空港で
香港からの人への歓迎の「さんさ」見ました

旅行・・・どうだったのかな~
続き楽しみにしてます

バスルーム丸見えって
キャ~恐ろしい・・・

投稿: よし☆よし | 2010年2月17日 (水) 23時13分

花巻から直で行けるっていいですよね☆
お母様、なかかなの適応力だったようで=!
しかし、香港の空港、新設されてからは確かに広く
なりましたからねぇ。うちは母が足悪いので、
ママさんの気持ちが何となく分かりました。
前なんて、途中で搭乗口が急に変更になって、すっごい
汗かきながら走った覚えがあります。
あれは高齢者にはできないですよねぇ。
でも、頑張って歩いてくれたお母様に感謝ですね♪
ハーバーグランド泊まったことないですが、素敵な
ホテルですね~。今後の参考にさせて戴きまする。
ところで、本日からフィギュアですね!
滑り出しは上々、明後日は会社に行ってる場合じゃないよ~
って感じですが、とりあえずニュース見ないようにして
録画で楽しみたいと思います☆

投稿: peco | 2010年2月18日 (木) 00時30分

■よし☆よしさま

そうなんです、詳しく書きませんでしたが香港へのチャーター便でした。
母の体を考えるとトランジットは出来るだけ避けたくて、割高でも
近くの花巻空港からのチャーターにしたのでした。
現地では観光客でしたが、よし☆よしさんが見たシーンでは私も
踊っておりました。。。気づかなかったでしょ♪

■pecoさま

田舎の空港ですからね、チャーター便も数少なくてね。
それにしても広かったですよ。
うちの母も腰椎骨折やら骨粗しょう症やら高血圧やらで大変なもので。動く歩道を利用しても階段が結構あって、大変な思いをさせてしまいました。
でも歩くことについてはガマンしている顔を見せることなく頑張って
くれましたので、その点は感謝なのですが・・・。

ところで書きたくてもなかなか書けないフィギュア。
昨日からボルテージが上がりっぱなしで、帰宅後は出来合いの焼き鳥と酎ハイ片手にテレビにかじりついておりますよ。
できれば全選手を見たいんだけどね♪

投稿: メイママ | 2010年2月18日 (木) 15時55分

こんにちは。
ユートラベルノートの島貫と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

豪華なホテルですね!
ワンちゃんの写真も可愛いですね。(*^m^)

ユートラベルノートは現地の旅行情報や生活情報等あらゆる情報を集め
たくさんの方がクチコミを共有したり、意見交換を行ったりできるサイトです。

ユートラベルノートは韓国から始まり、今後世界中の情報を
集めていく予定です。

貴方がお持ちの貴重な情報をユートラベルノートに掲載し
情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければぜひ一度ユートラベルノートに遊びに来てください。

投稿: ユートラベルノート | 2010年3月 3日 (水) 11時05分

★ユートラベルノートさん
こんにちは。こんなつたないブログ、発見していただき恐縮です。
さっそく、そちらにもおじゃまさせていただきますね。

投稿: メイパパ | 2010年3月 5日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/33417375

この記事へのトラックバック一覧です: どうなった親子旅行<完結編1>:

« 無事、到着しました♪ | トップページ | どうなった親子旅行<完結編2> »