« 「待て」大会 in うジャック | トップページ | アジリティシーズン突入っ! »

2010年4月 9日 (金)

犬関係にお金がかかる時期になりましたねぇ

Photo 怪獣ではありません。念のため。。。

春はなにかと”¥”が必要な季節ですね。
人によっては飲み代が増える~って思うかもしれませんが、これを見てくれている方々にとっては、なんといっても犬関係ですよね。
狂犬病注射に始まってワクチン、フィラリア、フロントラインだの。。。
私の4月分のお給料は犬と諸税金に使うことが決まっているので、自然と外食が減ります。
それにしてもキャベツが1玉350円って、買えましぇ~ん。。。

春になって、今年もいろんなとこにいくぞ!とたくらんでいるメイピノ家。
前から考えてたことを、よく行くお店の「サくらんポっこ」さんにお願いしました。
Dscn2389z 実際のところ、迷子札とか鑑札とかは動きの激しい犬だと取れちゃうんですよね。だから名前と私の携帯番号を刺繍してもらいました。
それも目立つ色で!
Q

Dscn2387a メイ3本、ピノ3本。
「オビディエンスって食べ物?」って思っているであろうピノには、早めのバースデープレゼントになりましたとさ。

メイママ

|

« 「待て」大会 in うジャック | トップページ | アジリティシーズン突入っ! »

コメント

確かにお金の掛かる時期となりましたねぇ・・・・。
我が家ではまだ狂犬病予防に行けてないです(泣)
がんが行こうとする日に調子が悪くなるしなぁ~。

メイ・ピノちゃんの首輪良いですね。
迷子札だとすぐ失くすしね・・・・。
これだと失くさないもんね。

投稿: がんとねね | 2010年4月 9日 (金) 23時51分

はははっ!ホント、笑っちゃうくらいお金のかかる
季節ですよね!
しかも、我が家のそら、花粉症疑惑です(苦)
鼻がムズムズ、くしゃみも凄くて耳も真っ赤です。
(しかも立ってる方)
かゆみ止めやらなんやらでお札が飛んでいきました~。
メイ家は2ワンですから、倍ですよね。
お互い、ワンコのために来週からも頑張りましょう☆

投稿: peco | 2010年4月10日 (土) 02時06分

あっうっかり送信にしてしまいました。
この首輪、ナイスアイデアです。
うちも迷子札とか千切れちゃったり、ケージに
引っかけて首吊ってたりするんで悩んでました。
そっか、これはいいですね。

投稿: peco | 2010年4月10日 (土) 02時13分

ホントにね(汗
ウチ、人間の誕生日がこの時期立て続けに
あるんですが、三匹になった時点で大変ヒンソな
イベントになってます。

刺繍のカラー良いですね!我が家もそろそろ
新しいカラーにしたいとあれこれ探してるんで
「さくらんぼっこ」さんに行ってみようかな?

投稿: なお | 2010年4月10日 (土) 08時44分

★がんとねねさん
毎度どーもです。ほんと、お札に羽がはえちゃいますわ。
いやあ~この首輪は我ながらヒットだと思います。
ふたりが脱走しないことが一番なんですけどねえ~(汗)

★pecoさん
そらちゃん、花粉症気味なんですねえ~。
ワンコも大変ですね。お大事にであります。
そうそう、迷子札だとねえ~。うちも何個ダメにしたことか…

★なおさん
そっか、なお家は4月が誕生日月間なんですね。おめでとーです!
我が家は全女性陣が5月生まれであります。
メイ家をあげてお祝いしなくちゃ…であります。

投稿: メイパパ | 2010年4月12日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/34148398

この記事へのトラックバック一覧です: 犬関係にお金がかかる時期になりましたねぇ:

« 「待て」大会 in うジャック | トップページ | アジリティシーズン突入っ! »