« 日曜の朝は・・・ | トップページ | おまけのピノ編 »

2010年4月20日 (火)

2010アジ&オビの初戦で~っす(メイ編)

日曜はお世話になっている訓練所主催の第1戦でした。
昨年の第1戦と同様、晴天にはなりませんでしたが、雪が無かっただけヨシとしますか。

まずはメイのオビディエンスⅠから
今回の目標は「脚側で離れないように」と「招呼で真っ直ぐに座る」
そしてなにより「オネエ座りの修正」です。

紐無し脚側ではどんどん離れ、招呼では斜めに座るメイ。
脚側は直前までいい感じだったのにな~。やっぱり私の緊張が伝わってしまったんでしょうね。
全部の科目から0.1の減点。紐無し脚側にいたっては0.2の減点となりました。
でも、クンクンする回数が減ったし濡れた場所で伏臥もやってくれました。
オネエ座りもほぼ克服。これは最大の収穫です♪

次はJP
目標は「スラロームの入口を失敗しないように」と「誘導ミスをしない」

あれほど検分したのに。。。180度のハードルでこんな誘導はいけませんね。
メイは上手にスラロームをクリアしたのにね。

最後はAG
目標は「スラロームの入口を失敗しないように」と「クリーンラン」

なんとクリーンラン。ぎりぎりの標準タイム内でゴールできました。
実は怪獣ピノとも3走していて、全て暴走で心が折れまくっていたときだったのでとにかく嬉しかったなぁ。
シーソーはいつもの石橋状態なんだけど、180度の半円が小さくなってきました♪
メイは自分で次の障害物を決めて走ることがあって、今回もJPとAGの両方でその気配に何度かヒヤヒヤしました。
強引に引き寄せるのでカックンと方向を変えるメイの走り。健気に頑張ってくれました。

<結果>
オビⅠ 3位(13頭)
JP   失格
AG   3位(12頭)

ということで終わりよければ全てヨシ!
メイ、ありがと♪ で締めたいんだけど怪獣ピノとも走っているわけで。

心が折れる怪獣ピノ編は後日にします。(ハア~っ ← 深いタメ息です)

それから、足元の悪い中遊びに来てくれた小梅家。たくさんの差し入れをいただいたなお家。
ありがとうございました。
久しぶりに両家に会えて、嬉しかったで~っす。

メイママ

|

« 日曜の朝は・・・ | トップページ | おまけのピノ編 »

コメント

競技会、御疲れ様でした。
メイちゃん、オビⅠ 3席、AG 3席おめでとうございます。
特に、AGは凄く丁寧にハンドリングしてるのが分りました。
オビの方は、脚側の時なにかママさんの歩き方がロボットになってたような?(笑)
でも、下が悪い中メイちゃん頑張りましたね。(拍手)

追伸
ピノちゃんのレポート待ってます。(笑)

投稿: テラ坊のおやじ | 2010年4月20日 (火) 11時55分

差し入れは食べきれました?w
少しの間しか応援出来なくて失礼しました。
今度見に行く時はピノちゃんのもちゃんと
見られるといいな!

投稿: なお | 2010年4月20日 (火) 20時43分

大会お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ
雨降り&芝がグチャグチャな中
本当に凄い頑張ってて感動しまくりでした

メイちゃん♪すごーい!
動画を見て うちの父ちゃんと拍手しちゃいました(・∀・)!
ピノちゃんの走る姿 生で見れなくてごめんね・・・
今度は是非ゆっくり応援させてくださいね

投稿: 小梅の母ちゃん | 2010年4月20日 (火) 21時46分

お疲れさまでした~

前日の練習も頑張ってましたね
私は、B-sukeと1回走っただけで息切れです

オビ教えてください
独学でここまで出来てすごいですよ
そして最後の万歳の姿、可愛い~
クリーンランは、嬉しいですね

週末、息子と行きます
またよろしくお願いしま~す

投稿: よし☆よし | 2010年4月21日 (水) 16時31分

メイちゃん、頑張ったね~。
確かにママさんがちょっとひやっとしたかもと思う
シーンもありましたが、結果オーライですよね☆
そらなんて、待てですら、こんなにキチンとはできませんよ(苦)

投稿: peco | 2010年4月23日 (金) 00時06分

★みなさん
世間はゴールデンウィークに突入しましたが、
関係なく今日も仕事のメイパパでございます。
いつにも増しての超亀レス、お許しくださいませえ~。

★テラ坊のおやじさん
メイ&メイママのコンビ、がんばりましたあ~。
以前、仙台で会った時よりは、進歩したと思います。はい。
ピノは…ははは。この通りでした。リベンジなるかしら。

★なおさん
どーもどーも。ごちそうさまでしたあ~。
あいにくのお天気でしたが、おだんごは最高でしたあ~。
ピノの走りは、VTRでお楽しみくださいませえ~。

★小梅ちゃんの母さま
こちらこそ、悪天候の中、ありがとうございました。
ご夫婦で喜んでいただいて恐縮であります。
最近、お散歩でお会いできませんが、また遊んでくださいませ。

★よし☆よしさん
先日の練習もおつかれさまでしたあ~。
メイママ、一生懸命練習してましたからねえ~。
ピノとのオビはまだまだですけどね。

★pecoさん
ありがとうございます。足場が悪い中、がんばりました。
そらちゃんも、訓練すれば大丈夫ですよ。
ピノも、こんな風にできる日が来るかしら…

投稿: メイパパ | 2010年4月29日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/34304172

この記事へのトラックバック一覧です: 2010アジ&オビの初戦で~っす(メイ編):

« 日曜の朝は・・・ | トップページ | おまけのピノ編 »