« メイ家のお花見 | トップページ | 生きてま~す♪ »

2010年5月12日 (水)

メイの近況

昨日まで連休ボケだったメイママで~す。

ここ最近はメイを中心に行動していましたので、まとめて報告します。

まず、2回目のプラッキングを体験しました。
前回お世話になった方が超忙しい方だったので、知人から紹介してもらって別のお店にお邪魔してみました。
本当は3月辺りにしなきゃいけなかったのに放置していたのでモサモサのメイになってしまって。
すっきりしたメイさん、 一回り小さくなりましたよ。

9日の日曜はオビの講習会に参加。オビの講習会は始めてだったので緊張しっぱなし。
最近はお世話になっている訓練所主催のオビ競技ではそれなりの結果を出せていたけど、詰めの甘さが気になって参加したのですが・・・

Dscn2925

日差しが結構あって開始早々バテ気味なメイ。。。イヤ~な予感。
案の定、遅れに遅れる脚側行進。トボトボな停座招呼。
テンションを上げるためにいろんなことをしても効き目無し。トホホ。。。

Dscn2920

Dscn2922

自分の番じゃないときは見学でお勉強。
みんな上手だね~♪
今年は1つ目標を決めてがんばってみよっかね。

ワクチン接種の時期をむかえていたメイ。
今回は鍼灸もできる病院を選んでみました。
ワクチン接種の前にマッサージや聴診をする先生。脈拍の少なさや心臓の音が気になった先生は、交感神経を刺激する部分にお灸をした後に鍼を1本プスッ。
正直なこと強めのマッサージや鍼灸は初めてだったから緊張が先に立ってしまったかもしれないメイだけど、慣れれば自然治癒力を高めたりストレス解消に効果的ですね。
ワクチン接種だけなのに、なんと1時間も時間をとってくれる病院。驚きでしょ?

以上がメイの近況。
ピノはですね~、最近になってようやく脚側行進が2m位出来るようになりましたとさ。
めでたしめでたし♪

メイママ




|

« メイ家のお花見 | トップページ | 生きてま~す♪ »

コメント

土曜日B-sukeは、パパさんに遊んでもらいました~
オビの講習会受けたのですか~?
私に教えてくださ~い

基本をわからずにやるのは
無理があるな~って感じてます
オビにしてもアジにしても・・・・
しっかり身につけてやっていきたいです

投稿: よし☆よし | 2010年5月12日 (水) 14時26分

ありゃりゃ~。メイちゃん、ポテポテになっちゃいましたか??
ここんとこ暑かったですもんね。
ブラッキングの効果ってスゴイですね!!
何だかメイちゃんじゃないみたい。おお~。
うちはブラッキングできるようなモッサリ感もなく。。。
少々寂しいです。何かで変身させたいっ。
鍼をやってくれる病院、私も近所に欲しいなーと
思ってました。ワクチンとで1時間も相手してくれる
先生、貴重です☆

投稿: peco | 2010年5月14日 (金) 01時35分

★よし☆よしさん
半月遅れのコメント、すみませんっ!
たまあ~にしかランに行けないメイ家でありますが、
見つけた時には遊んでくださいねえ~。

★pecoさん
半月遅れのコメント、すみませんっ!
メイは2度目の鍼に行ってきました。すっかり、慣れてますよ。
ピノはまだですが、きっと暴れるだろうなあ~。

投稿: メイパパ | 2010年5月29日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/34648331

この記事へのトラックバック一覧です: メイの近況:

« メイ家のお花見 | トップページ | 生きてま~す♪ »